--_--
--
(--)--:--


2010_11
11
(Thu)12:21

2011年カレンダー

IMG_7523_SP0000.jpg
来年のカレンダーを選ぶ季節になりましたね。
今年も文化学園のカレンダーをオーダーしました。
2008年に文化学園の素敵なカレンダーがあることを知って以来、ずっと使っています。
今年は「19世紀後半 ベル・エポック期の子供服」です。
IMG_7524_SP0000.jpg
7枚の図版はモード画家コラン三姉妹の中でももっとも才能に恵まれ、長く活躍した次女のアナイス・トィードゥースの手によるものです。
当時のブルジョワ家庭の様子をファッションプレートから知ることができます。
IMG_7456_SP0000.jpg
もう一つ、こちらはcherryさんのカレンダー、昨年も使わせて頂いてとても素敵だったので今年もお願いしました。
IMG_7460_SP0000.jpg
cherryさん自身のお写真で構成されたカレンダーです。
いつも素敵なお写真にうっとり~。
IMG_7462_SP0000.jpg
こちらはカレンダーを購入した人にプレゼントされたポストカード、ラッピングはパリからの便りをイメージされたそうです。
IMG_7464_SP0000.jpg
中に入っていた3枚のカードも洋書の1ページのようで素敵です。
カレンダーは1年間お世話になるもの、お気に入りのもので気分も癒されま~す。

C.O.M.M.E.N.T

Bon Anniversaire !

こんにちは、swanseaさん。
そして記憶違いでなければ「お誕生日おめでとうございます
同じ蠍座同志、たくましく生きて参りましょう(笑)

↓パリのお土産もパンジーも刺繍心をくすぐられました♪
まだ全然刺繍には復帰していませんが、
刺激をたくさん頂いてテンションを上げておくことにします。
そういえば以前どちらかへのご旅行でお買い上げになった
刺繍の巾着?バックが素敵だったのを思い出しました!
ちょっと記事を探して刺激注入していきますv-111

2010/11/11 (Thu) 12:59 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

もうこんな季節ですね。。

うふふ。。
この一年もアッと言う間でした。
楽しい事や素敵な事を感じているうちに早くもカレンダーを選ぶ時期。
早いものですね。

↓ 憧れのsyuさん。本屋さんでshuさんを見かけてコットンフレンドを中身も見ずに買ってしまいました。。
お買い物、とっても素敵ですね~。来年こそは絶対に行きたいと思います。
お友達のA+Mちゃんのところでクチュリエの時のノエルの手帳を見せてもらいました。
とっても素敵でした。。生syuさん、ウラヤマしいです。

マリーさんへ

私のお誕生日を覚えてくださっていたななんて、とてもうれしいです。御祝いメッセージ、ありがとうございます。v-415
そう、マリーさんも同じ蠍座でしたね~。よろしくお願いしま~す。(笑)

マリーさんの刺繍復活、楽しみにしていますね、こちらこそ刺激を待っていま~す。
刺繍の巾着バックは昨年パリで買ったボアシエのものかな?
昨年の11月16日の記事にありますので、よかったらまた見てくださいね。

私もしばらくお洋服作りばかりしていましたが、やりかけのクロスステッチを始めようかと思ったりしています。
頑張りましょうね~。

2010/11/12 (Fri) 00:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

今日はメールありがとう~、とっても嬉しかったです。v-415
ほんとに光陰矢のごとしで、月日が束になって駆け抜けていくようです...v-404

コットンフレンド、本屋さんで私も見てきました。
shuさんが参加されるイベントは結構あるみたいなので、会える機会があると思いますよ~。
私は時々アンティークフェアーでお見かけしたりします。
私にとっても憧れの方です。

クチュリエの作品を見せていただいたのね~。クチュリエもやっぱり行けばよかったと思いました...
プリちゃんと一緒にいつかshuさんに会えるといいね~。

2010/11/12 (Fri) 00:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

出遅れました。

Happy Birthday to You!
ポッキーの日がbirthdayでしたね?(笑)
きりたんぽの日でもあったそうです。
幾つになっても嬉しいものですよね?ふふ
クリスマスや冬がやって来ますね、またまた《素敵》をご紹介くださいませね。
そろそろ~チクチクの季節です、何か作りたい気分ですが・・・。

2010/11/12 (Fri) 09:14 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

お誕生日のお祝いメッセージありがとう~。
覚えてくださっていたのですね、嬉しいです。
11月11日っていろいろな記念日が設定されているようですね~。
調べたら、ポッキー、きりたんぽ、折り紙、宝石などありました。
お誕生日、お祝いしていただくのは嬉しいですね。
好きなクリスマスのシーズンもやってきますね~。
今年はツリーの飾り付けをどんな感じにしようとかと今考えています。
その年によって気分や好みも少しづつ変わってきます。

以前のように可愛いものより、シックなものに惹かれるこの頃です..
きりちゃんはチクチク、何を始めるのかな?

2010/11/12 (Fri) 14:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

