--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
11
(Sat)09:59

春はもうすぐ...

P1010015sg.jpg

我が家のヴェランダのお花達です。
カラフルに咲いた花達を見ていると、春はそこまで来ている気配が
します~~♪
P1010012vr.jpg

2年前に買ったムスカリですが、昨年は葉っぱだけで花は咲きませでした。
今年も葉っぱだけぐんぐん伸びてきたときは、またお花もむりかな?と
諦めかけていたのですが....
沢山花をつけて伸びてくれています。日ごとに花の色もついて
ラベンダー色が綺麗です。
P1010013tp.jpg

手前は虹色すみれという名前でリカちゃんとサカタのタネ
のコラボレーションです。チュリップも日ごとに成長していてとても
楽しみです。
P1010011vr.jpg

ガーデンシクラメンと虹色すみれ(メイプルリカ)

P1010009vr.jpg

ピンク系のパンジーも綺麗!

ほかには、デイジー、マーガレット、キンギョソウ、ベコニア、ペチュニア
クリスマスローズ、薔薇などがあります。
どうしても好きなピンク&パープル系のお花ばかり買ってしまいます。
ラティスも買ってもっと、ヴェランダガーデン充実させたいのですが..
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんなに花が!

ええっ、ここはまだ雪景色、ふきのとうさえ出てきて
いないというのに、swanseaさんのところはもうこんなに
お花が咲いているんですね。
どのお花も可愛い!

CMと同じデザインのお洋服、スージーちゃんにお似合い
です♪それにしてもswanseaさんは器用に何でも
ささっと作られますね。

2006/03/11 (Sat) 12:03 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

またまたご無沙汰です。(^^ゞ
もうすぐ春♪ですね。←って何処かで聞いた歌のような??(遠い記憶・・・爆)^^:
ベランダのお花ちゃん達 なんだかウキウキしているように見えます。お手入れが行き届いておられるのですね。

スージーちゃんのお洋服 とても可愛い~~。
あのCMのお洋服と同じデザインなんですね。
今気がつきました。あはっ。(^^ゞ
あのCM 最初見たときから「可愛いお洋服・・私好み♪」って思ってました。私も着てみたい~~!?(笑)


今日はイースターエッグを作っていました。卵の殻にポプリを詰めてデコパージュしてリボンで飾りをつけて。
来週イベントがあるのでそのサンプル作りでした。^^

2006/03/11 (Sat) 18:34 | ami #- | URL | 編集 | 返信

eikoさんへ

eikoさんのところはまだ雪景色でしょうか?
ヴェランダの花、土の状態からお花がさいたのは
ムスカリくらいであとは、お花やさんで苗の状態のものを買ったのですでに沢山咲いているのですよ~~
マーガレットなどは、去年のものが花を咲かせていますけど...早く春の気配が感じられるといいですね。
スージーちゃんのお洋服もみていただいてありがとう
ございます。
お人形サイズのものくらいであれば、なんとかデザイン
からパターンを起こして、お洋服が作れるかな?
大雑把な性格なので、かなりいいかげんな所もありますけど...もう1つ2つ作りたいものがあるのですが
型紙と裁断が一番悩む所ですね。
また、できましたらみてくださいね♪

2006/03/12 (Sun) 10:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

amiさんへ

お元気でしたか?
ヴェランダのお花はリビングから良く見えるので、お花をみては癒されています。
これから、お花やさんの店頭にたくさんの苗が並ぶ
のでもっといろんなお花で寄せ植えなど楽しめたらと
思っています。

スージーちゃんに作ってあげた服、amiさんもお好き
なんですね~私も着れたらきたいくらいですが...

イースターエッグ、日本ではまだ認知度は今ひとつ
というところがありますが、可愛いですよね~
HPの画像掲示板をお休みしているので、見せていただけないのが残念ですが、私も自己流で作ってみようかな?



















































2006/03/12 (Sun) 10:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

