--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_08
16
(Mon)14:24

DEMEL  すみれの砂糖菓子

IMG_6508_SP0000.jpg
DEMELのすみれの砂糖菓子、こちらのBOXのファンの方は多いと思います。
私も8年ほど前 どうしても欲しくてウィーンの本店からお取り寄せしました。
同じBOXでチョコとセットになったものもあるようですが、そちらはまだいただいたことがありません。
日本のDEMELのお店ができたときにお取り扱いがあれば嬉しいなと思っていたのですが、残念ながらありませんでした。
ところが先日、娘とデパ地下へ行ったときのこと何気なくDEMELのショーケースに目をやると...
なんと、このBOXが☆目に入ったと同時に目を疑いました..
お店の方に伺うと、期間限定で6月下旬からお取り扱いをしていて、今回2回目の入荷があったところみたいでした。という訳で嬉しくなっていただいてきました。
IMG_6538_SP0001.jpg
20世紀初頭までヨーロッパに君臨した オーストリア・ハンガリー帝国 ハクスグルグ王家の美しき皇妃
エリザベート 愛称 シシィが愛したお菓子(すみれの砂糖漬け)です。
IMG_6510_SP0000_20100816140407.jpg
BOXをいただいて、すぐ気がついたのですが、BOXの色あいが違います。
右がお取り寄せで買ったもの、左が今回買ったもの。
今回のは薄いベージュみたいな色ですみれの花も色が暗いですよね~。
IMG_6532_SP0001.jpg
ふたを開けた中も右のはシルバーカラー、左はDEMELの文字が入ったペーパーです。
私は右のお取り寄せした方の色使いが好きです。
ウィーンへいっても今は日本で買ったものと同じなのかしら?
どなたかご存知でしたら、教えてください。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

私もスミレの砂糖菓子大好きです。
ウィーンでの友人からのお土産はこれをお願いしています(笑)
BOXも素敵なんですよね。

BOXの色、微妙に違いますね。
BOXってこの砂糖菓子に限らず、海外の取り寄せと日本で売っていたものと色合いが違う時があります。
私もいつも不思議に思っていました。
どなたかご存じだったら私も知りたいです。

2010/08/16 (Mon) 18:14 | satomi #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

ボックス

そうなの~!
私も先月、銀座の松屋で見かけて目を疑いました!!
私はお取り寄せしたのと、今年次男がウイーンで買って来てくれたのがあるので買いませんでしたが。
ちょっと迷いました。
ボックス、見てみました。
私がお取り寄せしたのはそんなに前ではありませんが。。。
次男が買って来てくれたのはウイーン・デメルの文字があります。
swanseaさんが今回買われた物と同じようです。
以前お取り寄せしたのは、ウイーンの文字がなくて、デメルだけで薄い色です。
すみれの色ははっきりしていて、以前swanseaさんがお取り寄せしたのと同じみたいですよ。
近いうち、ブログにアップしてみますね^^

2010/08/16 (Mon) 23:28 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

わーいいなー。

コレ系はプリも大好き♪♪
わたしもお取りよせした方がアンティークっぽくてステキ。
すみれの色も素敵ですよね。
でもこっちでも買える様になったんですね。
入荷したらすぐ売り切れになりそうだから出会いですね!

satomiさんへ

satomiさんもすみれの砂糖菓子&BOX、お好きなんですね。
すみれの砂糖菓子そのものにも惹かれますが、なんといってもBOXがアンティークぽくて素敵ですよね。
一度ウィーンのお店へ行って見たいです。

BOX、今回のすみれの砂糖菓子に限らず、海外のお取り寄せと日本で買ったものに違いがあるものがあるのですね~。
どうしてなのでしょうね~?
私はパッケージデザインが途中で変更になったものとかがありました。
アンティークなボトル、パッケージなどは変えてほしくないなと思います。

2010/08/18 (Wed) 09:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんも日本での限定販売、ご存知だったのですね~。
デパ地下へ行った時は覗くようにしているのですが、私は今回初めて知りました~。
ずっと、日本でも販売してくれたらいいのに...と思っていたので驚きました。
yuuさんがおもちのBOXも息子さんからのお土産と以前のお取り寄せではBOXが違うのですね?
色々違いを発見するのも面白いですね。UP待っていま~~す。

2010/08/18 (Wed) 09:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

プリちゃんもこのBOX、好きですよね~。
プリちゃんも昔、私はお取り寄せした方のが色使いがお好きなんですね。
すみれのイメージとアンティークな雰囲気がいいと思います。
日本での販売は期間限定だと伺いました。

デメルのお取り扱いがあるデパ地下へ行かれる機会があれば、ぜひ覗いてみてくださいね。

2010/08/18 (Wed) 09:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

