--_--
--
(--)--:--


2006_03
09
(Thu)19:53

おめかし..

P1010011s-d.jpg

スージーちゃんにお洋服を作ってあげました~。
このお洋服をみて、どこかで見たことがある?っと思われた方が
いらっしゃるでしょう?
P1010012s-d.jpg

矢田亜紀子さんが出演している某保険会社のコマーシャルで着ている
服を参考に作りました。
ピンクのシルク地で、襟とスカートについたリボンがポイントですね。
実際のものは前身ごろがもっと凝った切り替えになっていてクラシックさが
よりましたデザインになっています。
P1010015s-d.jpg

P1010016s-d.jpg

どうですか?スージーちゃん、似あっていますか?
P1010002bru.jpg

こちらは、銀座のAngel Dollで買った今年のカレンダー
P1010003bru.jpg

全部Bruばかりでどのページも可愛い子です。
アンティークドールの中では、私はBruが一番好きです。
いつの日かアンティークの子が我が家へ来てくれることを
夢みていますが....

C.O.M.M.E.N.T

ひゃー。
可愛い♪
今にも「よーくかんがえよーぅ」ってアヒルが出てきそう(笑)。
ちゃんとCM見なくっちゃ、と思いました。
それにしても、お洋服を作ってしまうなんて、
やっぱりswanseaさんはすごいわ~。

スージーちゃんはちょっとたれめちゃんですね♪
フランス人みたいです。可愛い。

2006/03/09 (Thu) 20:39 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

あのCM覚えていますとも!確かによく似ていますね。
それにnonさんが仰るとおりこの小さなスージーちゃんのお洋服を作ってしまわれるなんて凄い!
リカちゃんサイズでいいのでロココなドレスをオーダーしたいです((^∀^))
↑このブルーのドレスもかわいいですね。
swanseaさんもスージーちゃんカレンダーを作れそう♪

2006/03/09 (Thu) 20:51 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

♪春の街へおでかけ♪

こんにちは!swanseaさん、色白のスジーちゃんにやさしいピンクがとても似合ってますね☆パールのネックレスまでピンクで、バックまでお揃いでかわいい~♪デザインだけでお洋服を作れちゃうswanseaさん、すごく尊敬してしまいます。私も我が家のBruちゃんのワンピース作りに挑戦したのですが、三枚目でやっとこれなら・・というものが出来て、とてもたいへんでした。ごくごく簡単なデザインなのですが・・「ドールの簡単お洋服作り」なんていう本が出たらすぐ買うのに!と思うこの頃です*^^*

2006/03/10 (Fri) 12:05 | IZUMI #- | URL | 編集 | 返信

はいはいはーい!私もあのCMの矢田亜希子さんの格好、好きです。まさか?と思ったら、やっぱりそうでしたか~。
レトロなお洋服はかわいいですね~。
このクリアなピンクと光沢もたまりません。
アクセサリーやバッグもばっちり!

2006/03/10 (Fri) 13:24 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

よーく考えよ~ってCM、新聞広告もあったので
それを参考に作りました。
本物もシルク素材なのでは?と思います。
スーツケースも手に入れたいと思っているのですが
(これもCMにでてきます)...
スージーちゃん、ちっとあどけなさも残っている
顔立ちですね♪

2006/03/10 (Fri) 19:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

CM記憶に残っていてくれてよかった~~
一目見たときから、お洋服のデザインが好きでした。
自分用には無理ですが...スージーちゃんには是非
と思いました。
りかちゃんサイズ、細いのでその方が難しいかも?
この子は30センチくらいあって、体格もぽっちゃり
なので、一番作りやすいサイズなんです。
もっと小さい子もいるのですが、まだ新しいお洋服
を作ってあげていないんですぅ~
ブルーがお好きなマリーさん、ロイヤルブルーのドレス
も素敵ですよね♪
スージーちゃんカレンダー、今まで作ったお洋服でも
で作れるかな?

2006/03/10 (Fri) 19:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

IZUMIさんへ

スージーちゃん、似合ってるって言っていただけて
嬉しいです。
わ~~、Bruをお持ちなんですね~~
羨ましい限りです!
IZUMIさんもお洋服作りなさったんですね。ドール用の
お洋服の本は洋書ではあるようですね。
ホントに簡単な現代風のお洋服の本ならホビーラのお人形用の本が出ていますが..
Bruでは、ドレスがいいでしょうね~

2006/03/10 (Fri) 19:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Yumiさんへ

Yumiさんも、あのCMの服お好きなんですね♪
クラシックなデザインがいいですよね~~
スージーちゃんのもこの服を作るのにピンクのシルク
を探しました。やはり光沢はシルクならではですね。
バックはミニチュアでもっていたものがピッタリだったので持たせてみました。

オリジナルのデザインを考えるのは大変ですが、アンティークや自分etc参考に作るのはアイデアが浮かびます。
いくつか作ってあげたいものあるのですが...

2006/03/10 (Fri) 19:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは。目の保養させて頂きました(笑)。
素敵ですね~器用でいらっしゃいますねぇ。
子どもの頃は西洋人形はどこか怖かったですが、
今こうして拝見すると印象が変わりました。
ピンクの頬にクラシカルな衣装、
カレンダーのグリーンの衣装も素敵ですね。
こんな顔立ちだったら(笑)。
ピンクの頬でスルツカヤ選手を思いだしました!

2006/03/17 (Fri) 00:44 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

ショコラさん、見てくださってありがとうございます。
私が持ってる子は(名前をスージーといいます)
アンティークではないのですが、カレンダーの子達は
アンティークのとびきり可愛い子ですね~~
衣装もお顔も文句なし!
ビスクドールにクラシックなドレスがおおいのですが、
私は好きなものをデザインを真似て作ったりしています。ピンクの頬でスルツカヤ選手、そうですね☆

2006/03/17 (Fri) 20:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

