--_--
--
(--)--:--


2006_03
07
(Tue)00:05

クリスマスローズ

P1010001cr.jpg

昨年、井口さんの作品展で買った二ードルのキットです。
クロスステッッチより簡単なのに、さくさくとは進んでいません。
葉っぱと地刺しがあります....
今は時間が取れないこともあって、完成はまだ先になりそうです。

P1010005cr.jpg

こちらは、鎌倉へ出かけたときに帰りにお花やさんで見つけた切花です。
鉢ものも1つ買いました。
P1010022cr.jpg

池袋西武で開催されていた「クリスマスロ-ズの世界展」行きたかったの
ですが、他のイベントと重なっていたので私は行けませんでした。
代わりに娘が行ってきました。
P1010003cr.jpg

買ってきてもらった、オリエンタリスハイブリッドのピンク系の花です。
P1010021cr.jpg

おみやげに買ってきてくれたボタ二カルアートのクリスマスロ-ズ
BISESのクリスマスローズ特集では、珍しいクリスマスローズのお花達
が沢山載っていました。
世界展のほうも大盛況だったようで、狭い会場はおば様方で一ぱい
でじっくり見る事が出来なかったといっていました....
«  HOME  »
  Kamakura

C.O.M.M.E.N.T

実家にも♪

実家にもクリスマスローズがあるんですよ。
妹が名前にだまされて変わったバラがあったよと
買ってきた鉢です。今はまだまんまるの蕾状態、
開花はもうほんの少し後のようです。
こちらでも先日胡蝶蘭展があったのですが、
遊びほうけていて見逃してしまいました。
このあたりはまだ雪景色、ふきのとうが早く
咲いてくれないかなぁ。

2006/03/07 (Tue) 08:29 | eiko #LBBrlPtc | URL | 編集 | 返信

クリスマスローズ、名前だけでもロマンチックで惹かれますよね。
実際に育ててみると手もかからないので、私も大好きです♪
切花のスポットがあるのを見ていると、スポットが入っていてもいいかな~なんて気分になってきて、あぶないあぶない(笑)
ニードルポイントのキット、クリューエルウールの2本どりでしょうか?
かなり目が細かそうですね。
お披露目をのんびり待っていますね♪

2006/03/07 (Tue) 17:54 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

eikoさん、ご実家にあるんですね~
ローズってついているから、薔薇の一種かと思っても
仕方がないですね。
昔持っていたグリーン系のものはその後うまく育てられませんでしたが、今回は頑張ってみようと思います。
eikoさんのところはまだ雪景色なんですね、主人のところはやっと土が見えてきたと言っていました。
スノードロップもお花やさんで見かけました~~。
春が待ちどうしいですね♪

2006/03/07 (Tue) 21:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさん、クリスマスローズ手をかけずに育てられますか?
私ももっと変わったダブルの花びらの花とかいいな~と
思ってしまいますが、普通のお花やさんではなかなか見かけることがありません。
二ードルポイントはおっしャる通り、クリュ-エルウール
の2本どりです。出来上がりは11cm角のピンクッション
になる予定です。
完成はいつになるやら...でございますぅ~~~
時間が取れないこともありますが、あれこれ気も多くていけません。

2006/03/07 (Tue) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
刺繍、綺麗な配色ですね。
好みの色合いでウットリです。
こういうワンポイントのハンカチに、
すみれの香水を一吹きすると、
昭和の時代の「ご婦人」って感じがします。
例えが古いですね(笑)。
完成したらまた拝見したいです!

2006/03/09 (Thu) 00:31 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

ショコラさん、そうお好きな色合いですよね~♪
昭和のご婦人って言う例え、ショコラさんからは
以外な感じがしました...
こちらの完成はしばらく先になるかと思いますが、
そのときはまた見てくださいね。
コメントありがとうございました☆

2006/03/09 (Thu) 19:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

