fc2ブログ
2010_07
19
(Mon)20:58

アンティーク刺繍バック

IMG_6136_SP0000.jpg
アンティークフェアーで見つけたホワイト刺繍の布を使って、ガマ口バックを作りました。
IMG_5638_SP0000.jpg
もとになった布はこちらです。
かなり薄い布地にみっちり刺繍がしてありました。
せっかくのデザインを生かすには、やはりバックが一番いいかな?と思い、買い置きしてあったガマ口を使って作りました。
IMG_6137_SP0000.jpg

IMG_6138_SP0000.jpg
ところどころにパールビーズやきらきらを使いました。
IMG_6139_SP0000.jpg
中はアンティーク風なプリントを使い、ポケットもつけました。
IMG_6140_SP0000.jpg
ガマ口のまわりには布に近い色のレースをつけました。
IMG_6386_SP0000.jpg
以前作ったワンピースにアンジュさんから頂いたブローチを付けて、ヘレンカミスキーの帽子、バックを合わせるとアンティークな雰囲気にまとまった気がします。
避暑地へおでかけしたい気分になりますね~。
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

素敵~♪

ここまで素敵に仕立てるなんて~まさにプロの手仕事ですね♪
しばし見惚れてしまいました。
お手製のワンピースにピッタリ^^
裏地もレースも言う事なしです♪
傍に居て、手作りの過程を見ていたいです~

2010/07/19 (Mon) 23:22 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
以前のがま口バッグも素敵だったけど、今回のも素敵ですね~!
アンティークの刺繍の布が素敵に活かされていると思います。
黒い布はベルベッドかしら? 中布も素敵ですね。
縁のレースや刺繍布につけたビーズも雰囲気が合っていますね。
お洋服やアクセサリー、帽子とのコーディネイトもさすがです♪

2010/07/20 (Tue) 00:19 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんにプロの仕事だなんて、言っていただいて光栄です。v-398
バックの中に使う布もなかなか、これ!といった布がなくて...
でも、布もレースもばっちり!と言っていただいてよかったです。
いろいろなものが自分で作れると楽しいですね~。

もっと手が綺麗に仕上がるといいのですが...

2010/07/20 (Tue) 19:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ガマ口バック、使う布などで違ったものができますね。
以前のものも、どちらも素敵~と言っていただいてありがとう♪

素敵な素材に出合うとアイデアがひらめいて、楽しくなります。
それが形になるとより嬉しいですね。

布は別珍やベルベットもかんがえたのですが、そうすると季節が限定されていまうので、綿サテンを使いました。

刺繍の布のお飾りや中のレース、雰囲気があっているといっていただけて
嬉しいです。

コーディネイトの通りに着ておでかけできるといいのですが、なんだか帽子は恥ずかしくて、かぶれないのですよ~~v-388

2010/07/20 (Tue) 19:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

まぁ~ 素敵~~♪

素敵なアンテークのレースですねッ

アレンジも素敵で♪
素敵なレースが更に素敵に変身v-343

コーディネートがさすがswanseaさん♪
今度お会いする時は、どんな服装で来られるのかしらと
密かに、楽しみにしています^^

2010/07/20 (Tue) 23:15 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

素敵なレースを見ると、何かに使えないかな?と思ってしまいます。
大切にしすぎて、形にならないことも多いのですが、こちらはイメージ通りに形になりました。
素敵に変身と言っていただけて嬉しいです。

コーディネイトはしてみたのですが、ありすさんにもお話しましたが、帽子をこんな感じではかぶれないかも?(はずかしくて...)

お気に入りのお洋服はいくつかに限られてしまいます。
色々楽しみたいですね。
この夏、いくつ作れるかしら?

2010/07/21 (Wed) 18:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

魔法の手!

swanseaさん 暑中お見舞い申し上げます!
連日の猛暑なご様子ですね。
でもー、こぉ~んな素敵なアイテムを見ていると暑さなんか吹っ飛びますね。
帽子も可愛く装ってお出かけくださいな、swanseaさんにお似合いですよv-218v-10
北海道のラベンダーを注文したので、せっせとサシェなどを作ろうかと考え中でぇーーす。

2010/07/22 (Thu) 09:44 | きりちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

お見舞いありがとう~。
連日の猛暑でぐったりです....
やる気も失せると言うものです。v-394

このバックは結構前にできていたのですが、UPするのが遅くなっていまいました。
思ったような感じに出来上がったので嬉しくなりました。
帽子ね....旅先とかなら大丈夫かも?(笑)
お似合いと言ってくださってありがとう~♪

ラベンダーのサッシェ、癒されますね。どんなサッシェができるのかな?
楽しみです。
北海道へ行きたくなりますね~

2010/07/22 (Thu) 22:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

Swanseaさま  こんにちは。
 素適なコーディネートですね。是非お帽子もお被りになってお出かけくださいませ。容姿端麗なSwanseaさまならきっとヘレンカミンスキーもこなせますよ!習うより慣れろです♪ブローチも使ってくださってありがとうございます。とてもお澄ましして、素適なワンピースに飾って頂けて幸せです♪
 避暑地といわず、まずは銀座からお試しになられてはいかがでしょう??銀座はお帽子を素適にこなして闊歩されてるマダムが沢山いらっしゃるから、ね?

  バッグ素晴らしい仕上がりですね!!差込型は難しいのに何でもこなされるのですね!感服です。

2010/07/24 (Sat) 11:57 | アンジュ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

こんばんは、お返事が遅くなってごめんなさい。
コーディネイト、誉めていただいて嬉しいです。

アンジュさんのお勧めもあったので、今日が頑張って帽子もかぶって
おでかけしてきました~。

ブローチも存在感があるので、注目の的でした~。
プレゼントで頂いたものなんですよ~と自慢しちゃいました~!
バック、縫いつける段階が少し大変ですが何とか思った感じに仕上がりました。
また少しづつ、手仕事を始めたいと思います。

2010/07/31 (Sat) 21:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック