--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
31
(Sun)17:13

気になるスィーツ

IMG_7280_SP0000_20101031165643.jpg
先月、名古屋のラデュレで見かけたこちらのBOX、お店にデスプレイしてあったので聞いてみたところ、
中に入れるフィナンシェが完売になったので販売出来ませんとのお話...
なんて残念と思ったのですが、ほかの店舗でも発売されるとのことだったので先日、久しぶりに銀座へ行ってみました。
IMG_7283_SP0000.jpg
ピンクに近いラベンダー色のBOXにはフィナンシェが3つ入っています。
お味は3つ、プレーン、ピスタッシュ、ショコラです。
IMG_7285_SP0000.jpg
それからもう一つ、ずっと気になったいた「あめやえいたろう」のスィートリップと板飴「羽一衣」です。
スィートリップはまさにリップそのものという感じで、お味はローズにしました。
江戸の娘さんたちもあめをグロスがわりに付けていたそうです。
板飴は巨峰のお味、パリパリした食感で飴というよりお菓子ですね。
思わず手がのびて、たくさん食べられそうです。限定のお味は完売でしたので、
機会があればほかのお味も試してみたいです。
銀座三越と新宿伊勢丹にお店があります。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お味は?

swanseaさん、こんばんは^^
私もラデュレのフィナンシェ気になっていました。
お味見はしましたか?

あめや榮太郎、お洒落な飴で一度は食べてみたいですよね^^
先日はもう列はなかったのですが、行かれた時はどうでしたか?
私は2度お買い物したので、もういいかな~?という感じです。
次から次にお洒落なスイーツが登場して、楽しいですね♪
明日は銀座に行く予定なので、また三越を覘いて来ようと思っています^^

2010/10/31 (Sun) 22:46 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ラデュレのフィナンシェ、プレーンを頂いてみましたがしっかりしたお味で美味しかったですよ~。
BOXも可愛くて、何に使おうかな?と考えるのも楽しいですね。

あめや榮太郎、ほんとにおしゃれですよね~。
どんなものが興味があったので買ってみました。
板飴も一つしか買っていないのでほかのお味も少しくらい試してみたいかな?

私も今日は横浜のデパートで京都で有名だというお店を見かけましたが、見送ってきました~(笑)
yuuさんは銀座三越で今度は何を見つけられるかな?

2010/11/01 (Mon) 19:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラデュレ

ボンジュール^^昨日 パリのシャンゼリゼ店に行きましたが
日曜日でしたのでケーキやマカロンを買う人が行列してましたのでランチをして帰りました。お店のディスプレーもモーブ色のマカロンで演出してあり晩秋のパリの街にとてもあっていて素敵でした。

2010/11/02 (Tue) 03:13 | 秘密の花園 #- | URL | 編集 | 返信

色も素敵で。。。

ラベンダーはツボですな~ってSwanseaちゃん、おはよう♬
もう集めだすとキリが無いくらいに素敵なボックスばっかりで行くだびに気になる、欲しくなる、食べたくなり、、、
最近は少し我慢しています。

今は他にお金がかかって自分の自由に
使える手持ちが少ないのもあるけど....(泣)....

でも皆のブログを見て満足しちゃってます。
助かります。。^^。。。♬ えへへ♬

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
フィナンシェ、オンラインでも買えるけど、店頭だと
こうしてリボンがかけてあって、素敵ですよね。
箱の色とリボンの色が合っていて、益々素敵です。
味も美味しいですよね。

「あめやえいたろう」のお菓子、私も気になっていて
yuuさんのブログで銀座三越にも入ったと聞いて、
早速チェックしました。
(東京に出かけてました。お友達と一緒だったので
お知らせできず、すみません。。)
味見が楽しみです。

2010/11/02 (Tue) 19:16 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

秘密の花園さんへ

わ~~、パリからコメントありがとうございます。
今年パリでお会いできなくなって残念でした~。

日曜日はケーキやマカロンを買う人でいっぱいだったのですね!
秘密の花園さん、たっぷり時間もあるので何度でも行けていいですね~。
ウィンドーの写真みたいです。

またパリの今を教えていただけたら嬉しいです。

2010/11/02 (Tue) 20:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスちゃんへ

ラデュレ、ほんとに集め出すときりがありませんね~。
私もいつまで続けられるかしら?お店に行ける間だけだと思います。

プリちゃん、頑張っているところだものね~。

私はおかたずけを頑張らないといけないのだけど、そう言いながら1年2年と過ぎています(汗)...



2010/11/02 (Tue) 20:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

フィナンシェ、プレゼント用にしていただくとりぼんをかけてくださるので,,,一層素敵ですよね!

まあ!ありすさん、お友達と東京へいらしていたのですね~。

あめや榮太郎、三越でお買いものされたのですね!
いろんなお味があって楽しみですね。

どんなお買いものされたのかUP楽しみにしていますね~。

2010/11/02 (Tue) 20:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

