--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
18
(Thu)19:04

毛糸が恋しい季節ですね~。

IMG_7673_SP0000.jpg
先日、ホビーラで見つけた毛糸、グラデーションがとっても秋らしい色で惹かれました。
IMG_7674_SP0000.jpg
ちょうど、このデザインでマフラーの見本が飾ってありました。
即キットを購入、少しずつ空き時間を見つけて、編み始めました~。
来週からは家のことで忙しくなるのですが、お友達の素敵なステッチを見てからはステッチモードも再開!
時間がほしいこの頃です。
IMG_7675_SP0000.jpg
こちらは昨年、同じホビーラで買った毛糸で編んだマフラーです。
IMG_7676_SP0000_20101118185551.jpg
ローズがかったワイン色で昨年編んだマフラー、ケーブル模様にちょっと手こずりましたけど...
マフラーやネックウォーマーなどは手軽に始められるので、いいですね~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

毛糸の季節

綺麗なグラデーションの毛糸ですね。
最近手芸店ばかりウロウロしています。

が、結局簡単に出来る物しか編む技術がないので、ため息です。
モチーフも編んでみたい~。
一個ずつ編んでつなぐんですよね。
無理かな~~根気が必要です。

お葉書有難うございました。

2010/11/18 (Thu) 21:19 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

タイトル

私も編み物したくなっていた所です^^
グラデーションの毛糸、素敵ですね♪
手作り市で、草木染めの毛糸がありました。
欲しかったのですが、色と糸の太さが私の求めていた物ではなくて。。。
残念ですが諦めました^^;
ちょっとの空き時間に手軽に出来るので、これからの季節は編み物が良いですよね。
今始めると、お掃除と年賀状書きが億劫になるので終わるまで我慢します。
swanseaさんのマフラー、完成を楽しみにしています♪

2010/11/18 (Thu) 21:46 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

刺繍糸や毛糸、グラデーションに弱いでんです。
ホビーラで見本に編んであるのをみたら、やりたくなって買いました~。(笑)
きりちゃんが買われたゴールド系の毛糸も素敵でしたね~。

鍵針編みは去年から始めました。棒針しかやったことがなかったけど、
編み図にくわしく書いてあるので、大丈夫ですよ~。
不安なところはお店で聞きました。
スペースもとらずにできるからいいですよね。

きりちゃんもモチーフ編み初めて見て~~♪

2010/11/19 (Fri) 00:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

いろいろな場所のイベントをよくご存知ですよね~。
手作り市、楽しそうでした~。
草木染めの毛糸があったのですね、素敵な色でしょうね~。

私の毛糸、ふら~と覗いたときに見本に一目ぼれしてキットを買ってきました~
この時期になると編み物したくなりますよね。

私も何かと忙しくなるので、完成は年越しになるかも?(笑)
今年のあと1カ月ちょっと思うとなんだか焦ってきますね...

マフラーの完成は忘れたころかもです...へへっ..

2010/11/19 (Fri) 00:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
素敵なグラデーションの毛糸ですね。
ホビーラ、ずっとチェックしてなくて...
素敵なモノが色々ありますよね。
グラデーションの糸は、色んな色が出てきて、見ていても楽しいです。
編んでいても楽しいでしょう?^^
これからの季節、あったか小物はいいですね。
去年編まれたものも、それぞれに素敵です☆

↓プリンセスさんからのプレゼント、プリンセスさんらしい色々が素敵です。
見ていると、こちらまで、温かい気持ちになります^^

2010/11/19 (Fri) 06:51 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ホビーラ、デパートに行くと覗いています。
このシリーズ、ほかに明るい色のグラデションの色もあったようですが、私が行ったときには完売状態...
次に行ったときに、こんないろもあったのね~って感じでした。
明るめのグラデションの色がありすさんにお似合いになりそうでした。ありすさんも覗いてみてくださいね。

昨年のものも素敵と言ってくださってありがとう~。
プリちゃんからもありすさんからのプレゼントもどちらも大好きなものばかり、とっても幸せな気分に浸っていま~~す。
いつも気にかけてくださってありがとう~♪

2010/11/19 (Fri) 10:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

忙し~いネッ^^;

これから忙しい時期になるのに
ステッチに、編み物等々・・・・・v-12
やりたい事が沢山で、困ってしまいますね^^;

swanseaさんもこれ以上素敵なもの
紹介しないでくださいね(苦笑)
ホビーレ覗きたくなりましたが・・・・
その前にまだまだやらなくてはいけない物がありましす・・・
忙しくて困ったわぁ~~^^;

ありすさんやプリちゃんのプレゼント流石ですね
swanseaさんのツボを抑えていらっしゃって~☆
私も同じツボですけどv-10

2010/11/19 (Fri) 16:21 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

ほんとに~、これからいろんなことで忙しくなるというのにやりたいことや行きたい所がいっぱいで困ってしまいます。

昨日も今日もおでかけしていました~。(笑)
でもいろいろ収穫もあったので付かれたけどにっこりです。

ホビーラ、昨年編んだ毛糸も完売状態だったのをなんとかGETしたりしたので、気になるものはお早目に,...

プリちゃんやありすさんからのプレゼント、どれも素敵で眺めてはにっこりしています。
いつも、お気に入りがそばにあるって嬉しくなりますね。

2010/11/20 (Sat) 19:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

