--_--
--
(--)--:--


2010_11
22
(Mon)18:30

ちょっとおめかし...

P1140024_SP0000.jpg
娘2人とたまにはゆっくりランチがしたいね~と言うことでランドマークタワーにある横浜ロイヤルパークホテルの68階フレンチレストラン
「LE CIE L」へ行きました。ランチメニューはシェフのお任せコースです。
まずはシャンパンで乾杯~☆
P1140028_SP0000.jpg
娘たちの前菜です、牛肉を使ったものです。
P1140030_SP0000.jpg
私のは茸のマリネ
P1140031_SP0000.jpg
スモークサーモンと小海老 パプリカのコンフィ クレーム ド クルジェツト
P1140033_SP0000.jpg
茄子とエスカルゴ  バスサミコソース添え
エスカルゴには感激でした~。茄子友バルサミコとも相性がよくとても美味しかったです。
P1140036_SP0000.jpg
茸のクリームスープ カプチーノスタイル
カプチーノスタイルというのがとても新鮮でした~。
P1140037_SP0000.jpg
スズキのソテーと帆立貝のグリエ 2種のソースで
P1140039_SP0000.jpg
お食事とともに、ワインも白を2種、赤も重厚なものとボージョーレーもいただきました。
どれもとっても美味しくて~~
P1140044_SP0000.jpg
外の景色がワインに映ってると、娘が撮ったのですが、ちょっと分からないかも?
高層階からの素敵な眺めにうっとりしながら、久しぶりのおしゃべりに時間もすぎていきます。
P1140049_SP0000.jpg
メインは仔牛とフォアグラのポアレ 高貴なポルトの香り
シェフの一押しのお料理が私は苦手(仔牛)で残念...
P1140048_SP0000.jpg
という訳で私はお魚料理です。
P1140062_SP0000.jpg
メインを頂いたあとで、お店の方がバースデーケーキを持ってきて下さいました。
娘が予約を入れるときに話をしていたらしいのです。
改めてまたお祝いをしてもらって、感激でした。
お店の方に記念写真も撮って頂きました。
P1140059_SP0000.jpg
次はベリーのスープです、とても鮮やか赤でとても綺麗☆
こちらもとても新鮮でした~。もう、お酒も入っているし、うっとりです。
P1140061_SP0000.jpg
デザートはサツマイモ尽くし~、甘みを抑えたお味で美味しかったです。
どのお料理も見た目もお味も美味しくて感激でした。
P1140064_SP0000.jpg
ほかの客様がお帰りになった時にはこんなトワイライトな時間になっていました。
P1140065_SP0001.jpg
帰りにここでも記念写真レストランの入り口のツリーです。
P1140070_SP0000.jpg
ホテルのロビーもすっかり夜の風景に...
P1140081_SP0000.jpg
ランドマークタワーのツリー、スワロスキーが綺麗です。
P1140076_SP0000.jpg
いろいろな色に変化します。紫バージョンも綺麗☆
P1140082_SP0000.jpg
ホテルの外もイルミネーションが綺麗でした。この後赤レンガ倉庫へ行きショッピングを楽しみました。
とっても充実した素敵な1日でした。
この日のランチも結局、娘たちからのプレゼントでした~。
ほんとにいつもありがとう~♪
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

あらためて…

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一日でしたね^^
見ている私もウットリでした~☆
シェフ一押しの仔羊のお料理、私大好きです♪
美味しそうですね~^^
お嬢さん達と乾杯、格別だったのでは?

先日までみなとみらい地区は近寄れなかったですよね。
私も久しぶりに行きたくなりました^^
ロイヤルパークホテルの中華は行った事がありますが、眺めが素晴らしいですね。
クリスマスの飾りつけが楽しみな季節になりましたね♪

2010/11/22 (Mon) 23:10 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

あらためてお誕生日おめでとうの日♪

素敵なランチにお腹が鳴りましたよ~。。
豪華なランチは去年のニューヨークグリルが最後だったかな~。。素敵なランチはノンビリできるからいつの間にか時間が経ってしまうよね❤
それもお嬢様方からのプレゼントだなんて!
羨ましいっす~。。

いつか皆でお金を貯めて素敵なランチで盛り上がりたいです。。
(どんなに豪華なレストランでも立ちあがって大騒ぎしてしまいそうだけどね。。)

swanseaさん、こんばんは♪
娘さんたちとのお食事、楽しいひとときですね。
こんなお洒落なフレンチレストランなら、尚更ですね。
お料理、どれも目でも楽しめて、本当に美味しそう!
サプライズのバースデーケーキも嬉しいですね^^
68階と聞いて、景色も素敵なんでしょうね...って思っていたら、
お写真もあって、雰囲気が伝わりました。
この時期は、イルミネーションも楽しめていいですね~。
どれも奇麗です☆

2010/11/23 (Tue) 00:39 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

タイトル

ボンジュール^^すごくおいしそうで景色も良くすてきなバースディランチ♡おめでとうございます。私も先日主人と娘とトゥールダルジャンでお食事をしました。席もセーヌ川に面していてノートルダム寺院とうくにはサクレクール寺院が見えるところでしたのでとてもよかったです。お料理も最高に美味しくつぎから次に工夫を凝らしてあり特に前菜の白身とホタテはキャンバスに描かれた絵のようにきれいな盛り付けでした。メインのカモ肉はさすがに名店の格式どうりに最高の味で感動しました。デザートも何種類もでて目でも楽しめました。そしてサービスも素晴らしく大満足でした。ある人のブログにトゥールダルジャンでランチを食べてあまりのおいしさとサービスに帰りにディナーを予約したと書いてあったのを思い出しなるほどとおもいました。帰りには自分の食べたお肉の番号を書いたカードもくれました。御食事は4階ですが入って案内されるエントランスルームには天皇はじめクリントンやレーガン等々著名人のサインのカードがたくさんありました。お互いに美味しいものを食べて幸せですね。ラベンダーさんともパリでおいしい食事をして楽しかったですよ。。オルボワール

2010/11/23 (Tue) 07:17 | 秘密の花園 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~♪

目で感激、味わって感激!
そしてお店のはからいにまたまた感激?!
素敵なお食事会でしたね~?

お嬢さん達からのプレゼントだなんて、ステキだわ~♪

この時期は、横浜キルトフェスがありますので、
ランドマークタワーに行きました~。
5時になると点灯するツリーに後ろ髪を引かれながら、
駆け足で帰りの途につくのが常でした。

多分今年は行かれないと思うので、
swanseaさんの画像で、楽しませていただきました。
ありがとう~♪

2010/11/23 (Tue) 14:05 | ステラです~ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい。
今週からちょっと忙しくなったので...

再度お祝いのお言葉を頂いてありがとうございます。
シェフの一押し仔牛、食べられるとよかったのですが、残念でした。..
とても柔らかくて美味しいと娘が言っていました。
3人そろってのお食事は久しぶりだったので、とても楽しかったです。
中華のお店は行かれたことがあるのですね、私はこちらと四季亭&シリウスへは行ったことがありますが、中華はないのですよ。
どこも窓からの眺めは抜群ですよね。
APECの間は桜木町へは行きませんでした。ホテルは貸し切り状態だったようです....
あちら、こちらでクリスマスイルミネーションが見られるようになりましたね。
私が一番好きな季節です。

2010/11/24 (Wed) 19:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ちっと素敵な和食のお店には何度かいきましたが、フレンチでは今年箱根のホテルで以来かな...
上の娘がいそがしくて、なかなか会ったてゆっくりおしゃべりしたりできないので、何とか時間を作ってランチしたいねと話していました。
APECもあったりで予定がずれたのですが、私が普通にランチするものと思っていたら。。。サプライズがありました☆

また皆さんでランチしたいですね~。

2010/11/24 (Wed) 19:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

普段はなかなか、ちょっとおめかししていくようなレストランへお出かけする機会もないのですが、久しぶりに娘たちとゆっ栗ランチするなら~と娘たちからの提案で実現しました。

こちらのホテル何度かきているのですが、、68回、70回からの眺めはいつ見ても素敵です、夜景はもっと素敵ですよ~(5月のブログにUPしてます)

今の季節、クリスマスイルミネーションも始まって、街もツリーも綺麗でした~。
これから、忙しいですが楽しい季節ですね。

2010/11/24 (Wed) 19:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

パリからコメントありがとうございます。
まあ~、戯主人と娘さんとトゥールジャルダンの窓際の席でお食事ですか~☆素晴らしいですね~。
横浜の景色とは比べ物にならないくらい素敵だと思います。
想像するだけでもうっとり~。
ホテル、オークラにあるお店の方も素敵みたいですね。
カモ肉、フランスはジビエの季節ですよね~。こちらのホテルでも夕方からのディナーはジビエのフルコースでした。

昨日ラベンダーさんから、パリでのお話を聞きました。
またいろいろお話聞かせてくださいね。
私もご一緒できなかったのがとても残念です。
後、1週間ほどですか?

シャンぜリゼのイルミネーション、見てみたいです。

2010/11/24 (Wed) 19:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさんがおっしゃるように、目でみて、味わって、お店の方のお気づかいに感激☆娘にも感激☆した1日でした。

とても想い出深いお誕生日になりました。
昔、母の日にもクィーンアリスで3人でランチをして、フォアグラを頂いたのが思いだされました。

どちらが親だかわからないな~と思ったりする時もあるような
私たちです(笑)

キルトフェス、私も今年は用事と重なっていて行けないのです。12月の横浜、素敵ですよ~。
また、こちらにも遊びにいらしてくださいね~。

2010/11/24 (Wed) 19:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

