--_--
--
(--)--:--


2010_09
25
(Sat)16:16

鳥取砂丘

P1130166_SP0000.jpg
遅い夏休みがとれた主人と鳥取砂丘へ行ってきました。
数日前の猛暑から一転とてもしのぎやすい気候だったので、はだしで砂の感触を味わいながら歩きました。
鳥取砂丘は中国山地から流れ出した砂が、日本海から吹き付ける風で海岸に堆積。何と10万年かけて現在の形になったと言われる。(ガイドブック参照)
IMG_6651_SP0000.jpg
登ってる途中です。
IMG_6652_SP0000.jpg
後ろを振り返ると。。。遠くに見える建物のところから歩いています。
IMG_6655_SP0000.jpg
高いところから見た景色
IMG_6666_SP0000.jpg
遠くにパラグライダーも見えました。
IMG_6669_SP0000.jpg
らくだは人気もの~。
IMG_6668_SP0000.jpg
人が歩いたあとが模様のように見えます。遠くにカップルが座っていました。(よーく見てみて~)
IMG_6675_SP0001.jpg
ご当地ソフトは外せません、鳥取は梨ソフト!
主人がかなり気に入っていました。
IMG_6676_SP0000.jpg
梨ドリンクも美味しかったです。
つづく...

C.O.M.M.E.N.T

私も…

来月か再来月、山陰に行きたいね♪と話していたところです^^
鳥取砂丘のパンフレットも見ていました~
まぁ。偶然☆と嬉しくなりました♪
でも、行けるかはまだ。。。
行った気分になりそう^^
素敵な所ですね♪

2010/09/25 (Sat) 22:42 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

まあ!yuuさんも山陰地方への旅行を計画されているのですね。
私も山陰地方へはほとんど行ったことがありませんでした。
松江方面まで足をのばしたかったのですが、時間の都合で砂丘から近い周辺までの旅になりました。

来月でもまた行けるといいのですが、ちょうど季節もよくてシーズンになるのかホテルや旅館が結構満室になっていて、悩んでいるところです。
私も次は行けるかどうかわかりません。。。

yuuさんは行けるといいですね、砂丘の梨ソフト是非食べてみてくださいね。(笑)

2010/09/25 (Sat) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

Swanseaさん、こんばんわ♪
昔々ですが、京都に住んでいた頃に行った事があります。
若気の至りで夜中に仲間と遊んでいたら急に鳥取に行こう!との話に盛り上がって車でひょいと遊びに行きました。
夜中に走ったので着いたら眠って、明るくなってから砂丘で走り回って遊んだような記憶です。。

砂丘は広くてとってもすがすがしかったですね~。。
ちょうど暑さが和らいだ時でよかったですね♪ 又行きたいなぁ。。

タイトル

swanseaさん、こんにちは♪
もう1つのお出かけは、鳥取砂丘だったんですね~。
お隣の県とは言え、我が家からは遠いので、出かけたことがないんですよ。
パラグライダーは、テレビで観たことがあります。
ラクダもいるんですよね。
梨ソフト、美味しそうです。梨ドリンクもあるんですね。

↓キャスのリメイクポシェット、素敵です♪
さすがswanseaさんですね! 小物も裏布も雰囲気が合っていて
お出かけが楽しくなりますね^^

2010/09/26 (Sun) 11:38 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

まあ!夜中に盛り上がって行ったのですか~!
さすがに、若さならではですね。

京都から車でそれなりにかかるきはしますけど...
私も若いころ一度行ったような記憶があるのですが、定かではありません
(笑)
今回ちょうど暑さから一転ちょうどいいくらいの気候でよかったです。
夏はさすがにはだしではやけどしてしまいますものね!

広大な景色に心がのんびりしますね。

2010/09/26 (Sun) 18:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お隣の県といっても砂丘は兵庫県よりですものね。
ここの後に倉吉&三朝温泉までいけたらと思っていたのですが、今回は残念ながらいけませんでした~。

梨ソフト&梨ドリンク、美味しかったですよ。
松江や安来にも行きたいのですが、これから季節もよくなるので混んでくるみたいですね。

キャスのポシェツト見てくださってありがとう~。
イメージに近いものができてよかったです。
おでかけもきっと楽しくなると思います。v-411

2010/09/26 (Sun) 18:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

鳥取は通り過ぎたくらいで覚えていませんが、三朝温泉には大雪の日に行った記憶があります。
遠い~遠い~昔の話になりました。
砂丘・・・噂には聞いていましたが、広いですね~~。
v-534ラクダと砂丘で♪月の~~砂漠を~~~はぁるーばると~~~♪
と、口ずさんでしまいました 笑

2010/09/26 (Sun) 21:05 | きりちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

三朝温泉へ行かれたことがあるのですね~。
大雪では道中大変だったことでしょうが、雪景色の露天風呂なんていうのもいいものですね。
薔薇のお風呂があるところも行ってみたいです。

砂丘はとても広いです。東西16㌔、南北2.4㌔の広さがあります。
らくだと記念写真取っている人が多かったです。

ラグダを見るとつい月の砂漠を歌いたくなりますよね。

2010/09/26 (Sun) 22:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちわ♪

こんにちわ、swansea様。
ご無沙汰致しております。
ちょっとバタバタしておりまして・・・つい読み逃げ^^;
少し落ち着きましたので、ようやく遊びに来れるようになりました(笑)
鳥取砂丘に行かれたんですね?
主人の実家の帰省の時に・・ついでに寄り道しています。
今年の夏は本当に暑かったので、私たちが行った日にはこの砂丘で
熱中症の方が出たみたいです^^;
なのに・・・平気でだ~~~~~~っと海の見える丘の上まで走って
行く子供達・・・帰りはヘロヘロで・・・ヒールをスニーカーに履き替えてて良かったとしみじみ思いました。
梨ソフトも毎回食べてますよ。もう少し先に行くと梨狩りも出来ますけど・・・今回はちょっとパスでした^^;
白兎神社も行かれたんですね?なかなか寄れないので今度は
是非寄ってみたいです(*^^*)兎好き♪

2010/09/27 (Mon) 14:21 | あいら #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

こんばんは~、こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

砂丘、ご主人の実家の帰省の際にいつも行かれているのですね。
今年の夏はほんとに暑かったので、熱中症にかかっても仕方ないくらいでしたね。
私が行った頃はちょうどいいくらいの気候になっていたので、はだしで歩けました。
梨ソフト、美味しいですよね~。毎回食べていらっしゃるなんていいな!

白兎神社、うさぎ好きには是非お勧めです。
次回の帰省の際は行かれてみてくださいね~。

2010/09/27 (Mon) 23:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

