--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
03
(Wed)23:36

パリの想い出 vol.2

IMG_7390-posy_20101103231205.jpg
パリの想い出 1冊目の後半です。
ホテル近くのLe GRAND CAFE 牡蠣やムール貝などが美味しそうでした。
モノプリのスーパーも近くにありました~。
ボアシエで買ったケーキをホテルに帰って食べた想い出もよみがえります。
IMG_7392-posy.jpg

IMG_7393-posy.jpg
ヴァンブーの蚤の市 お買いものしたものも一緒に!

IMG_7395-posy.jpg
クリニャンクール


IMG_7396-posy.jpg
モンマルトル、サクレクール寺院

IMG_7398-posy.jpg
お庭が綺麗でした~。

IMG_7400-posy.jpg
アメリのカフェにて。。

IMG_7401-posy.jpg


IMG_7402-posy.jpg

サンラザール駅からヴェルサイユ宮殿へいきました。

IMG_7403-posy.jpg
ヴェルサイユのマルシェ、色々なものがあってとても楽しかった~!

2冊目はは宮殿からのものを作りたいと思います。計画的にやっているわけではなく思いつくままに..
ですから、また完成したらみてくださいね~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

待ってました♬

後半待ってましたv-22
素敵なパリの景色が次々と現われて楽しみながらも大変な作業だったでしょう?
のみの市って一回行ってみたいな~と強く思いますです。
(但し、飛行機が難点なんだけどね)

相変わらず今年も国内でフラフラ。
年末は愛知県にプチ留学しているかも・・・です。笑。

タイトル

はいはい~~Kちゃんでございます。
私も、こんなアルバムは無理ですけど・・・ちょっとだけ、頑張ってみたくなりましたv-91
でもーお買い物がほとんど出来なかったので、ちょっと不消化だったのが悔やまれますが・・・《Le GRAND Cafe》の生牡蠣やムール貝などの美味しいものも頂けたので、満足としましょうか!笑

コラージュのポイントを教えていただきたいです~v-238

2010/11/04 (Thu) 09:19 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

後半も楽しみにしてくれてありがとう~。
コラージュはあまり考えすぎないようにして、思うままにやってみました。私はデコレーションしすぎる傾向にあるので、少し引き算気味にをココがけたつもりです。

ロンドンもパリも蚤の市やアンティーク街を覗くのは楽しいですよ~。街なみも素敵なのでどこでも絵になります。

わ~、年末にプチ留学?楽しみがいっぱいでウキウキだね☆
私は年末年始もおとなしく...です。

2010/11/04 (Thu) 18:08 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

南仏&パリ、うらやましくまた懐かしく拝見していました~。
こうして作ってみると楽しいし、想い出もよみがえり2度楽しめました。
お買いもの、時間がたくさんないと無理かな?
目的を絞らないと難しいかもしれませんね。

パリ市内だけでも時間がたっぷり必要なのに、フランス国内も色々素敵なところあるので、何度も行きたいですね~。
宿題がいっぱいあるのは、楽しみかもしれません.v-392
コラージュは想い出のもの+マスキングテープやシールなど小道具もあると楽しいですよ~。
きりちゃんも作ってみてね~。

2010/11/04 (Thu) 18:16 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

ふっふふ。

愛知県が留学と言うのかは別にして、またまた友人宅に今の時間のある時にたっぷり甘えてこようかな~と思っています。

年が明けると色々忙しくなるかも知れないのでチャンスは今?
娘達も(呆れて?)行ってくればーーと言ってくれてるので、お言葉に甘えて。。。

あら、アチコチで甘えちゃってるかも。。。

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
旅の想い出、こうしてスクラップにすると素敵ですね!
パリは、お写真一つ一つがお洒落で、絵になりますね~。
ペーパーの小物も、可愛くて素敵なのばかり。
お写真の雰囲気にピッタリです♪
最近は、お出かけしても、プリントアウトすらしていない写真があって反省です。。
2冊目も楽しみにしていますね~。

2010/11/04 (Thu) 22:07 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

たっぷり甘えられるお友達がいるというのはいいですよね~。
私も京都ではいつもお友達にお世話になっています。

そうね~、たっぷり時間がとれるときにやれることはやった方がいいと思います。
娘さんたちもそう言ってくれるのなら、お言葉に甘えていいと思うよ~♪

おでかけやらレッスンやら、楽しみにしていますね!

私は近場のクリスマスを楽しむことにしま~~す。(笑)

2010/11/04 (Thu) 23:03 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

旅の写真、私も最近はpcに取り込んでおしまいになっています。今回こうしてアルバムを作ろうと思ったので沢山の写真の中から選んでプリントしました~。
でもかなり小さなサイズですけど。。

コラージュに使う、ペーパー小物少しづついろんなところで集めました~。
パリは何処を撮っても絵になるのでそれだけでOKですね!

2冊目まだアルバムを買っただけで、手を付けていないのですが
明日から少しづつ始めようかな?と思っています。
お出かけばかりしてると時間がなくて...
出来上がったらまた見てくださいね~。

2010/11/04 (Thu) 23:09 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

タイトル

パリのアルバム、とってもかわいいです♪
行ってきたばかりなのに、これを見たらまた行きたくなってしまいました。私も以前はアルバム作りが大好きで、時間も忘れて徹夜して、何冊も作ったのですが、最近はぜんぜんやっていませんでした。(反省)思い出しながらまた楽しむパリの旅、いいですね!次のアルバムも楽しみにしています。

2010/11/07 (Sun) 07:11 | chiemi #- | URL | 編集 | 返信

chemiさんへ

パリのアルバム、可愛い~と言ってくださってありがとうございます。
私も先程、chiemiさんのパリ旅行、拝見してきました。
私は1年前になりますが、つい先日のことのように思いだされます。
ヴァンブーやクリニヤンクールはいつまでもいたい気持ちになりますし、街のどこを歩いても絵になる風景ですよね!

アルバム作り、私もイギリスに何度か行った頃は作っていたのですが、それ以来ずいぶんやっていませんでした。

昨年のパリは今こうして、コラージュしながらのアルバム作りとても楽しんでいます。

2冊目の完成はまだまだ先になりそうですが、よかったらまた覗いてみてくださいね。

2010/11/07 (Sun) 21:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

