--_--
--
(--)--:--


2010_09
20
(Mon)12:45

神戸散歩

P1130119_SP0000.jpg
関西に住む友人と神戸で会うことになりました。ちょうどイタリア旅行でお友達になった方が神戸にお住まいだったのでお誘いして3人で三宮で待ち合わせをしました。
2005年の旅行後、一度大阪でお会いしているのですが今回久しぶりの再会でした~。
写真は北野にある「ラペデボア」
可愛いアンティークやヴィンテージのものがいろいろありました~。
P1130123_SP0000.jpg
ランチを予定していた「オステリア アランチェート」
予約をしていなかったので満席であきらめることに...
結局近く和風創作料理のお店「花れんこん」に行きました~。
P1130121_SP0000.jpg
地元のお友達もお勧めの「フロインドリーブ」
P1130122_SP0000.jpg
元教会の礼拝堂だったカフェでいただいた「バナナヨーグルト」
P1130124_SP0000.jpg
歩いていて偶然見つけた「MIYAKO」、原宿には行ったことがありますが神戸にもお店があることは知りませんでした。
中へ入り、お店の方と少しお話をしました。
P1130126_SP0000.jpg
こちらも行きたかった「CHECK&STRIPE」
自由が丘と同じ雰囲気なのですぐにわかりました。
P1130128_SP0000.jpg
イタリアのチョコレートのお店「Caffarel」
P1130127_SP0000.jpg
ジェラートをいただきました。この日はとても暑かったので一層美味しかったです。
P1130129_SP0000.jpg
紅茶教室とカフェの「ラクシュミートアロードサロン」
ウインドーが素敵ですね。
P1130135_SP0000.jpg
カフェラ 大丸神戸店 ミラノのカフェバールをモチーフにしたテラス。
閉店近くの時間に通りました。
P1130137_SP0001.jpg
夜は体に優しい御食事の店「あげは」で「季節のせいろ蒸しご飯」をいただきました。
P1130133_SP0000.jpg
宿泊はホテルモントレー神戸です。
続く...

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

こちらにいらしていたんですねぇ~♪

神戸で主人と良くデートしましたが(随分昔ですネ・・・苦笑)
最近は、神戸まで出掛けることが少なくなりました

とっても素敵な町なので、大好きです~♪
私は、神戸生まれなんですヨ^^

育ったのは東京ですが♪

swanseaさんが、どんな所に行かれたのか楽しみです^^

2010/09/20 (Mon) 20:35 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
神戸にお出かけだったんですね。
どこも知らないお店なので、こうして教えていただけると嬉しいです^^
食べ物は、どれも美味しそうだし、お店の雰囲気もそれぞれに素敵ですね☆
神戸のモントレーも素敵。
久しぶりのお友達にも会えて、話しがはずんだことでしょう。
続きも楽しみにしています♪

2010/09/20 (Mon) 20:36 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

わぁ~♪

神戸に行かれていたのですね~♪
最近関西には行ってなくて…
行きたいと思っていました。
以前はコンサートがあると、モントレに泊まっていました。
懐かしいわ^^
ショッピングもお食事も満喫されましたね♪
続きも楽しみにしています^^

2010/09/20 (Mon) 22:15 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

神戸って横浜と似た街ですが、素敵なところですよね~。
パニママさん、神戸のお生まれなんですね。
私も若いころ、神戸に住んでいたことがあります。

震災後も変わっていないところもあって懐かしい気がしました。
今回、パニママさんにもお会い出来たら?と思っていたのですが、
時間が取れずに残念でした。
また機会があれば、関西でお会いしてみたいですね。

2010/09/20 (Mon) 22:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

旅行、神戸は1泊2日でそのあとパート2があります。

今回久しぶりにいくので、本で調べたりしました。
おもに雑貨やさんなどを中心におでかけしました。
まだまだ行けなかったお店も沢山あるので、また機会があれば行きたいなと思っています。
神戸はカフェやパンやさんが沢山ありますね~。
ほんとに素敵なところがいっぱいでした。

旅行がご縁でお友達になった方も、ほんとにいいかたとお友達になれたと思っています。
いつか一緒に旅ができたらいいねとお話しました~。

2010/09/20 (Mon) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、コンサートがあるときはあちこち行かれていましたよね~。
私は京都へ行くことが多かったのですが、数年ぶりに神戸へ行きました。
前回は芦屋や夙川なんかも行きました。

2日間では行ききれないほど素敵なお店がたくさんあります。
以前行った時とはお店の場所も移動していたり、少し変わっていました。
居留地の方はほとんど行けなかったのでまた次回のお楽しみです。

モントレは札幌にとまったときに素敵だったのでほかのモントレにも泊ってみたいと思いました。
yuuさんも利用されていたのですね。
駅から近いし便利ですよね。

2010/09/20 (Mon) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おかえりなさい

神戸~~!
昨年初めて参りましたが、こうやって改めてご紹介されていると、またまたゆっくり~訪れてみたい素敵な街ですね。
トップにある北野のお店、私も行きましたよぉ~。
引き戸が「自然に開いちゃうの!」と店主の方が言ってらしたのを思い出しました、やっぱり開いてる・・笑
可愛いビンテージ物がありましたね。

swanseaさんの目で見る神戸を楽しませていただきました。
まだまだあるんですよね?レポ楽しみにしてます~。

2010/09/20 (Mon) 23:38 | きりちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

昨年きりちゃんも神戸へ行かれたのね!
TOPもお店も行かれたんですね。こちらはちょっと見つけにくくなかったですか?
可愛いヴィンテージもの、たくさんありましたね。
りすさんのものも多かったような...

リストUPしていたけど行けなかったお店って沢山あります。
神戸も三ノ宮だけでなく神戸駅や芦屋、夙川あたりも素敵なお店があります。

またおでかけしてみたい街ですね。

2010/09/21 (Tue) 20:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

