--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
09
(Tue)11:50

パンジーの季節

IMG_7435_SP0000_20101108235357.jpg
今の季節、お花やさんではパンジーやビオラの苗をよく見かけます。
先日TVの園芸番組でもパンジーの特集をやっていました~。
好きなおはな、好きな色なのでお買いものの途中もつい目にとまり、買ってしまいます。
IMG_7440_SP0000.jpg
室内ですが、たっぷりの日差しを浴びています。
IMG_7476_SP0000.jpg
アンティークぽいこんないろも素敵です。
IMG_7477_SP0000.jpg
パンジーやビオラも沢山の種類がありますね~。また見つけたら買ってしまうかも?です(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ツボは同じかと。。。

とっても可愛いです~。。
紫やバイオレットのグラデーションがなんとも言えず素敵。
だいたいがプリは枯らしてしまうので買う事はないのですが
最近愛でるのはちょっと好きになりました。

こんなお花のアクセサリーは大好きで色々持ってるけど。。
本物はやっぱり素敵ですね。

タイトル

これからの季節、お家の中にお花が欲しくなりますね^^
私も欲しいと思っていました。
以前は観葉植物が数鉢あったのですが、小さな虫が発生して。。。
家の中には置かなくなりました。
冬の間だけ、可愛いお花を育てる事にしました^^
今年は何がいいかな?
パンジーもいいですね♪
春になったら外に出してあげるのもいいかも☆

2010/11/09 (Tue) 22:25 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

パンジーやビオラは好きなお花なので、見てしまうとつい買ってしまいます。ほんと、色のグラデションがたまりません♪
結構丈夫なお花だと思うけど..プリちゃんは枯らしてしまうことが多かったのね~。
今年は猛暑で我が家の環境も変わったので、薔薇ちゃんたちが半分くらいになってしまいました...v-395
本物のお花はやっぱり癒されますね~。
ツボが同じで嬉しいです。

2010/11/09 (Tue) 23:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

この夏、マンションの外壁工事のために植物を大移動したり、猛暑だったりで、ベランダのグリーンやお花の感じがずいぶん変わりました。かなり寂しい感じになってしまいました。
いろいろ大変なので、お花はしばらく買わないことにしようと思いながら、やはり好きなお花なので買ってしまいました。

ポインセチアも見ると買ってしまうかも?
yuuさんも冬の間だけ、家の中でお花を育てられるのですね~
どんなお花をえらばれるのかな?

2010/11/09 (Tue) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは~♪

先日は遊びにいらして頂き、どうもありがとうございました。
と~~~っても嬉しかったですe-419^^e-419

初めてのコメント。。。
なかなか勇気が出ずに、いつも素敵な日記を楽しみに♪うっとり溜息いっぱいに
拝見させていただくばかりでいました。
今日は勇気を出して。。。*^^*;;;;;汗汗。

"大好きなページ"に初めてのコメントをしたためたくて、遡ってしまいました。
特に印象深く今も胸に残る大好きな日記ですe-419
一枚目のビオラのお写真、
陽射しにレースが透けたエクリュ色のシルエットと紫色のビオラの雰囲気が、
クラシカルいっぱいで何て素敵なのでしょう。。。e-420
見た瞬間に心の琴線が震えてしまいました。

swanseasanの感性はいつも素敵がいっぱい溢れていますねe-420
うっとりなお手仕事の数々にもお写真の数々にもお人柄を感じます。

大好きな"紫色"が一緒で、とっても嬉しいです*^^*
私もベランダにはパンジー・ビオラ、大好き色がいっぱい咲花しています。
好きなお花で好きな色…swanseaさんと同じですねe-419^^e-419
そうそう、アドバイスいただいたクリスマスローズ、早速求めました。
これから枯らさないように愛で楽しみたいと思います^^♪

こんなに広い空の下、swanseaさんと出会えることの出来たご縁に感謝しています。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします。

2011/03/06 (Sun) 17:42 | kyo*^^*ko #dsAtD8xQ | URL | 編集 | 返信

kyo*^^*koさん、こんばんは~。
ブログにコメントしてくださってありがとうございます。
以前から遊びにきてくださっていたのですね~、うれしいです。

こちらのページ、印象深いと言ってくださって、嬉しいです。
レースのシルエット、私も大好きです、ビオラや紫好きも同じですね。
私はネットを始めてから、紫が好きな方に沢山出会いました^。
kyo*^^*koさんもその中のおひとりです。

感性という点ではまだまだ...です、kyo*^^*koさんの文章の表現力をうらやましく読ませていただきました。
本も雑誌を見ることの方が多くなり、いけませんね~。
語彙に乏しく、いつも娘に注意されています(笑)

kyo*^^*koさんのベランダでも沢山のパンジーやビオラが咲いているのですね~。是非お写真沢山撮ってくださいね~。
クロスマスローズもお求めになったのですね、これから楽しみですね。
こちらこそ、素敵な出会いに感謝しています。
よろしくお願いいたします。♪

2011/03/06 (Sun) 19:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

