--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_03
05
(Sun)14:45

Kamakura

P1010005km.jpg

久しぶりのお天気になった週末、私も久々に鎌倉へでかけてみました。
Marieで買ったKarel Capekのチェリーティー&ジャグです。
春らしいパッケージのチェリ-ティーはポット用のティーバッグ。
チェリーは大好きな果物♪店先に出回るのが待ちどうしい...

ピンク色の小ぶりのジャグはとってもリーズナブルなお値段、すぐそばに
ピンクにドットのフランス製のジャグもありましたが、負けないくらい
シンプルな形と春らしい色がいいでしょう?

P1010006km.jpg

こちらの籠もとてもリーズナブルでした...
P1010008km.jpg

お洋服の形をしたシェルボタンが可愛くて、買ってしまいました。
P1010019km.jpg

こちらはRomi-Unie Cnfiture というお店のフルーツジャム
一度娘が買ってきてくれて、美味しかったので行ってみました。
Francois(フランソワ)とネーミングされたジャムはリュバーブとレモン
のジャムです。
リュバーブのジャムは富良野のジャムで食べたことあるのですが、
程よい酸味とさっぱりした口当たりがパンにもヨーグルトにも
合いそうです。
50種類以上の種類がある中で常時30種類くらいのジャムが並んでいます。
使われているドイツ製の瓶も素敵でしょ。
先月出かけた自由が丘の”私の部屋”ではイベントとして取り扱いが
ありました。

P1010009km.jpg

セールが行われていたお店で見つけたベアと小皿、イギリス製?と
思わせるブルーの薔薇柄、多分中国製では?なんですがなんといっても
悩むような値段ではなかったので...

他にはSwanyやドイツ製のミニチュアも取り扱っているプリンツヒェン
・ガルテンなど小町通りを散策..
もう少し足を伸ばして、江ノ電にも乗りたかったのですが、午後から出かけた
為、鎌倉駅周辺しか立ち寄れませんでした。
土曜日とあって、観光客で賑わっていました。
鎌倉、湘南方面 おしゃれな雑貨やさんやCAFEなど沢山あるようです。
機会があれば、また足を伸ばして見たいと思っています。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ジャムは、あの、ろみさんのでしょうか?
昨年、バスクの友人(新刊が出ました!よろしくお願いしますと宣伝・笑)のところを訪れて、いろいろ研究されたようです。
私も機会があれば是非試してみたいなーと思っています。

湘南鎌倉方面、私も遊びに行きたいですぅ!

2006/03/05 (Sun) 17:48 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさん、ジャムはろみさんのお店のです。
お友達の理佐さんのところへ行かれていたのですね~
すご~~い!
ジャムはWeb Shopで購入できますよ~。
http://www.romi-unie.jp
理佐さんの新刊、近所の本屋さんで見つけました。
近いうちにGETしますね♪

湘南方面はドライブも兼ねて、とてもいいと思います
いいレストランもありそうですし...
是非 遊びにいらしてください~~☆

2006/03/05 (Sun) 18:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いがらしろみさんのジャム、おいしいですよね。
「私の部屋」でイベントをしていたときに購入しました。
鎌倉も、swanseaさんのガイドに沿っていくと楽しそう♪
電車に乗ってしまえばそれほど時間がかからないのに、お尻が重くって(笑)
行くときにはぜひ、おすすめのお店を教えてくださいね。

2006/03/05 (Sun) 18:24 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんもろみさんのジャム、ファンなんですね♪
いろんな種類があってどれにしようか、迷ってしまいます。少しづつ試してみようと思っているところです。

昨日は立ち寄りませんでしたが、ステッチのお店もあるんですよ~、アンティークなCAFEや雑貨やさんetc
いろいろと楽しめます、是非出かけてみてくださいね。

2006/03/05 (Sun) 22:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鎌倉なんてとんと行っていませんでしたが、なんだか楽しそうですね~。
かわいいお店なんて、全然見た記憶がない・・・。
いつか行くときは、お目目をよく見開いて行ってみましょう。
ジャグのピンク色がすてきな色!

2006/03/05 (Sun) 22:51 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

Yumiさん~~、私のところからはどちら方面へも行きやすいのですが、やはり東京方面へ出かける事が多いかもしれません。
鎌倉結構楽しめますよ♪今回立ち寄った以外にも
沢山いいところがあるのですが...
また、次回をお楽しみに..
ジャグのピンク、柔らかな色ですよね、とっても
お手頃価格で、すぐお買い上げ~~でした。

2006/03/05 (Sun) 23:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私も鎌倉散策に加えてくださいませ~。
Swanyの実店舗へも行ってみたいんです。いつもネットshop利用なので・・・。
ジャグはとっても春らしいかわいいお色ですね♪
籠もswanseaさんのリメイクでエレガントに変身しそうで楽しみです◎

2006/03/06 (Mon) 11:06 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

鎌倉、私も時間を見つけては散策します♪
子供の帰り時間との競り合い(笑)
それにしても貝ボタンがなんとも可愛い!
ボタンに目がない私です。

2006/03/06 (Mon) 17:57 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

マリーさん、スワニーのネットショップをご利用だったんですね~。
カルトナージュの本でみた布を探しに行ったのですが、
本はずいぶん前にでたものなので、やはり探していたものはありませんでした...
スワニー元町店もできたのですが、まだ行ったことが
ないのです。
マリーさんも是非こちら方面へお出掛け下さい~~☆

2006/03/06 (Mon) 23:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あら、satomiさんも鎌倉散策なさるのですね♪
お子さんが帰る時間まででは、あまりゆっくりした時間はとれないですね。
私も昔、こどもが幼稚園へ行っていたころ、自由が丘などへ出かけては帰りあせっていた事を思いだします。
シェルボタン、最近いろんな色や形を見かけますね。
これはお洋服の形っていうのが可愛いですよね~~☆

2006/03/06 (Mon) 23:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

