--_--
--
(--)--:--


2010_10
20
(Wed)14:35

癒しのお花たち...

IMG_7128_SP0000.jpg
昨日、お出かけ先でお花屋さんを覗いたら「秋色紫陽花」がありました。
近所のお花屋さんではあまり見かけないので、嬉しくなってつれて帰りました~。
IMG_2871_SP0000_20101020141802.jpg
2008年に秋色紫陽花のドライを買って、私が作ったリースです。
IMG_2870_SP0000_20101020141801.jpg
今ではずいぶん色も変化していますが,,,
IMG_7131_SP0000.jpg
「New Roses」が今年も発売になりました~。
本屋でもすぐ目につく、ピンクの表紙です。
IMG_7132_SP0000.jpg
薔薇のリキュールの作り方が載っていました、また香りの分析などの記事もありました。
IMG_7141_SP0000.jpg
もうひとつのお花の雑誌は「BEST FLOWER ARRANGMENT」
いつも秋、冬号は好きなので買っています。
IMG_7143_SP0000.jpg
アンティークグラスにたっぷりのライラック、TOPにはビオラが!
IMG_7146_SP0000.jpg
ホワイトメディランドとアンティークBOX、とっても素敵です。
IMG_7149_SP0000.jpg
アンティークな色のパニエに紫陽花やモーブカラーのお花たち、シックな感じが好きです。
IMG_7147_SP0000.jpg
薔薇の色とカラーの色のベストマッチ、紫陽花の色も素敵ですね~。
IMG_7150_SP0000.jpg
最後に10月~12月のカレンダー付きローズノートが付いていました。
大好きな色使いのアレンジは沢山載っているので、見ているだけで癒されます。
次号のクリスマス特集も楽しみです。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

「秋色紫陽花」、綺麗に色づいてますね。
swanseaさんが作られたリースも覚えてましたが、
今でも、とても綺麗で見惚れます☆
ライラックもドライになるのでしょうか?
ホワイトメディランド、実家にあったのですが,,,
大好きなバラです。

2010/10/20 (Wed) 16:30 | kaku2 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

タイトル

秋色紫陽花素敵ですね♪
紫陽花のドライ、大好きなのですが…
自分で作るのは難しいですね。

「New Roses」もう発売になったのね♪
「BEST FLOWER ARRANGMENT」布花のアレンジの参考になりそう^^
本屋さんでチェックしてみます♪

↓ストラップのマカロンもswanseaさんが作られたのですね。
と~っても素敵♪と思っていました^^

2010/10/20 (Wed) 22:21 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

綺麗~☆

「秋色紫陽花」素敵な色合いですv-345
その辺の花屋さんではみかけないですよねッ!
 
私も何年も前から「秋色紫陽花」のリースが欲しいなって思っているのですが
swanseaさんのお手製のリース、素敵です~♪

どのご本も覗いてみたいものばかり
明日、早速本屋さんに行って来ま~~す(*^^*)

2010/10/20 (Wed) 22:48 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

秋色紫陽花、素敵ですよね~。
沢山あっても、色あいもそれぞれ違うと思います。

以前は生産者の方から直接買っていましたが、ほんの少しでいいので
お花屋さんで探していました。

以前私が作ったリーズは今は色が抜けているので、写真は作った時のものを載せました。
ライラックはドライになるかどうか?ごめんなさい、私にもわかりません~v-395
ホワイトメディランド、ご実家にあるのですね。
とっても優しい感じで癒されますね。

2010/10/20 (Wed) 23:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

秋色紫陽花のドライ、自然にしていてもいい色のドライにはならないような..?難しいですね。

「New Roses」は偶然本屋さんで見つけました~。
ピンクで目立っていたので見つけやすかったです。

「BEST FLOWER ARRANGMENT」は毎年秋、冬号に惹かれます。
シックな色使いのヨーロピアンなアレンジが素敵です。

ストラップのマカロン、見てくださってありがとう~。
一緒につけてる、チャームもアイデア作品なんですよ~。
素敵☆と言ってくださって嬉しいです♪

2010/10/21 (Thu) 00:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

秋色紫陽花、素敵ですよね~。
パニママさんもリースをお探しなんですね。

素敵なお花屋さんで販売もしていたりしますが、いいなと思うものは
すぐSOLDだったりしますね。
2年前はそれならオリジナルを作ってみようと、ドライを購入して作りました~、今ではリースもアンティークぽく変化しています。
素敵と言ってくださって、うれしいです。

こうして写真を撮っておくと、いつまでも綺麗な時の様子が見れてよかったなと思いました。

薔薇やアレンジの本、本屋さんで眺めてみてくださいね~。

2010/10/21 (Thu) 00:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/21 (Thu) 07:12 | # | | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
秋色紫陽花、色合いが素敵ですね。
私も市内のお花屋さんでは見かけません。
swanseaさん作のリースもとても素敵です☆
「New Roses」、ピンクの表紙なんですね~。中も素敵そう。
アレンジメントの本もお洒落で素敵ですね。
近々大きな本屋さんに行ってみようと思います^^

2010/10/21 (Thu) 22:14 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ

はじめまして~。
ずっと以前からブログを見ていただいていて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
このたびはお知らせもありがとうございます。
私も今月初めにチェツクしていて、昨日見つけました~。

近いうちにUPしますね~。
これからもよろしくお願いしたします。

2010/10/21 (Thu) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

秋色紫陽花、何処のお花屋さんでも置いてるわけではないので見つけると嬉しくなりますね。
リース、ドライのアジサイがもう少しブルーがかった色の方がいいなと思ったのですが、選んで買えるわけではなかったので。。
でも素敵と言っていただけて、うれしいです。
今はもっとアンティークな感じに変化しています。

薔薇の本もよかったですが、アレンジの本はどのページをみても素敵でうっとりです、来月のクリスマス特集号も楽しみなんですよ~。

2010/10/21 (Thu) 22:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

