--_--
--
(--)--:--


2010_11
06
(Sat)19:32

パリのお土産

IMG_7412_SP0000.jpg
先月下旬、私が九州から戻った直後お友達から急にパリに行くことがが決まったの~とメールがきました。
そこで、ホテルやお店などいろいろ相談にのっていたのですが、何かリクエストがあったら遠慮なく言ってね~と言う嬉しいお言葉をもらったので、ずうずうしくもラデュレのマカロンBOXをお願いしました~。
IMG_7416_SP0000_20101106190107.jpg
神話の愛の女神「ヴィーナス」のBOX、秋にぴったりのシックなパッケージですね~。
黒にゴールドが素敵です。
マカロンはお友達にお任せで買ってきていただいたのですが、娘と2人で食べてしまいました。
IMG_7417_SP0000.jpg
こちらは歌と音楽の神「アポロン」、グレーにゴールドもシックですね。
IMG_7418_SP0000.jpg
2つならべてみました。
IMG_7421_SP0000.jpg
女優マルキーズのBOX、「アポロン」とこちらの「マルキーズ」のBOX2つはお友達からのプレゼントです。
私がBOXをコレクションしているのを知っているので、プレゼントしてくれました~。ありがとう!
IMG_7441_SP0000.jpg
お友達からパリ滞在中もメールを頂きました。その中で「サロンドショコラ」にきてるけど、○○○○は持ってる?とかまたパリ限定のチョコがあるけど欲しい?とか...
忙しい中、聞いてくれました~。そこでまたまたお言葉に甘えてパリ限定のチョコをお願いしました。
ちょうどその日はジャパニーズデイだったそうで、日本のブースは混んでいたらしいです。
「THE OBROMA」のものです。
IMG_7442_SP0000_20101106191546.jpg
お味はこれからですが、黒ゴマ、焼酎、ゆず、山椒が入っています。
IMG_7424_SP0000_20101106190106.jpg
モンサンミッシェルのレースやポストカードも頂きました。
IMG_7427_SP0000.jpg
こちらもお友達からのお土産です、パリへ行く前にいろいろお世話になったから。。。お礼にといただきました。
IMG_7430_SP0000.jpg
大好きなパープルにうさぎとスィーツの模様がたまりません!可愛い~♪
IMG_7428_SP0000.jpg
クリップもパープルにお花の模様、さすがパリ、おしゃれですよね。
パリ滞在期間も少しゆっくりあったみたいで、満喫されたようでした。
私は諸事情で今年は流れてしまいましたが、パリのお話を聞くのがとても楽しいです。
またゆっくり、お話聞かせてくださいね~。このたびは本当にありがとうございました☆

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
わ~、お友達がパリに行かれたんですね!
自分が出かける時は、もちろんのこと、お友達のパリ訪問も
聞いているだけでワクワクしますね♪
ラデュレの このBOX、銀座店でも見ました。
今回は見送ったのだけど、こうして見せていただくと、やっぱり素敵です☆
マルキーズのBOXも雰囲気があって素敵ですね。
チョコのBOXも日本柄のデザインや色彩がとても奇麗~。
和風なお味も楽しみですね。
パープルのスリッパとクリップも、お洒落なデザインで、どちらも素敵♪♪
きっと、swanseaさんのアドバイスがお役に立ったことでしょう^^
お友達の心遣いも嬉しいですね。

2010/11/07 (Sun) 16:44 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お友達は私がお話を聞いてから1週間後に行きました~。
あわただしかったので大丈夫かな?と心配していましたが、パリを楽しんでこられたようでよかったです。
そうなんです!お友達からのお話を聞くのが楽しみでした。
こちらのBOX、日本でも発売になったのですね~、HPで知りました。
チョコのBOXは日本らしいデザインですよね.
お味も楽しみです。
パープルのスリッパ&クリップ、どちらもおしゃれでパリらしいですね、私も行ってみて感じたのですが、モーブやパープルの色使いってパリではよく見かけました。

お友達へのアドバイス、お役にたてたのならいいのですが、ありすさんにそう言っていただけると嬉しいです。
お友達の心遣い、ほんとうに嬉しいものですね~。

2010/11/07 (Sun) 21:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

ボンジュール
お友達もパリに行かれたんですね^^今の季節が一番パリらしく感じるほど素敵です。シャンゼリゼにもクリスマスの準備がはじめられギャラリーラファイエットにはイルミネーションが先週から点燈して綺麗ですよ。またパリにいらしてくださいね。
オルボワール

2010/11/09 (Tue) 06:15 | 秘密の花園 #- | URL | 編集 | 返信

ううう

パリのお土産~~素敵なものばかりですね。
って、この前行ったばかりの私ですが、全然~お買い物の時間が無かったのが悔やまれます。
次があれば、絶対に!!と、意気込む日々でございます~(笑)

夢見るPARISも良いのかも・・・・へへへ

2010/11/09 (Tue) 09:03 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

ボンジュール、マダム(笑)
パリは今とっても素敵な季節なんですね~。
お友達は10月下旬10日間ほど行っていました。

私もパリで秘密の花園さんとお茶したかったです。
ギャラリーラファイエットのイルミネーションもシャンリゼのイルミネーションも素敵にデスプレイされたウィンドーも見てみたいです。
いつかお写真見せてくださいね。

2010/11/09 (Tue) 14:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃんは今回南仏メインだったから、お時間足りなかったでしょうね~。
パリだけでも沢山時間が必要ですわ~。

私はパリはもちろん、南仏も気になっています。
きりちゃん、すぐ次の機会がありますよ~☆

パリを夢見て、日ごろの予習をしておきましょうね~。
それもまたバーチャル旅行で楽しいかも?

2010/11/09 (Tue) 15:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

