--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
28
(Sat)00:24

私の針仕事展

IMG_6573_SP0001.jpg
「私の針仕事展」へゆうすげさんとお出かけしてきました。
2日めでしたが、会場の入り口にはすごい人...外のマーケットも人でいっぱいでしたので、混雑を避けて同じフロアーのほかの手芸品の売り場やインテリアのコーナーなどを見たりして、ランチも済ませてから作品展をみました。
素晴らしい作品をたっぷりみたあとは、マーケットでお買いものしました。
IMG_6576_SP0000.jpg
その後、もうひとつの目的の「焼きかりんとう」を買いに行きました。
最近、娘のところで食べて美味しかったのでお店のパンプレットをもらっていました。
買いたいと思っていたら、同じ池袋に出店すると知り嬉しくなりました。
かりんとうは美味しくて好きなのですが、普通のはカロリーが高いですよね。。
こちらは油で揚げていないかりんとうです。
黒糖とふんわりした食感がたまりません~~☆
IMG_6577_SP0000.jpg
一緒に黒糖のゴーフレットも買ってみました。
IMG_5660_SP0000.jpg
こちらは少しまえにはまっていた京都菊の井の「黒蜜プリン」です。
IMG_5695_SP0000.jpg
しばらく近所のスーパーでも見かけたのですが、最近はなくて残念です。

黒糖を使ったお菓子は好きなので黒糖のピーナツやソラマメなども見つけると買ったりしています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

針仕事展大好き♪

最近は行ってないなーーと思いつつ、前に行った時を思い出してました。
宮崎順子さんのショップで山ほどお買い物をしたけれど、今だに使い切ってないなーと反省してますが。。うふふ。

美味しそうなお菓子にも目が奪われますーー。

プリちゃんへ

針仕事展、楽しみですよね~。
素晴らしい作品をみるのも、もちろんですがお買いものも!
宮崎さんのお店は先月帰省した時も行ってきたので、今回はりぼんだけの
お買いものでした。
私も手芸の材料は増える一方...少しづつでも作品にしたいものです。

焼きかりんとう、食べ始めると止まらなくなりま~~す(笑)

2010/08/28 (Sat) 17:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

美味しそう♪

私の針仕事展に行かれたのですね~♪
私は明日行こうと思っています。
針仕事から暫く遠ざかっていますので、お買い物はしないと思いますが^^;

焼きかりんとう、私も探してみます^^
熱いお茶が美味しい季節、もうすぐですね♪

2010/08/28 (Sat) 22:52 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

針仕事展、初日より2日目が混んでいたようです。
皆さん同じ考えみたいで...
yuuさんは今日いらっしゃるのですね、週末もやはり混んでいると思いますが,,..

焼きかりんとう,食べだしたら止まらなくなってしまいます。
東武を探してみてくださいね。

2010/08/29 (Sun) 09:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

私も黒糖使ったお菓子大好きです♪
というか、黒糖自体好きで、たまにそのままカジったり..(笑)
普段の料理にも、白糖は控えて、黒糖やきび砂糖などを使ってます。

おいしそうなお菓子ばかりですね!
こちらでは見かけないものばかりのようですが、
ダイエットのため、あまり見ないようにしているので...(苦笑)

最後の黒蜜プリンの上にのってるさくらんぼは、swanseaさんオリジナルですよね?(まさか菊の井さんのにはついてないですよね)

2010/08/30 (Mon) 15:46 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

kaku2さんも黒糖お好きなんですね~。
体にもいいですよね。私もお砂糖は今てんさい糖を使っています。

お塩も岩塩などが美味しいですね。

かりんとうはダイエットのために私もずいぶん食べていませんでしたが、
この焼きかりんとうは揚げていないので、普通のよりひかえ目なので
つい食べ過ぎてしまいます。

黒蜜プリンは菊の井なので関西だけかな?と思っていましたが、関東でも販売していました。
作っているのは北海道乳業です。
サクランボはもちろん、私がのせました~(笑)

2010/08/30 (Mon) 20:54 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

