--_--
--
(--)--:--


2010_12
01
(Wed)15:15

~Birthday Present~from Italy

IMG_7750_SP0000.jpg
先月"Casa Mia"の裕子さんから、素敵なプレゼントが届きました~。
私がHPをたちあげて間もないころからのお友達です。いつも裕子さんの作品から感動や刺激を頂いています。
その裕子さんのHP”Casa Mia”も10周年を迎えられました。
私も2012年には10周年を迎えます。ブログを始めてからはHPは放置状態になっていますが、私も10周年を
迎えられるよう続けていけたらと思います。

裕子さんからのプレゼントは、こんな可愛いヴィクトリアンの少女のラッピングペーパーにアンティークの刺繍りぼん、このラッピングからもうわくわくが始まっています。
そして、中のプレゼントは...
IMG_7751_SP0000.jpg
HPで拝見していた、カルトンベルフォレを使って、アンティークのシルク糸でステッチされたカード、
すみれの花と少女のクロモスもアンティークです。
とても繊細なカッティングにうっとり~です。
私もやってみたいと、材料だけは揃えているのですが、手つかずのままでした~。
とても素晴らしいお手本があるので、時間がとれる時に挑戦できたらと思います。
IMG_7753_SP0000_20101201140230.jpg
こちらもカルトンべルフォレを使った作品です。
赤い部分はアンティークのシルクりぼん、ボタンもアンティークです。
IMG_7757_SP0000_20101201140230.jpg
裏にも可愛いお花の模様が!
IMG_7758_SP0000.jpg
アンティークの手紙の文字が素敵に変身しています。
IMG_7762_SP0000.jpg

IMG_7763_SP0000.jpg
アンティークのシルク糸、色はもちろんモーブカラー、クロモスも可愛い~☆
IMG_7764_SP0000.jpg
アンティークラベルから作られた、オリジナルラベルのBOXもとっても好みです。
IMG_7767_SP0000.jpg
素敵な台紙には小さなアンティークボタンが3種類入っていました~。
BOXからはいい香りも~
IMG_7774_SP0000.jpg
こちらはほぐし織柄の布です。アンティークな雰囲気が漂っていますね~。
IMG_7770_SP0000.jpg
お手紙は1700年代のレタースタイルを摸して、作られたそうです。
エンジェルのデザインがすごく好きです。
IMG_7773_SP0000.jpg
とっても素敵なシーリングスタンプで封がしてありましたが、ヨーロッパからの長旅により残念ながら割れてしまっていました~。
修復してみたのですが、見つからなったかけらはたぶん粉々になってしまっていたのかも?と思います。
でも雰囲気は十分伝わりますね。
素敵な作品やアンティークなど、沢山のプレゼントをありがとうございました~。
また、お宝が増えました~☆

C.O.M.M.E.N.T

素敵~☆

YUKOさんのHPで拝見していましたぁ~♪
カルトンべルフォレのカード
swanseaさんのお名前だったので^^
その内UPされると、楽しみにしていました

YUKOさんのセンス溢れるプレゼント
ウットリです~v-347

オリジナルラベルのBOXはお揃いです(*^^*)

2010/12/02 (Thu) 00:41 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

カルトンベルフォレの作品、YUKOさんのHPでご覧になっていたのですね。私も手元に届く前にHPで見て嬉しくなりました。
届いて、実際に見てまた感激~です。
赤いシルクりぼんを使ったホルダーもとっても素敵です。
オリジナルラベルのBOX、お揃いなんですね~。
とっても素敵ですよね~、私も以前に一度BOX作りはしたことがありますが、細部にわたってセンスが素晴らしいですね。

お宝を眺めながら、私も精進したいと思います。

2010/12/02 (Thu) 20:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵ですね~♪

Swanseaさん、こんばんは!
疲れた目に素敵な画像で癒されてます~~~~
どれも大好きなものばかりでウットリです♪

ゆめおとめ展示会ご紹介いただきありがとうございます(^o^)丿
いよいよ明日搬入で最後の仕上げをしてます。
可愛いドールちゃん達がたくさん待ってますので
楽しみにしてくださいね♪
お会いできるの楽しみにしてます(^.^)/~~~

2010/12/03 (Fri) 03:18 | Rosey #41Gd1xPo | URL | 編集 | 返信

Roseyさんへ

YUKOさんからのプレゼント、素敵なものばかりで本当に目の保養になります。

作品展のためにRoseyも頑張っていらっしゃるのでお疲れでしょうね...
いよいよ明日からですね。
お身体を大切に過ごしてくださいね。

会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

2010/12/03 (Fri) 22:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

