--_--
--
(--)--:--


2010_08
05
(Thu)22:00

HUIS TEN BOSCH

P1130072_SP0000.jpg
帰省した翌日母も誘って、ハウステンボスへ行ってきました。
夕方から行けるとよかったのですが、時間の都合で昼間になりました。
この日も暑かったのですが、景色が素晴らしいので少し気持ちもやわらぎました。
P1130067_SP0000.jpg
経営はHISに変わってから、いろいろと入場券や施設のことなど変更になったようです。
奥の方は無料ゾーンなども出来ていたりしていました。
P1130087_SP0000.jpg
ハウステンボスでは2005年から本格的に植栽を始め、「バラと街並みが調和した風景」創出に力を入れているそうです。薔薇のシーズンはとても綺麗だったようです。ご紹介はこちら
IMG_6440_SP0000.jpg
アゲハ蝶がたくさん飛んでいました。
繧ャ繝シ繝・ル繝ウ繧ー繝ッ繝シ繝ォ繝峨き繝・・_convert_20100803234703
春には薔薇の国際コンクールが開かれ、薔薇の貴公子たちのトークショーやイベントなど素敵な催しがあったようです、(見たかった~)
10月は世界のトップガーデナーたちが参加する、ガーデニングのワールドカップが開催されます。
IMG_6446_SP0001.jpg
クレマチスが咲いていました~。
IMG_6454_SP0000_20100803233716.jpg
ブログのお友達が紹介されてた「フォレストヴィラ」がとても素敵だったので行ってみました。
IMG_6457_SP0000.jpg
まるでヨーロッパの村のような風景が広がっています。
IMG_6459_SP0000.jpg
水辺の建物はフォレストガーデンにあるレストランです。
IMG_6443_SP0000.jpg
ハウステンボスは152万平方メートルの広さがあるので、馬車に乗って優雅に街並みを見学するのもいいですね~。
薔薇が美しい季節にまた帰省出来るといいなと思います。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

ハウステンボス、もう10年以上前に一度行ったきりです。
ちょっと寂れた感じでした。
経営がHISになったのですね。
2度目行く事はないだろう…と思っていたのですが。
swanseaさんのレポを見て、もう一度行ってみたくなりました^^

2010/08/06 (Fri) 22:18 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ハウステンボスここしばらくは経営難でどうなることかと心配しましたが、HISが引き受けてくれてほっとしました。
いっそのこと、テーマパークじゃなくてここままの街にしてくれたらと思ったりしました。
バラのある街並み作りにも力を入れているようで、5月は素晴らしかったようです。
リンクしているお友達のブログでみて、素敵~と思っていました。
10月のイベントも楽しみですが、いけるかどうか...
ハウステンボスはマイケルもすきだったようですよ~。
機会があれば、またお出かけしてみてくださいね。

2010/08/06 (Fri) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
帰省中にハウステンボスにも行かれたんですね。
異国情緒たっぷりで、どの写真の風景もとても素敵です☆
テーマパークは経営によって雰囲気が変わりますね。
ここから長崎は、交通の便も悪くて、私もハウステンボスは
10年くらい前に一度行ったきりです。
また行けるといいな。

2010/08/07 (Sat) 07:18 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさんが撮られると、HTBもますますエレガントに見えて、
ほんとに外国のようですね。
(私が撮ると、やはりテーマパークのようですが..^^;)
黒い蝶、よく撮れましたね~v-424
まるでBISES(ビズ)で目にする様な写真で、素敵ですv-353

今夏は、特に猛暑で、お母さまなどはバテられませんでしたか?

秋のガーデニングワールドカップ
はたしてどんな感じになるのかわかりませんが、見に行きたいと思っています^^v

遊覧船で九十九島廻り、まだやったことないんです。
素敵ですね~v-353 
夕日が綺麗なのは12月なのですね。
今年、できるとよいのですけど。。。

2010/08/07 (Sat) 18:06 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

真夏のハウステンボスはどうかな?と思ったのですが、行ってみました。
HISに経営が変わって、色々力を入れているようで少し活気が戻ってきたかな?と思います。
ありすさんのところからハウステンボス。。。アクセス悪いかな?
飛行機の便もないですものね。
上海やソウルへはとんでるのですが~。
バラの季節はとっても素敵だと思います。つかまたお出かけできるといいですね。
私もバラの季節に行きたいです。

2010/08/07 (Sat) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

kaku2さんの5月の記事を見てから、ハウステンボスへいったらフォレストヴィラへ行きたいと思っていました。
バラの季節だったら、すごく綺麗だったでしょうね~。
街並みほんとに絵になりますね~。

蝶はあちこちで飛んでいて、何枚か撮ったうち一番ちゃんと撮れていたのがこれでした~(笑)
ありがとうございます。

10月のガーデニングのワールドカップ、楽しみですよね~。
私は行けるかどうかわかりませんが、kaku2さんのレポ楽しみにしています。

遊覧船での九十九島めぐり、なかなかいいですよ~。
サンセットクルーズがもっといいかも?

夕日がいいアングルで撮れるのが12月だそうです。
こちらもいつか挑戦してみたいです。

2010/08/07 (Sat) 23:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

