--_--
--
(--)--:--


2010_09
30
(Thu)19:15

癒しの森

IMG_6749_SP0000.jpg
鳥取の後は、近くまで行くことがあればぜひ一度行ってみたいと思っていた但馬高原植物園へ行ってきました。
写真はパンフレットの表紙にもなっている和池の大カツラです、幹周り16メートル。千年以上この湿原を見守り
、瀞川山(とろかわ)より水をよび、園内の生命をはぐくんでいます。
植物園の近くにはスキー場があります。標高680メートル、17ha、樹木・草花の自生植物約2000種類
IMG_6717_SP0001.jpg
植物園入口です。昼間は心配ないそうですが、念のためにと熊よけの鈴を付けて下さいと貸してくれました。
「ひぇ~~つ」と思ったけど、大丈夫!
IMG_6720_SP0000.jpg
たっぷりの緑のシャワーを浴びながらのんびり園内を散策しました。

園内で見つけた植物たちです。吾亦紅や秋明菊、松虫草など秋の草花が咲いていました。
IMG_6736_SP0000.jpgIMG_6737_SP0000.jpg

IMG_6738_SP0000.jpgIMG_6739_SP0000.jpg

IMG_6740_SP0000.jpg

IMG_6728_SP0000.jpgIMG_6729_SP0000.jpg

IMG_6730_SP0000.jpgIMG_6732_SP0000.jpg

IMG_6734_SP0000.jpgIMG_6768_SP0000.jpg

IMG_6735_SP0000.jpgIMG_6772_SP0000.jpg

IMG_6741_SP0000.jpg

IMG_6753_SP0000.jpg
歩いていたら、栗が落ちていました。
IMG_6756_SP0000.jpg
たっぷりの森林浴を楽しみました~。
IMG_6758_SP0000.jpg

IMG_6762_SP0000.jpg
紫陽花も綺麗な色で咲いていました。

C.O.M.M.E.N.T

但馬高原植物園

素敵な所ですね♪
初めて行く場所って、いつもウキウキしませんか?
植物園の中でクマ出没なんて、考えられないわ~^^;
自然がいっぱいですね。
森林浴に私も行きたくなりました♪
ところで、鳥取の名物って何かしら?
美味しいお食事も楽しんで来られましたか^^

2010/09/30 (Thu) 21:56 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こちらの植物園はほんとに自然を楽しむ感じの植物園です。
標高680メートルでもう少し行くとスキー場があります。

紅葉のシーズンもいいかもしれませんね。
熊の話には驚きましたけど、夜はほんとにでるのかも?

鳥取の名物はよく知りませんが山陰のこの近くあたりは白いか、松葉ガニ岩ガキなど海の幸が美味しいと思います。

カニは春に旅館でカニ三昧をいただきました。
今回は白いかやカニぞうすいなどを食べてきましたよ~。

但馬の方は道の駅で但馬牛のいろいろなメニューがありましたが、私がア肉を食べられないのでパスしました。

2010/09/30 (Thu) 23:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

わー素敵な植物園ですね♪ ここは知りませんでしたー。
でも熊よけの鈴?にはギョッとしちゃうかも。
昔、山の中で自分の身長と同じ位の場所にある傷を見て知人が「これは熊が傷つけたんだよ~」と言われて「えぇぇぇぇーー」とビックリしたことありますよ。
でも自然のオーラはとっても凄い力を持っているからいいパワーをいただけたでしょうね~。。*・。♡。..。.*。:☆.。†。。

プリちゃんへ

ここはスキー場の近くということもあり、かなり山の方にありました。
熊よけの鈴にはほんとにびっくりしましたが、日中は大丈夫と聞いて少しほっとしました~(笑)

こちらに帰ってきてからも自然がいっぱいのおでかけをしています。
秋の気配の風景や草花などパワーをいただけてるといいのですが。

なんだかバタバタしていて、UPが追いついていませ~~ん。
プリちゃんは少しゆっくりできるようになったかな?

2010/10/02 (Sat) 22:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いやまだまだ。。。

Swanseaさん、全然ですわ。
毎日、ランチやらディナーやら遠出ドライブ(実は今日も笠間に行っていたの)
その上で練習や宿題の山にプチリフォーム・・・一日家にいた事全然ないの。
もうすぐ一ヶ月が遊びとおしかも。
だから、UPしたいの沢山あるんだけど、中々追いつかずです。

来週会えますね~。。
楽しみにしてますーーーv-238

プリちゃんへ

そうなんだ~、忙しいのね!
でも楽しい予定がいっぱいでいいよね。

私も家にいることが少ないのでUPが追いつかず、頑張っているところです。(笑)

あと数日したら,会えますね~。
こちらこそ、楽しみにしていま~すv-415

2010/10/03 (Sun) 17:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

