--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
08
(Mon)13:16

東京ビスクドールフェスティバル&ドールリミテッド etc。。。

IMG_7487_SP0000.jpg
昨日、ビスクドールフェスティバルを見に浜松町へ行ってきました。
お友達のエマさんやのばらさんのお人形がコンクールへ参加されているとのことでしたので、楽しみに見てきました。お人形にネームのタグが付いているのですが、ローマ字表記なので探すのにちょっと時間がかかりましたが、
お二人の素敵なドールはしっかり見ることができました。
ほかにも可愛いドールが沢山ありました。
同じフロアー&3階にはショップが出店されていたので、そちらも楽しみにしていました。
IMG_7508_SP0000.jpg
こちらはアンティークやさんで見つけたのですが、現代もののタッセル付きブレードです。
何色か色違いもありましたが、この色に惹かれました。
IMG_7504_SP0000.jpg
パンジーの布花は3階の会場で見つけました。ドールを見てから3階へ行ったので、気になるお店はほとんど商品がない状態でした...(やっぱり先に行くべきでしたね!)
と言う訳でこらのパンジーも色がほかにもあったらしいのですが、最後に見つけたものも直前に売れてしまい
2つだけ頂きました。奥にみえるピンク系のはほんとのパンジーです。
P1140005_SP0000.jpg
その後渋谷へ移動,オルネへ行ってお願いしておいたキャンドルをいただきました。
IMG_7485_SP0000.jpg
ブルーと濃い紫色です。
P1140004_SP0000.jpg
近くのKINOにも寄りました。素敵な出会いがあったのですが、私が見たものはKEEPされていて、完売とのお話、とても残念でした...
P1140006_SP0000.jpg
その後,雑貨やさんやお洋服やさんを覗いて渋谷駅に戻る途中、マルシェに遭遇~!
さすが青山、オーガニックのものを中心としたマルシェが毎週末に開催されているらしいです。
IMG_7507_SP0000.jpg
むっちりした五穀チーズのベーグル、富良野産のズッキーニ、無農薬の黒米、黒米のおもちを買いました。
ほかにも美味しそうなものがたくさんありましたが、重くなるのでここまで...
IMG_7498_SP0000.jpg
渋谷から、ありすさんのところで教えて頂いた「エーグルドゥース」へ行くため目白へ向かいました。
お店の外観はネットでみていたので、すぐわかりました~。
写真は撮っていません...
焼き菓子を入れるBOX、4種類ありましたが、荷物の関係で今回は2つにしました。
ほかにブルーにパリの建物が描かれたBOXとエッフェル塔のものがありました。
IMG_7480_SP0000.jpg
ケーキも一つだけ頂いてきましたが、気を付けて持って帰ったつもりですが結構崩れていましたので大急ぎでなんとか写真を撮り、昨日頂きました~。
甘さ控えめでベリーの酸味もあり、美味しかったです。また機会があればケーキをいろいろ買ってみたいなと思いました。
IMG_7492_SP0000.jpg
焼き菓子はガレットやパウンドケーキ、ダックワーズなどを買ってみました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさま こんばんは。
 昨日会場にいらしていたのですね?!
私がちょっと席をはずした間に、お友達がswanseaさまをさっき、お見かけしたと教えてくださって。
 お目にかかりたかったです、残念!
コンクール会場、お名前が読みにくくて探すの大変でしたね。
時間が足りなくてゆっくり見れませんでした。。

 エマさまやなつ桃さま、ステラさまのお人形とても可愛かったですね。
 いつも素適なスイーツのお店をよくご存知で、麗しいケーキ皿とともに拝見しては、美味しいだろうお味を想像して楽しませていただいています。
 紫のパンジー、開店前に見つけたのに、しっかり買い忘れてしまいました。。

2010/11/08 (Mon) 19:47 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
週末に素敵なドールの催しがあったんですね。
yuuさんのところでも拝見して、東京行きの日にちが少しずれていたら...
なんて思って残念でした。
素敵なドールが見れて、ショップの出店も嬉しいですね。
パンジーの布花、yuuさんとお揃いかな?素敵ですね。
ブローチやネックレスにも出来そうですね。
渋谷のショップやマルシェもお洒落な感じでいいな~。
エーグルドゥース、早速行かれたと聞いて、嬉しかったです^^
エッフェル塔のオブジェや花瓶もエッフェル塔型なんですね。ピッタリなディスプレイ♪♪
ベリー系のケーキも美味しそう♪
焼き菓子をのせたコンポートも素敵ですね☆

2010/11/08 (Mon) 20:31 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

は~い、昨日伺っていました。
まずはドールフェスティバルで皆さまのお人形を見てから、3階に行きましたが、生憎アンジュさんはいらっしゃいませんでした...お会いできなくて残念でした。
アンジュさん、、お身体は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

昼食にでも行かれたかしら?と思って残念でしたがパンジーのお花を買って、また2階に行きもう一度ドールをみて帰りました。
パンジーのお花はアンジュさんも気にされていたのですね。

ドールに付いていたお名前がわかりにくかったですね...

スィーツのお店はお友達のありすさんに教えて頂きました。
素敵なお店でケーキも美味しくいただきました~。

2010/11/08 (Mon) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いいな~。。

楽しそうな忙しい一日お疲れさんでした ♡+゚。*・.。♡
素敵な色々、いいわーー。。

でも、でもね、今日はステラママンのお宅のレッスン日だったんだ。。
で、ブルーリボン賞をいただいたドールちゃんを見せてもらったのだ。
本当に可愛くてジジジと眺め、写真を撮ったのはいいんだけど、気に入った写真がないので今度あらためて一眼を持参してから撮りたいと思います~。。

ありすさんへ

先月三越のドールのときに、次はドールフェスティバルがあるからと教えて頂いていたので、楽しみにしていました。
ありすさんの上京、1週間ずれていたらよかったかもしれませんね。
パンジーのお花、yuuさんとお揃いみたいですね。
偶然だけど、好きなものが同じなのね~と嬉しくなります。
渋谷も久しぶりに行きました。土日におでかけすることはめったにないのですが、お陰でマルシェを経験でしました。

エーグルドゥースはありすさんのところで教えて頂いてから、ちょうどこうして都内におでかけする用があったのですぐにいけてよかったです。
BOX悩んだのですが、エッフェル塔が思ったより大きかったのと、マルシェのお買いものやキャンドルも重かったので今回はこの2つにしました。
お店の場所も分かりましたので、また次回にお買いものしたいと思います。
もしリクエストがありましたらお聞きしておきますよ~。
ケーキも種類が多くて悩みましたが、見た目で選んでしまいました。
焼き菓子を載せたコンポートは15年くらい昔にプレゼントで頂いたものをコーティングの直しに出しました。ピカピカになりました~(笑)
素敵~と言ってくださってありがとう☆

2010/11/08 (Mon) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ドルフェス、プリちゃんもお出かけするのな~?と思っていました。
私は半日で3か所回りましたよ~、もっと欲張りたいところを我慢して...(笑)
ステラさんのお人形、ステラさんとしかお名前がわからないので
どの子かわかりませんでした...(汗)残念!(涙)
今日はレッスンの日だったのね!
ドールも見せて頂いてよかったですね~、写真を撮っても気にったものがなかったのね..それは残念だわ~、まずはステラさんとこで見れるかな?
プリちゃんもまた写真頑張ってきてね♪

2010/11/08 (Mon) 22:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、パンジーのお買い物が一緒ですね♪
嬉しくなってしまいました^^
他にも気になるお花があったのですが、お隣の方がしっかり握りしめていて^^;
諦めました。。。(笑)
私もその後渋谷に行きました。
青山方面に行けば良かったわ^^;
マルシェ、魅力ありますよね♪
素敵な出会いがあったのに、残念でしたね。
どんなお品だったのか気になります。
ありすさんの行かれたショップに、もう行かれたのですね~☆
私もとっても気になっています^^

2010/11/08 (Mon) 22:51 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

パンジーの布花,yuuさんの所で見かけたとき、もしかして?と思ったのですが、ご自分でも作られるので...
やはり、素敵~と思うものが同じですね☆

ぱんじー以外のお花もあったのですね、私が行ったときはパンジーも残りわずかでした。。。ほかのも見たかったです。
やはり3階を初めに見るべきでした(汗)

yuuさんもその後渋谷へ行かれたのね~。
反対方向かしら?お買いものは何かされたのかしら?
エーグルドゥース おでかけ次いでに頑張って行ってきました。お客さまが多かったです。ケーキの種類も多くて迷ってしまいます。
もっと近ければ...と残念ですぅ~。
yuuさんも是非おでかけになってくださいね。

2010/11/08 (Mon) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

え~~残念(T_T)

swanseaさんもいらしてくださってたんですね!
私は最終日はまずリミテッドに駆け込んで、午後からコンクールのお手伝いだったので二階へ降りたのです。。
すれ違いだったようで残念でした(T_T)
お人形の作家の名前、ローマ字表記だからさっと読みにくいでくよね。

パンジーのお店で私も色々お買い物しましたよ♪
開場してまもなくだったのでまだ色々ありました。
可愛い子もゲットできたし~(#^.^#)

その後のお買い物もとっても楽しそう!
こんどまたご一緒させてくださいね~~(^O^)/

2010/11/09 (Tue) 23:12 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

え~~~!!エマさんいらしていたのですね~。
お昼くらいにまず2階のドールをみて、アンティークやさんでお買いものしてから3階に上がりました~。
のばらさんとロージーさんにはお会いしたのですが、エマさんは今回はいらっしゃらないのかな?と思い、お聞きしませんでした..私もすごく残念でした。

エマさんのお人形、とっても可愛かったです。
お洋服も好きでした~。

作家さんのお名前、ほんとに分かりにくくて...v-388
パンジーのお店、エマさんもいろいろお買いものなさったのですね~、ブログで見せていただけるかな?楽しみにしています。
この日は梯子して頑張りました~。目的のところをさくっと行ったので案外時間もかからずに楽しめました~。
は~~い、ぜひまたおでかけしましょうね☆

2010/11/09 (Tue) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

