--_--
--
(--)--:--


2010_09
02
(Thu)13:59

アール・ヌーヴォーのポスター芸術展

IMG_6592_SP0000.jpg
9月に入ったというのに、猛暑日の記録更新は続いていますね。
昨日 ゆうすげさんと銀座松屋で開催されている「アール・ヌーヴォーのポスター芸術展」へおでかけしてました。
午前中だったからか、かなり空いていてゆっくりと鑑賞することができました。
IMG_6593_SP0000.jpg
ポストカードになっているものがすくなくて、お買いものはこちらの2枚のみ。。
F1000179_SP0000.jpg
ゆうすげさんがご存知だったレースのお店へ行きました。
とっても素敵なレースやお洋服がたくさんありました。
F1000182_SP0000.jpg
ランチは予定していたスペイン料理のお店「バニュルス」がなんと、レースのお店の2軒先でした。
F1000183_SP0000.jpg
せっかくなので海老のパエリアをオーダーしたのですが、かなりのボリュームでした。
F1000185_SP0000.jpg
デザートはヨーグルトのシャーベット&珈琲でした。
さっぱりして美味しかったです。
IMG_6590_SP0000.jpg
その後、お友達のアンティークやさんに教えていただいていた「天使のチョコリング」を買いにいきました。
半年ほど前に教えていただいて、その時すぐお店へいったのですが外まで長蛇の列で1時間待ちという状態だったのでしばらくあきらめていましたが、この暑さのせい?なのか並んでいる人もいなくてスムーズに買えました。
IMG_6591_SP0000.jpg
そとはサクサク、中にはチョコたっぷりで美味しかったです。
IMG_6606_SP0000.jpg
冷やして食べる「とろなまドーナツ」もあります。
IMG_6594_SP0000.jpg
プランタンでは偶然にも「ミュシャ」のポストカードをいただきました。
その後もモザイク阪急で雑貨やさんやお洋服やさんを覗いて、楽しい1日を過ごしました。
秋冬のお洋服を眺めながら、早く涼しくなってほしいと思いました。

C.O.M.M.E.N.T

芸術展もいいけれど。。

素敵なお出かけも素敵ーーと思いながらも、美味しそうなご馳走に目が行ってしまいます。
パエリアが美味しそう♪♪
次のおとめの会の時にはオイシイランチをご一緒したいです~。。

いいなぁ~♪

先日は素敵なものe-266ありがとうございました
毎日眺めています(*^^*)

ゆうすげさんといつも一緒にお出かけ
羨ましく拝見しています^^

猛暑の中、お二人ともお元気そうで♪

秋にはお会い出来るかなぁ~


2010/09/03 (Fri) 08:29 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ポスター展、素敵でした~。
ランチもいつもイタリアンが多いのでたまには違ったものをと思い
パエリアにしてみました。
美味しかったのですが、かなりのボリュームでした。

次のおとめの会、ぜひランチしましょうね~。
楽しみにしています。

2010/09/03 (Fri) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

先日のもの、拙いものですが気に入っていただけたようで嬉しいです。

おでかけ、パニママさんもお近くならご一緒できるのに~

今年の夏はかなりの猛暑ですが、夏バテはしていのですよ~。
食欲も少しは控えめになってほしいと思っているのですが、(苦笑)

秋のドールのイベントで是非お会いできたらと思っています。
待ってますね~。

2010/09/03 (Fri) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

こんにちは。レースの服のお店素敵ですね。
一度行ってみたいのですが、何というお店ですか?

2010/09/03 (Fri) 23:15 | tomomi #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

tomomiさんへ

銀座にこんな素敵なレースのお店ができたみたいです。
お店の名前は「Rei Schiffli de Lace」です。
オリジナルのレースがいろいろありました~。

是非おでかけになってみてくださいね。
                        

2010/09/04 (Sat) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

