--_--
--
(--)--:--


2010_09
21
(Tue)00:26

神戸散歩 2

P1130142_SP0000.jpg
ホテルの中庭、夜とはまた違った感じがします。
神戸2日目は岡本へ行くことにしました。
P1130144_SP0000.jpg
三ノ宮からJRで住吉まで行き、六甲ライナーへ乗りました。
P1130216_SP0000.jpg
目的は六甲アイランドにある「神戸ファッション美術館」です。
ちょうど「アンティークレースの至宝」展と市田ひろみコレクション「世界の衣装たち」が開催されていました。
以前、東京庭園美術館で見たナポレオンの戴冠式の衣装の複製も展示されていました。
P1130146_SP0000.jpg
美術館のあとはバスで岡本へ移動、スィーツのお店「GLAMOURDISE」
パリのラデュレやピエールエルメで修業したフランス人パティシエのお店です。
P1130145_SP0000.jpg
カラフルなマカロンが並んだ素な店内です。
P1130153_SP0000.jpg
神戸へいくなら是非と思っていた「Le grand tresor」さん
P1130147_SP0000.jpg
ランチは是非ここでと決めていた野菜たっぷりのヘルシーイタリアンのお店「Cavalluccio Verde」
前菜のサーモンとパプリカのマリネ ローストポーク添え
P1130148_SP0000.jpg
いかすみの平うち麺とアサリやシーフードの味のバランスがよかったです。
P1130149_SP0000.jpg
野菜たっぷりのピザ、パスタとピザを頼んでシェアーしました。
P1130151_SP0000.jpg
梨のコンポート、見た目も綺麗でお味もよかったです。
P1130156_SP0000.jpg
ランチの後、向ったのは「ロブジェキ ペピ」さん。
可愛い雑貨やヴィンテージのものなどがありました~。
P1130157_SP0000.jpg
電車で三宮へ戻り、前日行けなかった「Rollo」さんへ。。
以前と場所が移転していました~。
ボタンやアクセサリーのパーツがたくさんあります。
P1130158_SP0000.jpg
ブロカントティト  紙の雑貨がいろいろ~
P1130160_SP0000.jpg
フランス雑貨のお店「franjour」
階段を上がった2階と3階にお店があります。
P1130159_SP0000.jpg
コテバステッドのものが沢山ありました。
旧居留地へも行きたかったのですが、あっという間に時間が来てしまい今回の神戸散歩はおしまいになりました。
また行きたいな~
お買いもの編へ続く。。。

C.O.M.M.E.N.T

やだ~すてきーー♪

一日目、二日目、まるでお洒落なファッション雑誌を見ているようです。
カファレルみたいに行きたいお店やら、知っているけど行った事ないお店に、お初のお店・・・神戸に行く時にはSwanseaさんに必ず、教えてもらわないといけないわ♪

続きも楽しみです。何をお買い物してきたのかな~興味津々。。

ぷりちゃんへ

そういっていただけると嬉しいです。
今回雑誌2冊からリストUPして行きました~。
私も紹介した中で以前行ったことがあるのは1つくらいであとはぷりちゃんと同じでお店は知ってるけど初めて行くお店ばかりでした。

写真はないけど素敵だったというお店もあります。
1泊2日では足りませんでしたわ~、しかもいわゆる観光の異人館などはまったく行っていませんけど。。。(笑)

これに夜景までとなるとますます時間がたっぷり必要かも。。。ですね。
おでかけになるときはいつでも言ってくださいね。

2010/09/21 (Tue) 20:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは♪
岡本にも行かれたんですね。私もまた出かけたいと思いながら、
なかなか行けずにいます。
お写真がどれも素敵で、プリンセスさんがコメントしてらっしゃるように
ファッション雑誌を見ているようです。
どのお店も行きたいところばかり...!
お買い物も、続きのお出かけ先も楽しみにしています♪

2010/09/21 (Tue) 23:12 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

神戸ファッション美術館も行きたかったので岡本とセットでちょうどよかったです。
岡本、ありすさんも神戸まで行かれる機会があったら次はぜひ行ってみてくださいね~。

芦屋もセットで行けるかもしれません。
三ノ宮周辺も素敵なお店がたくさんで回りきれませんでした。
どのお店も行きたいところばかりと言ってくださってうれしいです。

続きのおでかけ先はしばらくしてからUPしますね。




2010/09/22 (Wed) 19:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

