--_--
--
(--)--:--


2010_09
24
(Fri)11:45

たっぷりサイズのポシェツト

P1130191_SP0000.jpg
キャスのポシェツトが欲しいと思っていたのですが、販売されているのはビニールコーティングした素材を使ったもの、最近小さめのものも販売されているのですが、もっと軽いものがあるといいなと思っていました。
そこで作ってみました~。
P1130192_SP0000.jpg
裏布は薄いグリーンのドットを使いました。
P1130193_SP0000.jpg
仕切りを兼ねたポケットも付けました。
P1130194_SP0000.jpg
本体の前のポケットもマチがあるのでたっぷり入ります。
P1130195_SP0000.jpg
本体のマチも12センチとたっぷりサイズ~。
P1130196_SP0000.jpg
横から見た感じです。
IMG_6569_SP0002_20100924113852.jpg
もとになったものは今回のムック本です。
P1130200_SP0000.jpg
途中経過の写真はありませんが、残りの布はこれだけ~~、どの部分をどう使うかかなり考えました。
P1130217_SP0000.jpg
残った布でまたもガマ口財布を作りました。
P1130218_SP0000.jpg
裏は同じくグリーンのドットで!
まだままだ少しの布も何かに変身できるかも?
ポシェツトのマチはもとのバックのマチを利用したためにこのサイズになりました。
使ってみて体になじむかな?
以前のリメイクに比べると少し大変でしたけど、楽しかったです。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ちょうどいい大きさ♪

前回のムックのリメイクも可愛かったけど、今回のもとっても素敵。。
と言うかまるで売っていたもののように完璧ですね~。。
確かにビニール系が多いのでキャスで買うものはプリも布のモノばかりになってます。コレ位の大きさのバックは使いやすそうですね。
今度お会いする時に見せてもらえるかな~。。
楽しみですーーー♪♪

プリチャンヘ

キャスのバック、そのまま使ってももちろん可愛いけど、これくらいの大きさのバックを沢山持っているし、ポシェツトが欲しかったので挑戦してみました~。
ちょうどいい大きさと言っていただけてよかったです。
ビニールコーティングっていいんだけど重いのがね...

本や実際販売されているキャスのショルダーバックも参考に作りました。
売ってるみたいって言ってもらえて、すごく嬉しいです!
ありがとう~♪

お会いする時に持っていきますね。

2010/09/24 (Fri) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵♪

いつも素敵に手作りされるswanseaさん♪
もう完璧ですね~^^
今回のムック本は買いませんでした。。。
同じようなバックは使いきれないほどあるし、結局箪笥の肥やしかな?と思って(^^ゞ
でも、こんなに素敵にリメイクされたのを見せていただいて、私も真似したくなりました♪
いつも刺激をありがとう^^

2010/09/24 (Fri) 23:01 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

さすがです~~♪

まぁ~e-266
さすが!swanseaさんですねッ
以前のリメイクも可愛らしかったですが
今回は、更にレベルUPですね

素晴らしいです~~♪

私のもリメイク、お願いします~~(*^^*)

プリちゃん同様、私も見たいなぁ(っていつも言っていますね 苦笑)

2010/09/25 (Sat) 00:27 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

最近ではムック本も沢山ありますね~。
キャスは柄が好きなのでつい買ってしまいます。
私も使いきれないくらいのバック...
同じものを持った人にも沢山出会いますね(笑)

キャスの新作もチェツクして、ポシェツトが欲しいなと思っていたのですが、今一つ購入には至らず..ということでリメイクしました。

今回は布の取る位置を考えないと切ってしまったら最後
布が足りないということになるので慎重になりました。
思ったように出来上がって自分なりに満足しています。
イメージ通り形になると嬉しいですね。

yuuさんもリメイクしてみてくださ~~い。

2010/09/25 (Sat) 16:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

リメイク、誉めていただいてすごく嬉しいです。
自分がこんなのほしいなと思うものにリメイクしてみました。

この2つのバックから出来るかどうか、考えたらぎりぎり作れそうでした。
キャスのロゴを入れないで作るには布の取り方の工夫が必要だったりします。
頭をフル回転(笑)慎重に布を切りました。
上蓋にもポケットを付けたので使い勝手はいいと思います。

次回お会いできるなら持っていきますね~。

2010/09/25 (Sat) 16:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

