--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
04
(Mon)18:40

お気に入りのデザイン

IMG_6630_SP0001.jpg
ずいぶん前に自由が丘で見つけた素敵な布がやっと先月形になりました。
お気に入りの服からヒントを得たオリジナルデザインです。
IMG_6632_SP0000.jpg
yuuさんから頂いたすみれのコサージュがピッタリで、うれしくなりました~。
IMG_6634_SP0000.jpg
お袖はバルーン袖になっています。共布でりぼんも付けてみました。
IMG_6847_SP0000.jpg
↑の状態までは1カ月まえに出来上がっていたのですが、襟ぐりにステッチをした方が布の収まりもいいのかともいステッチをかけましたが..
IMG_6848_SP0001.jpg
ステッチがある方とない方、どちらがいいでしょう?
すみれのペンダントはのばらさんからのプレゼントです、こちらもお気に入りで~~す、♪
涼しくなってきたので、重ね着をしても着ることができます。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

素敵~♪

swanseaさん、オリジナルデザインなんて素敵すぎ♪
ステッチ、あるのも無いのも選べないほど素敵だわ~^^
袖のリボン結びがポイントですね~
のばらさんのペンダントがピッタリですね♪
いつも刺激をありがとう^^

2010/10/04 (Mon) 23:03 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

チュニック、とっても嬉しいお言葉をいただいて感激です!
デザインは私が持っているお気にりのお洋服からアレンジしました。
yuuさんも言われているように、袖のりぼんがポイントです。

のばらさんのペンダントもyuuさんのブローチもどちらもピッタリ
雰囲気に合います。

秋、冬用の布で何か作ってみたい気持ちもあるのですが、いつになるかわかりません~~(笑)

2010/10/05 (Tue) 15:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

はじめまして!

はじめまして!ラデュレやすみれが大好きで、このブログにめぐりあいました。ロマンチックで素敵なものがたくさんあって、本当に興奮して過去の日記も読ませていただきました。おしゃれなアンテナがピーン!と立っていて、今まで知らなかった素敵なものをいっぱい見せていただいて、本当に楽しかった!ありがとうございます。これからも、どうぞたくさん素晴らしい物を私達に教えてくださいね。お洋服も素敵だし、この間のリメイクバッグも、感動!これからも、楽しみにあそびにきます。旅行記も、毎回とても素敵です。

2010/10/05 (Tue) 17:55 | chiemiconi #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

chiemiconiさんへ

ようこそ~、swanseaです。
chiemiconiさんもラデュレやすみれがお好きなんですね!
検索からたどりついてくださってのでしょうか?
見つけてくださってありがとうございます。

お好きなものがにているようで、過去記事も見てくださったとのこと
ありがとうございました。

先日のリメイクバック、お陰さまでお友達からも実物を見せて~と
嬉しい言葉をもらっています。
旅行記、写真を撮るのがすきなので記事と言うより写真がおもになってしまいますが、素敵と言っていただいて嬉しいです。

ブログを見て本当に楽しかった、ありがとうございますなんて、そんなふうに言っていただけるなんて、こちらこそありがとうございます。
とても感激でした!

何事も続かない私ですが、HPやブログは私の好きな色々を紹介できて、このような素敵な出会いがあるので続けていけるのだと思います。
とても励みになるお言葉をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

2010/10/05 (Tue) 21:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

デザインはもちろん、色も生地も...何もかも素敵です♪
袖のリボンにバルーン❤ こんなデザイン初めて見ました!
Aラインのシルエットも上品v-353

襟もとのステッチ、う~ん、1つを選べと言われれば悩みます~
ステッチなしは、くるみボタンのように優しく乙女チックな雰囲気ですし、
ステッチありは、スタイリッシュでお洒落な雰囲気を醸し出してます。
着る人の雰囲気や、どういう着こなし方をしたいかで決めるとよいのですかね? 
結局、私には選べません(>m<)どちらも素敵~☆

2010/10/06 (Wed) 12:52 | kaku2 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

お洋服、素敵と言ってくださってありがとう~
バルーン袖は初めて作ったのでもとになった服を見ながら試行錯誤で
できました。
共布のりぼんはポイントです。

襟元のステッチ、ステッチしてしまってから、しない方がよかったかしら?なんて思ったりして...
どういうイメージ出来たいかにもよりますよね~
娘にも聞いてみようと思います。
ご意見ありがとうございました~。

2010/10/07 (Thu) 00:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

