--_--
--
(--)--:--


2010_12
03
(Fri)22:39

クリスマスデスプレイ

IMG_7685_SP0000_20101203221538.jpg
先月、ツリーをだして飾り付けをしました。
毎年、どんなイメージやカラーにしようかと考えるのですが、今年はゴールド、パープル系にして、ブラウンも少し仲間入りしました。
陶器のお人形のオーナメントも!
ちなみに昨年のツリーはこちら
IMG_7689_SP0000.jpg
ビーズが連なった長いものも何本か付けてみました。
IMG_7778_SP0000.jpg
今年新しく仲間入りしたオーナメントです。
天使にタッセル付きがシックです。
IMG_7784_SP0000.jpg
アンティークキャビネットの上にキャンドルをまとめて、灯してみました。
IMG_7811_SP0000.jpg

IMG_7814_SP0000.jpg
反対側からみるとこんな感じです。
IMG_7821_SP0000.jpg
ジャルダンさんのリースをメインにデスプレイしてみました。
IMG_7810_SP0000.jpg
やってみたい雰囲気とは程遠く。。。。なんだかごちゃごちゃ置いてあるだけですね...
IMG_7797_SP0000_20101203223326.jpg
正面からみた感じです。

IMG_7855_SP0000.jpg
お誕生日にもらったお花の中でまた元気なグリーンと一緒にパンジーを生けてみました。

C.O.M.M.E.N.T

クリスマス

swanseaさん、こんばんは^^
クリスマスの準備が整いましたね♪
ツリー、去年のも素敵でしたが今年のも上品で良い感じです☆
大きなツリーはやはり存在感がありますね。
我が家では無理なので、swanseaさんの所で楽しませていただきました♪

キャビネットのディスプレイ、完成したのですね~^^
キャンドルが良い雰囲気をだしています♪

2010/12/03 (Fri) 22:52 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
ツリーの飾りつけをされたんですね☆
パープルを上手に使ってらっしゃるのがswanseaさんらしい♪
って思いました。
パニママさんからのオーナメントや陶器のお人形、
タッセル付きのエンジェルなど、一つ一つも素敵で、
それでいて、しっくり馴染んでいます。

キャビネットの上のディスプレイも先日のリースを中心に
キャンドルを飾ると、一気にクリスマスムードが高まりますね☆
上のキラキラの星やシルバーの枝の飾り、トナカイのレースかな?
も素敵ですね。

2010/12/04 (Sat) 07:02 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

クリスマスって一番好きな季節なので、気合いが入ります(笑)
毎年、少しづつオーナメントも増えていきそれらを組合わせながらどんな感じにしようかと考えるのも楽しいものです。

ツリーは我が家も広くないのでスリム型にしています。
広がりが少ないのですよ~。

キャビネットのデスプレイ、フレンチぽくしたかったのですが、今一つ...って感じは否めませんね~v-395

引き算のインテリアもまだまだ、学習できません...

キャンドルの明かりは癒されますね。

2010/12/04 (Sat) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ツリーの飾り付けもやっと終わりました~。
パープル&ゴールド、意外になじんでいてよかったなと思います。私らしいと言ってくださってありがとう☆

パニママさんから頂いたオーナメント、とってもしっくりなじんでいますよね~、嬉しくなりました♪

キャビネットの上は枝ものを使ってみたかったし、ふわふわの毛に合うようなものと思ったら、きらきら系になりました。

トナカイのレースは以前かったものですが、お気に入りです。
素敵と言ってくださってありがとう~。

2010/12/04 (Sat) 21:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん

お忙しいのに素敵にお飾りされたのですねぇe-234

ツリーにはあの天使のオーナメント♪
飾って下さっていて嬉しいですv-10
swanseaさんのツリーにお飾りされると
実物より随分素敵に見えるようで良かったです^^;

もちろん私もクリスマス好きですが
この時期お孫ちゃんも学校で来れませんし・・・v-292
最近はジジ、ババ(苦笑)だけなのでいま一気合が入りません
でも、swanseaさんの素敵なお宅を拝見しましたら
やっぱりお飾りしようかな?なんて思っています
その前に自分の分の天使のオーナメント作らなきゃ^^;

2010/12/05 (Sun) 00:00 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさんに頂いたオーナメント、ツリーにしっくりなじんで
素敵になりました~。

飾り付けは忙しくなる前に大体は終えていましたので大丈夫でした。

我が家は自分のために飾っているようなものです(笑)
日本はお正月の飾りもあるので、クリスマスをすぎても忙しいですよね?

まあ~!自分用のオーナメントはまだだったのですね。
どうぞ、作ってくださね、私たちの方先に頂いてしまって
すみません~。
楽しいクリスマスが過ごせますように~☆

2010/12/05 (Sun) 22:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

クリスマスツリー

swanseaさま こんにちは。
 パープルのボールがすごく映えて大人っぽい素適な飾りつけですね。毎年お飾りのテーマを変えていらっしゃるのが素晴らしいなと思います。
 私なんて毎年おんなじで。。しかも今年はまだ。。ツリーも心の余裕がないと飾れないものですね。。
 中央のリースにキャンドルが沢山、洋書のページを拝見しているようで、うっとりです♪

2010/12/06 (Mon) 12:34 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

ツリーの飾り付け、見てくださってありがとうございます。
大人ぽい飾りといってくださって、うれしいです。

根が飽きっぽいので、毎年飾り付けを変えたくなってしまいます。お陰で年々、オーナメントも増えていき大変なことになってきましたv-395

いろいろなことがあり大変なだと、ツリーの飾りをする気もおきませんね。アンジュさんなんどもご実家を行ききされて...
頭がさがります。ご自身もお身体を大切になさってくださいね。

私も今年はいろいろあって5回ほど帰りました..

キャビネットのデスプレイも洋書のようと言ってくださって
ありがとうございます。
まだまだ思うようにできていませんが、最近フレンチにあこがれるようになったのでこれからもっと素敵にデスプレイできるようになりたいと思います。

2010/12/06 (Mon) 22:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すてきーー。

今年のもとっても素敵です♪
パープルとゴールドで大人っぽくてゴージャスな雰囲気がいいな。
天使ちゃん付きのタッセルが甘辛で素敵です。

ジジっと見ていたら見覚えのあるパニママちゃんのオーナメントが見えたりして嬉しくなっちゃった♡
我が家にはツリーは出さないので毎回色々な人のを眺めて楽しみ事になってます。

プリチャンヘ

パープル&ゴールドで大人ぽくてゴージャスって言ってくれて嬉しいです。
天使のタッセルにも注目してくれてありがとう~。

パニママさんのオーナメント、しっくり溶け込んでいるでしょう~?すごく雰囲気に会ってうれしいです。

私も街のいろいろな場所のツリーをみるのが好きです。
去年の横浜のこと、もう1年もたつのね....
楽しかったことがよみがえりますぅ~☆

プリちゃんの今年のお楽しみももうすぐかしら?
レポも楽しみにしてるね!

2010/12/06 (Mon) 23:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

