--_--
--
(--)--:--


2010_08
08
(Sun)09:13

OLIMPUS PEN

IMG_6489_SP0000.jpg
先日 娘夫婦と一緒に実家へ帰った際、飛行機の中で機内誌を見ていましたらこちらのオリンパスペンのカメラのストラップがサークルK限定で アサヒのドライについていると知りました~。
紙面を見せながら、カメラのストラップなら是非欲しいと思い帰ったら探そうと娘たちにも話していました。
そう思ってたら、仕事の関係で一足早く横浜に帰ったお婿さんから娘に電話があり、このストラップ付きの商品が見つかったのこと!すごく嬉しかったです。疲れていて遅い時間だったにも関わらず、コンビニによって見つけてくれました~。ほんとにいつもお世話になっています。ありがとう~!

こちらはオリンパスペン 初代機  
昭和34年(1959年)に発売されました。すぐれた描写力と携帯性の良さを兼ね備えたもので、プロカメラマンのサブカメラとしても重用されました(ストラップの説明文より、以下も同じ)
IMG_6488_SP0000.jpg
オリンパスペンD
昭和37年(1962年)に登場
コンパクトなボディのなかに、大口径レンズを搭載した「プロ仕様のペン」
IMG_6487_SP0000.jpg
昭和38年(1963年)に登場
世界初、そして世界唯一のハーフサイズ・システム一眼レフ。独創的なデザインのか革新的なカメラでした。
IMG_6486_SP0000.jpg
50年の歴史を経て、マイクロ一眼E-P1誕生!
カメラグランプリ2010大賞・あなたが選ぶベストカメラ大賞を受賞しました。
IMG_6491_SP0000.jpg
なかなか、それなりの雰囲気を醸し出しています。
IMG_6485_SP0000.jpg
こちらも娘たちが見つけてくれたペプシのおまけのマグネットです。
iittalaというブランドのデザインです。全12種類の中でorigoという名前のカップ4つをGETしました。
いつも情報ありがとう~。
もう卒業したいと思いながら、やっぱり気になるものは探してしまいます(笑)

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

わーーiittalaのorigoシリーズ制覇ですね?笑
私も二個だけGET出来ましたけれど、今日イッタラ~もうナカッタ 爆

カメラのシリーズは知りませんでしたわ。
おシャレです。
家はお酒を頂かないので、きっと探せないですね。

毎日暑いですが、ご自愛くださいませ。
もうすぐ実家へ参りますが、きっともっと暑いのかと思うと怖いですぅ。。。

2010/08/08 (Sun) 17:36 | きりちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんばんは~♪
カメラのストラップ、サークルK限定だったのですね~^^
知りませんでした。
iittalaは一つだけゲットしました。
見つけるまでが楽しいんですよね♪

2010/08/08 (Sun) 21:28 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

全部娘にお任せだったのですが、こちらが一番可愛いというので...
近くのスーパーで見たときはこのシリーズだけ見なかったけど、今度はティーマのシリーズ、オリーブグリーンだけしかみませんでした~。
きりちゃん、カルティオのレッドはGETできたかな?


カメラのシリーズはサークルのコンビニ限定でビール2缶セットについていました。
私も機内誌をみなかったら、知りませんでした。
コンビニもあまりいかないので...


もうすぐ御実家にかえられるのですね。きりちゃんのところからだとかなり暑さを感じるでしょうね~。気を付けて行ってらっしゃ~~い!

2010/08/08 (Sun) 23:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

カメラのストラップのことは機内誌を見なかったら、知りませんでした。
知ったからには、カメラ好きだしやはり欲しい病がでてしまいました。
お婿さんの協力でGETできました~。
ペプシのおまけも娘にGETしてもらいました~
私の影響でおまけに反応するようになってしまったと言っていました~。(笑)

2010/08/08 (Sun) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おひさしぶりです~

こんばんは~♪

ドルフェスでお会いしたきりで・・・・
ご無沙汰してしまいました。

オリンパス・ペンの匂いをかぎつけてきました(笑)
この4っつのカメラは全部ストラップなのですか?
巧妙に作られているものなんですね~
本物かと思いましたよ~

実は私も独身時代に、バカチョン!といって使っていました。
2010・3・9の記事にUPしてあるので
時間のあるとき覗いてみてください~。

本当にお手軽で、ピント合わせの必要もなくチョン!
と押すだけで、撮れたので、今のデジカメより
使い安かったような気がします。



2010/08/11 (Wed) 21:59 | ステラです〜 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

オリンパスペンに反応してくださって嬉しいです!
こちらは全部ストラップなんですよ~。
写真で本物に見えたというのも嬉しいです。

ステラさんのオリンパスペンの記事拝見しました~。
本物をおもちだったのですね~。
昔のカメラ、愛着がありますよね。

私もバカチョンと言っていたカメラも持っていたのですが、若いころも写真が好きだったのでミノルタの1眼ブラックボディを持っていました。
ミノルタはSONYに変わってしまったので残念です。

2010/08/12 (Thu) 14:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんにちわ。

swanseaさんのストラップコレクションのご紹介、楽しみにさせていただいてます^^
こちらで初めて知る事が多くて、毎回きゃーです。
今回のストラップも本物みたいですごい~^^

自分で見つけてもうれしいのに、お婿さんに見つけてもらったなんて、余計うれしさ倍増ですね♪
swanseaさんのブログをいつも楽しみしてますが、今回のような素敵なエピソードをお聞きすると気持ちがふんわり嬉しくなって、、
ご無沙汰なのに、書き込みしてしまいました^^

2010/08/21 (Sat) 12:44 | なーな #MV6sAcYY | URL | 編集 | 返信

なーなさんへ

こんばんは~、こちらこそご無沙汰しています。
いつも楽しみに見てくださってありがとうございます。


なーなさんもストラップお好きなんですね~。
そろそろ、卒業したいと思いながらつい探してしまいます(笑)
今回のカメラのデザインはやはりカメラ好きとしては外せませんでした~。
お婿さんにはいつも感謝ですぅ~☆
ほんとに協力してもらって、助かっています。
嬉しいコメント、こちらこそほっこりです。v-392

2010/08/22 (Sun) 21:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

