--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
24
(Sat)12:09

ローズヒップのお酢

IMG_6359_SP0000.jpg
毎日暑いですね、猛暑日が続いています。夏は体調管理も気になります。
デパートで気になっていた、ビネガー専門店「オークスハート」のお酢を買いました。
沢山の種類があるので迷ってしまいますが、野バラの実の絞り汁を発酵して作られたというローズヒップにしました。
IMG_6360_SP0000.jpg
お酢 1に対し4~5倍に薄めてのんだり、ヨーグルトにかけたりしてもいいそうです。
私はドリンクとして使っています。
種類によって酸っぱさもいろいろのようです。
IMG_6362_SP0000.jpg
こちらはフランスのロリーナのレモネード、いつも素敵なブロガーさんのところで紹介されていて試してみたいと思っていました。
見た目も可愛くて、とても美味しかったです。
IMG_6391_SP0000.jpg
なかなかお店で見かけないので、ほかの種類もお試しにお取り寄せしてみました。
どんな風にお味が違うのかな?


お知らせ
明日から帰省のため、しばらくお休みします。
皆さん、素敵な夏休みをお過ごしくださいね~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

ピンクレモネード大好き♪♪
いつもフロマー塾の時は最近は毎回ピンクを頼んでいます。
とっても美味しくてお気に入りです。
ピンクしか飲んだことがないので他の種類のお味聞きたいな~


ローズヒップのビネガーは初めて聞きました~、。
どんなお味なのかな?

帰省お気をつけて~。。

タイトル

毎日暑くて、水分取り過ぎですが…
冷蔵庫に冷たい飲み物は欠かせませんね。
ロリーナのレモネード、私は吉祥寺の輸入食材のお店で買った事がありますよ^^
でも、重いのでピンクだけでした。
こんなに種類があるのですね~
私も今度見かけたら、全種類買ってみたいです♪

2010/07/25 (Sun) 22:07 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
ローズヒップのお酢、身体にも良さそうだし、瓶も素敵ですね。
レモネード、私も気になりながら、お取り寄せはまだです。
見た目も可愛くて、美味しいのなら、◎ですね^^
帰省、気をつけて楽しんできて下さい。
またお話を伺うのを楽しみにしています♪

2010/07/26 (Mon) 07:52 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

プリチャンヘ

こんばんは。
昨晩、帰ってきました~。今日もおでかけでお返事遅くなってごめんなさい。
ピンクレモネード、おいしいですよね~。
私もお取り寄せはしたのですが、まだほかのはお味見がまだなので楽しみです。

ローズヒップのビネガー、とても飲みやすいです。
ほかにも沢山の味があるので、次回はまた別のものを買ってみようと思います。

2010/07/31 (Sat) 21:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

昨晩、帰ってきました~、お返事遅くなってごめんなさい。

ほんとに、毎日暑くて冷たい飲み物が欠かせませんね~。
ピンクレモネード、実際お店でみたのは京都でした。
その後、伊勢丹のフランス展のときに見たのですが、あちこちで探してみましたが、見つけられなくて今回お取り寄せしてみました。

吉祥寺のお店で買われたことがあるのですね。横浜にもありそうなのに見つけられなくて。..
近くで買えるといいのですが。。。
見た目も楽しめて美味しいので、いつも冷蔵庫に入れておきたくなりますね。

2010/07/31 (Sat) 21:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

昨晩帰ってきました~、お返事遅くなってごめんなさい。

ローズヒップのお酢、美味しくて飲みやすいですよ~。
夏バテしそうなこんな毎日ですが、予防のために夜飲んでいます。
ほかにも美味しそうなお酢がたくさんあります。
次回もお味見をさせてもらって、別のを買ってみようと思っています。

レモネード、ありすさんも気になっていたのですね~。
老舗のお店だけあって、とても美味しかったです。
ありすさんもよかったら、お取り寄せしてみてくださいね。

2010/07/31 (Sat) 21:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ローズヒップ

ローズヒップたまに見かけるけど沢山活用できるね(^o^)/高槻にもあるよ

2010/11/21 (Sun) 14:30 | 浅野正弘 #- | URL | 編集 | 返信

浅野さまへ

コメントありがとうございます。
ローズヒップのお酢、牛乳に混ぜると飲みやすくて美味しいです。
高槻にもお店があるのですね。

2010/11/22 (Mon) 22:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

