--_--
--
(--)--:--


2010_11
13
(Sat)22:49

小さな、小さなクロスステッチ

IMG_7512_SP0000.jpg
ブログのお友達に刺激を受けて、まずは小さな小さなものをステッチしてみました。
お友達のCasa Miaデザインのチャートで作りました~。
小さくて、可愛いピンクッションになりました。
赤にモノグラムのステッチ&シザーキーパーは以前の作品です。
IMG_7513_SP0000.jpg
2×2 でステッチ、中心にはアンティークガラスボタンを付けました。

IMG_7517_SP0000.jpg
今回の作品だけご紹介するのはさびしいので以前のものを一緒に...
ソーイング関係の小物たちです。
ステッチのページ一応HPに作っているのですが...ここ数年まったくと言っていいほどお休み状態でした~。

IMG_7617_SP0000.jpg

数年前にCasa Miaの企画に参加して始めた12カ月のステッチ、半分までは割と順調に進んだのですが、それ以降
止まったまま...になっていました。
目もずいぶん悪くなったから...と思ってやっていませんでしたが、ブログのお友達たちから刺激を頂いて
残りもまた再挑戦しようと思いました。
これから忙しくなる季節なので、果して完成はいつになることかわかりませんがのんびりペースで始めましょう~(笑)

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

小さなクロスステッチの小物可愛いですね~?
私もこの時期になると不思議と刺したくなります。
大作ですと途中で飽きてしまうので、このくらいでしたら
すぐにでも、取りかかれそうですね・・・。

タッセル付きのシザーキーパーもいいですね?
小物を沢山作っておはり箱セットにしたら可愛いかも♪
想像しただけで、ウキウキしてしまいます~

2010/11/13 (Sat) 23:36 | ステラです~ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

クロスステッチ

swanseaさん、おはようございます^^

素敵な作品がいっぱい~♪
出かける前に覘いたら、思わずコメントしたくなりました^^
近くで見たいです♪

これから神戸に行って来ます^^
swanseaさんの行かれたショップも行かれたいいな♪
と思っています。
神戸には半日しかいられないけど、楽しんで来ますね^^

2010/11/14 (Sun) 05:46 | お名前 #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

小さな、ステッチ、見てくださってありがとう~。
そうなんです、最近は大きなものだとすぐ挫折してしまうので
とりあえず、リハビリ(笑)に小さなものかはじめてみました。

タッセル付きのシザーキーパーはsatomiさんに教えて頂いて
以前、作りました。1×1は、だんだん辛いものになってきますができると可愛いですよね~。

ステッチ作品のお針箱、私も作ってみたいで~~す。

2010/11/14 (Sun) 13:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。
お名前がないけど、たぶんyuuさんだと思ってお返事しますね(笑)
わ~~、これから神戸ですか?いいな~
先日私も行ったのですが、まだ消化不良なのでリベンジしたいところです。
私の旅、参考になると嬉しいです。
京都や大阪へも行かれるのかな?

お帰り、楽しみに待っていますね~。
私までわくわくします。v-411

2010/11/14 (Sun) 13:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

チクチクの季節

あぁ、クロスステッチ!
私も途中のがあるわ~~~。もうー二年越しかも。
また始めなくちゃね。と言いながら 材料出すまでが時間かかります。
それで、始める前にお片付けから始まって、何にも~しないまま終わっちゃう。
swanseaさんの作品に刺激を頂いて、今年も頑張ってみようかな~~怪しいですけど(笑)

2010/11/15 (Mon) 17:12 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃんもステッチのやりかけがあるのね~。
私もこの数年、洋裁にはまっていたので全くやっていませんでしたが、ブログのお友達が始めたとのを見たりして、やりたくなってきました。
始めるまえのおかたずけ、いいことだわ~。
私はそれをやると、この冬じゅう手仕事できないかも?(笑)
家は気になるし、手仕事もおでかけもしたいし...
とやりたいことは沢山ありますね~。

2010/11/15 (Mon) 22:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

