--_--
--
(--)--:--


2010_10
07
(Thu)15:33

生活の木 薬香草園

IMG_7050_SP0000.jpg
巾着田の帰りに「阿里山cafe」でランチをしました。
オーガニック志向の自然派カフェで、有機野菜を使ったお食事やスィーツなどが楽しめます。
写真は川沿いのテラス、こちらでランチをいただきました~。
IMG_7044_SP0000.jpg
お友達がオーダーしたバナナチーズケーキ、しっとりした食感でおいしかったです。
IMG_7046_SP0000.jpg
こちらもお友達がオーダーした「全粒トルティーヤロール」
IMG_7047_SP0000.jpg
私は有機野菜たっぷりの雑穀米カレーをいただきました~。
IMG_7053_SP0000_20101007150843.jpg
ランチの後は駅へ戻り電車に乗って「飯能」へ...
知人のお勧め「四里もち」を買いにプリンスぺぺへいきましたが、聞いていた通り完売でした~。
残念でした、本店はちょっと遠いので今回はあきらめることにしました。
その後バスで生活の木の薬草香園へ...
ハーブガーデンのほかにレストランやベーカリー、ギャラリー&ライブラリー、アーユルヴェーダサロン、ショップなどがあって楽しめます。
IMG_7056_SP0000.jpgIMG_7058_SP0000.jpg
IMG_7059_SP0000.jpgIMG_7057_SP0000.jpg

IMG_7063_SP0000_20101007151000.jpg

IMG_7062_SP0001.jpg

IMG_7066_SP0000.jpg

IMG_7070_SP0000.jpg

IMG_7067_SP0000.jpg

IMG_7069_SP0000_20101007151042.jpg

たっぷりと自然と親しんで大満足の1日でした~。
IMG_7071_SP0001.jpg
こちらで買ったよもぎパンとバジルのパンです。
IMG_7073_SP0000.jpg

IMG_7076_SP0000.jpg
翌日、朝食でいただきました~。美味しかったです!
ピクルスは自家製です。最近はまっていま~す。

C.O.M.M.E.N.T

やっちまった♪

最後の美味しそうなパンを見て、夕方お買い物に行った時に大量にパンを買ってきてしまいました~。。おまけに小さなトースターもマイルームの冷蔵庫の上に置こうと思ってソレも。。
冷蔵庫の上はポットにパン焼き機にトースター。。
どんなん??笑。。

昨日は楽しい一日ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
又の機会を楽しみにしていますね~。。

プリちゃんへ

ふっふっ!大量のパン、やっちゃったんだね(笑)
こちらのパン、美味しかったよ~。
お腹がすいてるときにみると食べたくなって買ってしまいますよね~。
まあ!マイルームに冷蔵庫やトースターまで?
すごい便利ね。
いつでも食べたり飲んだり?どんなん?

ほんとに昨日は楽しかったね~、おしゃべりは尽きず...こちらこそ
またの機会を楽しみにしていま~~すv-415

2010/10/07 (Thu) 23:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

緑や川に囲まれて、とっても気持がよさそうな素敵なところですね☆
それに、食事やスイーツも体によさそうなうえに、おいしそう!

薬草香園もかなり広そうで楽しめますね♪
ピンクがかった下の蝶は、色も模様も珍しくて、
ちょうどピンクの花芯の上にとまって、ナイスショットですね!

swanseaさんの朝食も、「阿里山cafe」にまけないくらいおいしそです☆

2010/10/15 (Fri) 10:16 | kaku2 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
昨日まで急用で帰省していました。

こちらの薬草香園は生活の木というハーブとアロマテラピーのお店のものなんです。

レストラン&ベーカリーがとくにお勧めのようでした。
ランチも始めはこちらでと思っていたのですが、今回は「阿里山Cafe」にしました。

蝶の写真もナイスと言ってくださってありがとう~。
なかなかじっとしてくれない蝶ですが、シャッターチャンスを逃さず撮れてよかったです。
我が家の朝食も美味しそうと言ってくださって嬉しいです。

2010/10/18 (Mon) 17:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

