--_--
--
(--)--:--


2010_07
16
(Fri)19:21

軽井沢 レイクガーデン

IMG_6288_SP0000.jpg
軽井沢でもう一つ楽しみにしていたガーデン「レイクガーデン」です。
その中のメインローズガーデンは薔薇の貴公子の一人「大野耕生」さんが手がけたものです。
IMG_6283_SP0000.jpg
湖に浮かぶ、いくつかの島から構成されたガーデンです。
IMG_6284_SP0000.jpg


IMG_6289_SP0000_20100716190256.jpg

IMG_6302_SP0000.jpg

IMG_6303_SP0000.jpg

IMG_6306_SP0000.jpg

IMG_6309_SP0000.jpg
ホテル・ルゼ
IMG_6290_SP0000.jpg
IMG_6318_SP0001.jpgIMG_6329_SP0001.jpg
IMG_6296_SP0001.jpgIMG_6297_SP0001.jpg
IMG_6326_SP0000.jpg

IMG_6322_SP0000.jpg

IMG_6327_SP0000.jpg

IMG_6330_SP0000.jpg
レイクガーデンは薔薇だけではなく宿根草などの沢山の草花、レマン湖など自然豊かなガーデンです。

薔薇は10月始めまで見られるようなので、また時間を作っておでかけしてみたいです。
今回行けなかった場所も....

1日だけの軽井沢でしたが、ご紹介したいところがたくさんだったので、4回にわたりUPしました。
最後まで見てくださってありがとうございました。





C.O.M.M.E.N.T

レイクガーデン

素敵な所ですね~♪
10月まで楽しめるのなら、行く機会があるかも^^
日帰りなんて勿体ない…と思うけど、その方が充実してるって事もありますね。
軽井沢って聞くと、アウトレットと旧軽が頭に浮かぶけど、少し奥に入ると魅力的なスポットがあるのですね。
レポ、楽しめました♪
ウットリです^^

2010/07/16 (Fri) 22:03 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

レイクガーデン、とっても素敵なところでした~。
昨年からずっと行きたいと思っていて、やっと今年実現しました。
薔薇の季節、やはり1番花の季節に行こうと思うとタイミングも難しいですね。
1泊くらいしたいところですが、日帰りでも目的を定めると行けるものですね。
アウトレットも寄ってきましたが、あまりに広くて疲れます....
旧軽井沢の方へは行ってみたいです。
素敵なお店がたくさんありそうですね~。
4回もUPしましたが、レポ楽しんでいただけて嬉しいです。
いろいろな薔薇のガーデンめぐりへ行きたいな☆

2010/07/16 (Fri) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

楽しめました!

日帰りでいらしたんですか?
私は2~3年前の晩秋にペンションに2泊して滞在しました。
それが、レンタサイクルで回るという強行手段で、「若くないのに!」と、大変筋肉疲労した思い出があります。笑

もっとゆったり、ポイントおさえて再度訪れてみたい所です。
さすが、swanseaさんはポイントつかんで濃いぃ内容ですわ。
次回の参考にさせていただきます。ありがとう~\(~o~)/

2010/07/17 (Sat) 09:44 | きりちゃん #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

軽井沢、日帰りで行きました。
朝早めにでると結構大丈夫です。
きりちゃんは2泊されたのですね~、うらやましいです。
ほんとはせめて1泊して、いろいろ回りたいところですが、今回は薔薇がメインで行ってきました。

これからすごく混む季節なので、落ち着いた頃またいけたらいいなと思っています。
晩秋も素敵でしょうね~。

2010/07/17 (Sat) 22:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

