--_--
--
(--)--:--


2010_08
18
(Wed)23:15

クラシックなワンピース

IMG_6543_SP0000.jpg
昨年作ったリネンのワンピースと同じ型紙を使って、花柄のワンピースを作りました~。
IMG_6526_SP0000.jpg
出来上がってから、また試着もしていないのですがトルソーに着せた感じが好きでそのままリビングに飾っています(笑)
IMG_6524_SP0000.jpg
今回は貝ボタンではな、薄いピンクのボタンにしました。
IMG_6523_SP0000_20100818230446.jpg
全体はこんな感じです、同じ型紙でも無地のリネンとはずいぶん違う雰囲気ですね。
昨年のはこちらから
IMG_6530_SP0000.jpg
少し肌寒くなったら、カーディガンを着たりして黒地に花柄なので秋口まで着れるかな?と思っています。

C.O.M.M.E.N.T

わーー可愛い♪

いつもながらステキなお洋服❤ 絶対にお似合いになるわよぉーー。
Swanseaさん、スタイルいいからウエストシェイプのデザインが◎だと思います。
プリも自分のお洋服まで手が廻らずにオーダーされているのを作るのがやっとです。
早く秋になって時間が出来たら色んな事をしてみたいと思っています。
また、遊んで下さいね。
最初はドールの展示会かしら? 楽しみにしています❤

プリちゃんへ

早速、ワンピース見てくれてありがとう~。
布は半年前くらいに買ってあったのですが、やっと形になりました。
今年は猛暑でデニムをはくと暑いので、ワンピースを着ることが多いです。
プリちゃん、スタイルいいななんていってもらって嬉しいけど何だか夏も食欲は衰えず...危険な状態になってきました~(苦笑)

ショップでは秋物が並んでますね、早く涼しくなってほしいです。
プリちゃんも秋になると時間ができそうですね、ドールの展示会楽しみにしています。こちらこそ、また遊んでくださいね。

2010/08/19 (Thu) 20:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵^^

リネンのワンピース、よく覚えています♫
全然違う雰囲気ですね^^
どちらも素敵❤
ボタンホール、されたのですが?
私、すごく苦手です(^^ゞ
こんなに素敵な服を手作りされるswanseaさん、尊敬します(^^)
お出かけが楽しみですね♪

2010/08/19 (Thu) 21:38 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

リネンのワンピース、覚えてくださっていて嬉しいです。
同じ型紙ですが、使う布でずいぶん違った雰囲気になりますよね。
ボタンホール、10個あるんですよ~。
ミシンがやってくれるとは言え、位置がずれないように結構大変なので
私も苦手です(笑)
でも、ボタンがついたデザインって好きなんです。

手仕事、ここ数年はお洋服作りにはまっています。
ステッチもやりたいのですが、まだしばらく洋裁の方かな?

こちらのワンピース、出来上がってからまだ一度も着ていないので近いうちに着ておでかけしたいと思います。

2010/08/19 (Thu) 23:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは^^

わ~~~♪素敵!
私の大好きなテイストです~
型紙が一緒でも、随分雰囲気が変わるものなのですね?
初めの画像では長袖かとおもいました。
秋冬用に花柄の長袖もいいですね。

リネンのワンピースも素敵に着こなしていましたね?
私もメタボ体型ですが、着てみたい・・・・です。

2010/08/20 (Fri) 21:12 | ステラです〜 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

素敵と言ってくださってありがとうございます。
またステラさんの大好きなテイストと言っていただけて、嬉しいです☆

型紙が同じでも使う布、とくに今回は花柄なのでより違う感じがしますよね~。
お袖、ドルマンスリーブのような感じなのですが自分で長袖にアレンジできるといいのですが。。

そういえば、ドルフェスのときにリネンをワンピースを着てお会いしましたね。
このデザイン、思ったよりシルエットにゆとりがあるので大丈夫でした。
ステラさんもよかったら、作ってみてくださ~~い。

2010/08/20 (Fri) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

