--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_09
03
(Fri)13:07

携帯用 ソーイングケース

IMG_6598_SP0000.jpg
2年ほど前、デパートのイベントに出展されていたお店でこちらのソーイングセットをみて、アンティークの貴婦人の布に惹かれて、キットを購入しましたが、そのまま放置状態になっていました。
IMG_6596_SP0000.jpg
しばらくして、貴婦人の周りをキルティングするところまでは終わったのですが、そのごまた放置状態...
このたびやっと形になりました。
ハンドル部分もここままでは?とも思いましたが、布やりぼんでカバーするにも今一つだったので結局このままにしました。
IMG_6597_SP0000.jpg
ソーイングケースそのものは小学生とかが使うもので、貴婦人柄のところは赤やブルーの色になっています。
始める前の写真はないのですみませ~~ん。
こちら側はポケットになっています。
IMG_6600_SP0000.jpg
ピンクッションもせっかくならと貴婦人柄で作りました。
IMG_6602_SP0000.jpg
思ったより、印刷の色が薄かったです...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、こんにちは♪
なかなかコメントしてなかったけど、このところ毎日のように更新してらして
嬉しく拝見しています。
貴婦人のソーイングケース、素敵ですね~☆
こういう立体のものが手作り出来るのって尊敬します。
お揃いの貴婦人柄のピンクッションも素敵☆
お色が薄かったとのこと、でもかえってアンティークな雰囲気で
素敵だと思います。
一緒に写っているハーフドールも素敵ですね!

2010/09/03 (Fri) 17:19 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

貴婦人柄

swanseaさん、こんばんは^^
「私の針仕事展」のショップで、この貴婦人柄の布を見て素敵♪と思っていました。
とても使いやすそうなソーイングセットですね^^
貴婦人柄のピンクッション、とても良い感じです♪

2010/09/03 (Fri) 22:16 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

いつも見てくださってありがとう~。
なんとかこのところは更新しています(笑)

黒いケースは出来上がったものがあって、布もセットになっていたのでキルティングしてりぼんを付けて、ソーイングケースのところにつけるだけなんですよ~。
ただ形になっているものにつけるのが一番大変でした、始めてカーブ針を使いました。

ピンクッション、色が薄いのがアンティークぽくて素敵と言ってくださって嬉しいです。
ハーフドール、パープルのはのばらさんの作品。ピンクのはハーフドールのところがのばらさん、お洋服は私が作りました。
もうひとつドルフェスで頂いたもの、ドレスのデザインが決まらずに
また作れていません...

2010/09/03 (Fri) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

貴婦人柄のソーイングセット、キットを「針仕事展」と同じお店で2年ほど前に購入していました。
今回布を限定で少し復刻してもらったとおっしゃっていました。
素敵な布ですよね。


外の雰囲気に合わせて、中に入れるピンクッションも貴婦人柄にしてみました。
もう少し小物を作れるといいのですが。。。

2010/09/03 (Fri) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

こんばんわ~。。
貴婦人の柄はプリも買ってはあるものの、いまだタンスの中に・・。
でも、最近お部屋のプチリフォームしてたらどんでもない量の布が出てきたのでそれがなくなるまで(少し少なくなるまで?)買わない事にしています。
いつまで我慢できるかは解らないけれど。。うふふ。

使いやすそうなソーイングケース♪どこにでも持っていけるから便利ね~。
来月には皆と会えるかな~❤

プリちゃんへ

貴婦人柄の布、プリちゃんもおもちなのね~。
私もキットを買ってから2年ほど眠っていました..(笑)
プリちゃんのとんでもない量の布、見てみたいです。

私も最近は目的が決まってから買うようにしています。
携帯用のソーイングケースはお稽古ごとなさっている方はとても便利だと思います。

来月ドールのイベントでお会い出来るといいですね。
楽しみにしていますv-392

2010/09/04 (Sat) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

はじめまして!とっても素敵なブログですね~
このバッグは手作りなのですね☆お店で売っているバッグみたいです!

ラデュレ風の雑貨も大好きなので、楽しくブログ拝見いたしました。
また遊びに来させてください~(^^♪

2010/09/25 (Sat) 23:21 | youko #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

youkoさんへ

ようこそ、遊びにきてくださってありがとうございます。
このソーイングケース、本体は小学生などが使うものなのですが、
それをリメイクしたものです。
パッチワークのお店のキットで作りました~。

ラデュレの雑貨などもお好きなのですね、ブログ楽しんでいただけて嬉しいです。
よかったらまた遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

2010/09/25 (Sat) 23:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

