--_--
--
(--)--:--


2010_08
01
(Sun)22:39

SAIKAI PEARL SEA RESORT

IMG_6397_SP0000.jpg
5月に結婚した次女夫婦と一緒に実家へ帰ってきました。
お婿さんに実家のある街を見せてあげようと、父の車で市内がよく見える展望台へ行きました~。
IMG_6398_SP0000_20100801220349.jpg
↑の写真のアングルから左側が市内の風景です。平らな道はあまりなく、長崎と同じように坂の街です。
IMG_6424_SP0000.jpg
展望台の後は水族館「海きらら」のそばにある遊覧船の乗り場へやってきました。
次女夫婦は初めて、私と父は久しぶりです。
P1130054_SP0000.jpg
遊覧船「パールクィーン」に乗り九十九島観光をしました。
この日はアジアの観光客の人も多かったです。テンションの高さにちょっと...
夏の真っ青な空と海~、綺麗でした!
IMG_6423_SP0000_20100801220347.jpg
「オジカ瀬」潜水艦のように見える島です。
IMG_6431_SP0000.jpg
遊覧船で観光したあと、もう一度別の展望台へ向かいました。(市内に展望台は4か所あります)
そこからは私たちが乗った「パールクィーン」の姿がみえました。
IMG_6432_SP0000.jpg
別の位置にはもう1隻の赤い船「海王」も見えました。
昨年の9月にも九十九島の夕焼けをご紹介しましたが、ベストの写真は12月だそうです。
いつか綺麗な夕焼けの写真を撮ってみたいです。

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/02 (Mon) 16:32 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

こんばんは~。
故郷、この1年は行事ごとや用事もあって帰省が多くなりました。
離れてみて、故郷っていいなと思うようになりました。

例の件、お気づかいありがとうございます。
楽しみに待っていますね。

2010/08/02 (Mon) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おかえりなさい♪

素敵~。。
我が県には海がないので憧れの風景です♪
いいなぁ~。。

↓ モーブ色がとっても素敵。ワンピにピッタリです。
素敵なネックレスが気になる~。。絶対にお似合いだと思います。 

タイトル

懐かしい景色ですね~!
もうー大昔に行ったっきりですけれど。
こんな遊覧船に乗って周遊してみたいです。

実家に帰省するのも今年最後になりそうですわ。
寂しいです。
向こうは、暑かったでしょうね~(お盆に帰省しますw)

2010/08/03 (Tue) 09:17 | きりちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

ただいま~♪
半年ぶりに帰ってきました。そうですね~プリちゃんのお住まいのところには海はないですね...
私は海のある街で育ったので、やはり海をみると落ち着きます。

モーブのサンダル&ワンピースも見てくれてありがとう~。
ネックレスは雅姫さんとレネレイドのコラボのものです。
ワンピースはきていて楽なので夏はこういうのに限りますね。

2010/08/03 (Tue) 20:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

我が故郷へ昔、行かれたことがあるのね~。
そのころよりは水族館も綺麗になり、遊覧船も2隻になりよくなりました。

暑かったけど、青い空と海で気持ちがよかったです。
きりちゃんはお盆にまた帰省されるのね~、楽しんできてくださいね。

2010/08/03 (Tue) 20:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

