--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
09
(Sat)15:31

~華麗なるビスクドール~古関くに子と仲間たち展

doll-2010_SP0000.jpg
ドール作家としてご活躍されているエマさんからドール展のご案内をいただいたのでお出かけしてきました。
ドール展には可愛いドールを作られるのばらさんの作品も展示されています。
開店と同時に展示会場へ直行!会場でプリンセスさんやゆうすげさんに会い、御挨拶もそこそこにお人形を拝見しながら、小物のキットをGET~。
そうしてるうちにパニママさんも到着~。
その後、三越のお隣日本橋三井タワーにある「千疋屋総本店」へ移動し、ランチをいただきました。
hitomi_SP0000.jpg
また、京都では8・9日と「瞳 HISTORICA ジュモー」の出版記念展示会が開催されています。
こちらはティナさんからご案内を頂きました~。ティナさんのドールも展示されています。
展示されているお人形はマリア書房のHPからも購入可能です。
また今回の本ではお友達のエマさんのドールが表紙を飾っています。
是非、本屋さんでご覧になってくださいね。
私も昨日2軒の本やさんへ行ってみたのですが、まだ発売前でしたので見ることができませんでした。
本を拝見するのが楽しみです。
P1130249_SP0000.jpg
ドール展でのお買い物はエマさんのはさみ付きシューズ型ピンクッションのキットとうさぎさんメジャーのキット
、白鳥さんの布花です。
完成品のうさぎさんメジャーは以前エマさんのショップでお買いものしたものです。
今回のキットはシルクのモヘアです。

P1130230_SP0000.jpg
ランチはエマさん、のばらさん、ロージーさんも合流。メインはお魚にしました。サーモンです。
P1130232_SP0000.jpg
デザートはミカンのゼリー、さすが千疋屋さんですね~。とても美味しかったです。
P1130235_SP0000.jpg
楽しいおしゃべりは尽きませんが、ランチの後は三越へ戻りフランス展を見ました。
私が探しているものはなくて、フランス展でのお買い物はなしでした。
こうのさんのブースでは先生もいらしていて、展されているお洋服やジュイの布など素敵なものが沢山あって
目の保養をしてきました。
帰りにラデュレへいき、パニママさんと一緒に銀座三越リニューアル記念のBOX「ローズ・ド・ヴェルサイユ」を頂いてきました。
P1130236_SP0000.jpg
以前薔薇のチョコが入っていたオーバルのBOXと同じ柄です。
ペーパーバックまでお揃いだと嬉しくなりますね。
皆さんから沢山のプレゼントを頂いたのですが、それはまた後ほどご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

やっぱり

開店と同時に行かないと、素敵なお買い物は出来ませんね。。。
私が行った時はもう陰も形もありませんでした(^^ゞ
swanseaさんに見せていただけただけで良しとしなきゃ!
可愛いメジャーのキット、完成したら見せてくださいね^^

千疋屋さんのランチも美味しそう♪
皆さんでワイワイ食べるランチ、格別ですよね^^
いつも素敵なプレゼント、楽しみにしています♪

2010/10/09 (Sat) 22:50 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ドール展のお買いもの、そうですね。。。
あっと言う間になくなった気がします。
うさぎさんメジャー、同じ形ですが素材が違うので違ったイメージになるみたい。
千疋屋さんでのランチ総勢7人でした~。
そろそろって言ってからプレゼント交換が始まり、周りの方は「?」と思っていたのではと思います(笑)
年に数回の集まりですが、とっても楽しい1日でした~。
プレゼントのUP、もう少しお待ちくださいね、お楽しみに~。

2010/10/09 (Sat) 23:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
ドールフェスティバルのお買い物、どれも素敵ですね。
キットは完成を楽しみにしています♪
yuuさんも初日に行かれたのに、開店同時でないと売り切れてしまうんですね。。
凄い人気ですね。
ランチも美味しそう~。ガールズトークに花が咲いたことでしょう^^
ラデュレ、BOXもペーパーバッグも素敵ですね♪
銀座三越のリニューアル後もラデュレの売り場や店内は同じですか?

2010/10/10 (Sun) 00:33 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ドール展、お人形を見るにもお嫁に行ってしまうと見れないのでやはり初日の開店と同時に行った方がいいですね。
お陰さまで可愛いキット2つGETできました~。
完成は先の話になるかも?
ランチも美味しかったです、人数も多いのでガールズトーク、それはもう~(笑)お話は尽きません!
ラデュレ、BOXとお揃いのペーパーバックで嬉しくなりますね。
お買いものは日本橋だったのですが、銀座のラデュレ、リニューアル工事中にオープンしていたときに行ったのですが、同じみたいでした、そのうちおでかけしてみますね。
またこちらでご報告しま~す。

2010/10/10 (Sun) 18:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

