--_--
--
(--)--:--


2010_08
23
(Mon)23:52

アンティーク布バック

IMG_6557_SP0002.jpg
先日の骨董ジャンボリーで見つけたアンティークの布でバックを作りました。
形はスワニーで見本を見て可愛いと思ったものの型紙をいただいていたので、それを使って作りました。
IMG_6561_SP0000.jpg
アンティークの布は幅と長さがぴったり合うくらいでした。
横に使った皮はスワニーのセールで買っておいたものです。
右は少しだけ余った布でお揃いのガマ口財布を作りました~。
IMG_6551_SP0000.jpg
裏は手持ちの中からピンクベージュみたいな布を選びました。SUIKA&携帯を入れるポケットもつけました。
IMG_6553_SP0000.jpg
アンティークの布なので少々難はありますが、お気に入りができました。

C.O.M.M.E.N.T

できたね~

そちらも出来たんだね^^
布が変わると違う雰囲気になって・・・
貴女らしい雰囲気のバッグです~♪
私もあの時あわてて買ってよかったわ^^

ガマ口財布いいわ~私も作るかな♪

2010/08/24 (Tue) 12:15 | lavender #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

は~い、刺激を受けて早速作りました~。
ジャンボリーで見つけたアンティークの布がサイズもピッタリでした。
皮もあの時、買っておいてよかったです。

lavenderさんのはさわやかなイメージですよね、布が違うとほんとにずいぶん違った印象になりますね。

ガマ口、ちょうど手提げの部分を切りぬいた布が何か使えないかな?と思ってひらめきました。

簡単なので是非作ってみてくださいね。
楽しみにしています。

2010/08/24 (Tue) 20:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

わぁ~ またまた素敵~☆
次々に、素敵なものを作られて...(↓の花柄のワンピースも)
いいな~ うらやましい限りです。
自分好みのものを自由自在に作れるって、ほんと楽しそうですね。


こちらでは、手芸屋さんがもう2件ほど無くなってしまって..
ますます縁遠くなるばかりです。





2010/08/25 (Wed) 12:01 | kaku2 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ワンピース&バック、見てくださってありがとう~。
型紙があるものは、ある程度つくれますが型紙がないと難しいものもあります。
パターンの勉強したいなと思うのですが。。。

もっとオリジナルを作れるようになるといいなと思います。
手芸やさん、2軒もなくなってしまったのですね。
幸せなことに私の住まいの近くにはスワニーやユザワヤがあるので助かっています。

2010/08/25 (Wed) 17:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

