--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
21
(Tue)10:57

華やぐ女たち...

P1010025p.jpg

先日買ったもうひとつの本がこちらです。
Yumiさんのブログでもご紹介されている
ポーラ文化研究所から出版されている”華やぐ女たち”と言う小ぶりな本。
ロココからアールヌボーまでファッションと化粧の歴史がわかります。
P1010022cs.jpg

紹介されていた香水瓶の一部ですが、私も似たような形のものを一つ
持っています。私のは1979年と刻印が入ったAVONのものですから
ごく最近のものですが...
香水瓶、アンティークは少ないのですが、HPのこちらで紹介していますのでご興味のある方はご覧になってくださいね♪
P1010023cs.jpg

私が持っているアンティーク(ヴィンテージ)のお化粧品達です。
貴婦人のBOXはセルロイドのお粉入れ、もうひとつのはクリーム入れです。
ピンクのはフランスのデッドストックのあぶらとり紙、プチポアンのコンパクトは1920年頃のものです。BOXに入ったコンパクトはヴィンテージのREVLONのもので見本として使われていたものらしく未使用に近いものです。

P1010026rk.jpg

以前話題になった”かずきれいこさん”のコスメを買ってみました。
このお年頃になるとあちこち気になるところが多くお手入れが必須と
なってきます。こちらの前にポール&ジョーのトリートメントオイルを
使っていたのですが、ちょうど切れたので試してみることにしました。
専用のマッサージスポンジも買って、血流マッサージを試してみます~~。
重力には逆らえないお肌、どこまで修正できるでしょうか....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

さすが、マジョリカなど一発で見抜いてしまうはずです♪
すてきなコレクションですね~(*^^*)
コスメって、あまり使わないのですが、パッケージがきれいだとついつい欲しくなります。
パッケージに惹かれ、ゲランの「夜間飛行」を背伸びしてつけてたことが(笑)
ともあれ、やはりスキンケアは性能ですよね。
かずきれいこさんのコスメ、リポートをお待ちしております。

2006/03/21 (Tue) 21:56 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

マジョリカ、やはり王冠好きとしては見逃せないパッケージ
ですよね。
コスメのパッケージは大切だと思います。気分から優雅な気持ちや癒しの気持ちになれると効果も倍増しそう!
香水も香りはもちろんですが、瓶のデザインに惹かれて
欲しくなるものが沢山です。
同じ香水でもデザインがリニューアルされて魅力がなくなって
いる気がします。
かずきさんの美容液でマッサージしてからメイク、頑張って
みますね♪

2006/03/22 (Wed) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あら~、本の中身と似たものをお持ちとは。
それはいっそう楽しそう。

ああ、そういえば、すてきなパッケージのコスメだと、
ながめるところから美容アップが期待できそうというのは、
そのとおりですね。
私の化粧前にプチポワンの小物を置いて楽しんでいるのも、
そういうことなのかも、と思いました。

2006/04/07 (Fri) 09:49 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、ドレッサーまわりって素敵に飾りたいものですね。
まずは、気分からその気になる...

Yumiさんくらいの頃からしっかりお手入れしておくとあとあと
差がでてくる気がします。若いってすばらしい☆

2006/04/09 (Sun) 20:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

