--_--
--
(--)--:--


2010_12
12
(Sun)18:28

マリアージュ フレール

P1140139_SP0000.jpg
先日の”ゆめおとめ vol.2”の後、銀座へおでかけしました。
ランチは夕方になってしまいましたが、一度行ってみたかった”マリアージュ フレール本店”へ...
紅茶はNOELのカップでサーブされました。
繧カ繝ォ繝Юconvert_20101212181153
ランチをする前にSatomiさんのザルツの先生、西京子先生の作品展「天使たちのクリスマス」を見に行きました。
この日のみ、satomiさんも会場にいらっしゃるとのことでしたので、楽しみにしていました。
お葉書の作品はクロ スター アルバイテンというスワロスキーやビーズなどをふんだんに使ったワイヤーアートです。それはそれは素晴らしい作品が沢山ありました。
satomiさんのブログに少し紹介されていますので、ごらんくださいね。
初めて見る世界にうっとりでした~。
P1140136_SP0000.jpg
作品展の会場をあとにして、マリアージュヘ向かう途中偶然に素敵なお店を発見!
P1140137_SP0000.jpg
ウインドーに惹かれてお店の中へ....
IMG_8260_SP0000.jpg
アンティークなパッケージのクリスマスサッシェを買いました~。
店内もじっくり見せて頂くと...
可愛いお洋服が目にとまり、ゆうすげさんやショップの方といろいろ楽しいお話をしながら、結局そのお洋服を
つれて帰ることにしました~。
P1140145_SP0000.jpg
さて、マリアージュフレールの店内、12月なので少しだけクリスマスぽくデスプレイしてありました。
P1140140_SP0000.jpg
人参のポタージュ
P1140141_SP0000.jpg
いつもほかのお店でもお魚のポアレなので今回は鶏肉にしました。
P1140144_SP0000.jpg
デザートはNOELのケーキ。甘すぎずよかったです。
P1140146_SP0000.jpg
ちょっとだけ、お客様が引いた時間にパチリ!この後すぐ店内はいっぱいになりました。
IMG_7882_SP0000.jpg
こちらは地元のデパートで買った”NOEL"の紅茶です。
去年までの赤い缶から今年はゴールドに変わりました。

お食事のあとは松屋で「バービー展」を見て、三越のラデュレへ寄って楽しい1日を過ごしました。

C.O.M.M.E.N.T

嬉しかったです♪

先日はありがとうございました。
久々にお会い出来てとっても嬉し型です♪
ぜひぜひ次回はランチでお会いしましょうね。
お誘いください。

どんなお洋服を連れて帰ったのかしら?
先日のコートも素敵でした~

2010/12/13 (Mon) 20:57 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

私も去年の今頃マリアージュ フレールデビューしました。
お食事は体に優しいナチュラル系で楽しめました。
分福茶釜の様なティーポットに入ったお茶は圧巻だったでしょう?(笑)
たっぷりとお茶もいただけてホットする空間でした。
それと、ギャルソンに嵌りませんでしたか?
お友達と、進められるがままお買い物をしてしまいました。
「気を付けよう、甘い言葉と優しい笑顔」
お友達と、お店を後にして抱腹絶倒!大笑いしてしまいました。

可愛いお店はマリアージュフレールの斜め向かいあたりですか?あの辺に私も気になるお店がありました。。。

2010/12/13 (Mon) 22:12 | ステラです~ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです。
ちょうど、私たちがおでかけする日にsatomiさんが会場にいらっしゃるとのことでしたので、ぜひにとランチ前にお邪魔しました~。
先生のとっても素敵な作品の数々...
溜息の出るものばかりでしたね~。

ほんとに次回はぜひ皆さんでお会いしてランチしたいですね~。
お洋服はコートとは全く違う雰囲気のものなんですよ~

コートのことも素敵と言ってくださってありがとうございます。

2010/12/13 (Mon) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

わ~~、今待ったく同じ時間にコメント書いていたのですね!
UPしてみたら~ステラさんからコメントが届いていてうれしくなりました。

分福茶釜の様なティーポットのくだりにはちょっと笑ってしまいました~。ほんとにそうですね☆
残念ながらやっぱりデザートまでくると温度がさめてしまっていました・・・

まあ!ステラさん、ギャルソンに甘い言葉をかけられたのですね?(笑)
私は紅茶は銀座店ではなく地元のデパートで買っていたので
1階の売り場は覗きませんでした~

可愛いお店はマリアージュフレールからまっすぐ行った3丁目にありました~。
今度覗いてみてくださいね。

2010/12/13 (Mon) 22:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

