--_--
--
(--)--:--


2010_08
31
(Tue)00:00

元町でランチ

P1130106_SP0000.jpg
石川町の駅からほど近いところにある「グランドゥーカ」というイタリア シチリア料理のお店で
お友達とランチをしました。
写真は前菜の新鮮な魚介のマリネのサラダ仕立てです。
細く黒いものは茄子の皮をあげたものです。
P1130108_SP0000.jpg
パスタは旬のイカをつかったトマトソース
P1130109_SP0000.jpg
白身魚と野菜のリゾット
P1130107_SP0000.jpg
実はメインを皆(4人)で迷っていたら、パスタ&リゾットをシェアするという形でもOKですよと言ってくださったので、こんな感じでサーブしてくださいました。
P1130110_SP0001.jpg
デザートはナッツのソルべです。(8月31日までのサービス)
P1130111_SP0000.jpg
ランチの後は元町から中華街をぬけ、スワニーの山下公園店へ。。。
その後、お茶して帰ろうと言うことになりお友達お勧めの中国茶のお店へ...
ところがティールームは1時間待ちとのことでしたのであきらめました。
その後、元町へ戻り数件、珈琲ショップを覗いてみたのですが、どこも満席!
夏休み最後の日曜日だから?どこも混んでいました。
最後に私が提案した「原ドーナツ」のティールームはちょうど席があいていてラッキー、ドーナツもたべることができて、ゆっくりできました。
IMG_6581_SP0000.jpg
3日まえにイタリアから帰ってきたばかりのお友達からお土産をいただきました。
原ドーナツでは写真も見せていただきながら、イタリアのお土産話もたっぷり聴けて楽しかったです。
バラとすみれの砂糖菓子が入ったスイーツの詰め合わせは見た目もとっても可愛いですね。
天使や女神さまのメダイ、エンジェルのポストカード、私の好きなものばかりありがとうございました。
また涼しくなったら、ランチしましょうね~~♪



C.O.M.M.E.N.T

素敵な時間

ランチはもちろん美味しそうだけど♫
イタリアのお土産、swanseaさんにピッタリですね^^
薔薇の砂糖漬け、私もイギリスで買って来ましたが。
とても美味しいですね。
でも、暫くは食べられないでしょ^^
何だかイタリアに行きたくなりました~♪

2010/08/31 (Tue) 21:50 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

元町も沢山お店があって、初めての場所でした。
イタリアに本店があるらしいです。オーナーが5年修行をされたとか...
どれも美味しかったです。

ちょうどイタリアから帰国したばかりのお友達からお土産をいただいてとても嬉しかったです。
バラの砂糖漬けはイギリスにもあるのですね~。
こうして綺麗にラッピングしてあるとしばらくは眺めていたいですね。

yuuさん、今年の旅行はイタリアかな?

2010/09/01 (Wed) 19:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

