--_--
--
(--)--:--


2010_07
17
(Sat)10:00

アンティーク  ロザリオ

IMG_6366_SP0000.jpg
アンティークフェアーで買った、ロザリオをちょっとリメイクしました。
IMG_5640_SP0000.jpg
子供用の小さなロザリオで、肝心のクロスはついていませんでした。
使えないのでデスプレイにでも...と思っていたのですが....
IMG_6366_SP0000.jpg
一緒にお出かけしていたゆうすげさんから素敵なアドバイスをいただきリメイクすることにしました。
後ろ側のビーズを2つはずし、取り外したビーズの一つを付けて、パリで買ったメダイを付けました。
IMG_6367_SP0000.jpg
引輪とアジャスターを付けました。アジャスターの先端にもビーズを...
IMG_6372_SP0000.jpg

IMG_6373_SP0000.jpg
素敵に変身できてうれしくなりました~♪

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、こんにちは♪
アンティークのロザリオ、素敵にリメイクなさったんですね。
言われないと、リメイクしたなんて、気付かないくらい
しっくり馴染んでいます。
それにデザインもリメイク後の方が素敵☆と思いました。
素敵な洋書とも、トルソーのレースのお洋服とも雰囲気がピッタリです。

↓軽井沢のレイクガーデン、素敵なところですね!
薔薇やクレマチス、うっとり拝見しました。
どこも素敵な風景ですね。

2010/07/17 (Sat) 16:03 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ロザリオ、みてくださってありがとう~。
ゆうすげさんのアドバイスで素敵に変身できました。
ちょうど、パリで買ったメダイを持っていたのでピッタリでした。
リメイク後の方が素敵!と言ってくださってうれしいです。

洋書は4月のフェアーで見つけたものです。
表紙&背表紙に惹かれて買いました。


軽井沢のレイクガーデン、たくさんのバラが咲いていました。
避暑地なのでこちらより咲く時期が遅く、楽しめました。
クレマチスも沢山咲いていました。
ありすさんのおうちも薔薇やクレマチス沢山さいていて、うらやましく拝見しています。

2010/07/17 (Sat) 22:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ロザリオ

あのときのロザリオですね。実物も拝見できましたが
こうやってアップやトルソーでじっくり見れてうれしいです。
「ゆうすげ」のことも書いてくださって恐縮しています。(ありがとう~)
古書の表紙のお花に惹かれます。
本当に素敵なものや作品に囲まれてのswanseaさんの毎日に
接してゆうすげも今日一日がとても素敵な一日だったような気がして
幸せな気分です。

軽井沢に行かれたんですね↓
いいところがいっぱい!
今度教えてください。

2010/07/18 (Sun) 20:26 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

子供用のロザリオ、ゆうすげさんのおかげで素敵に変身できました。
ありがとうございます。
いつも素晴らしいアドヴァイスのお陰で作品のアイデアも浮かび感謝しています。
古書、私も表紙のお花やゴールドの背表紙にわたるデザインにも惹かれました。
毎日の暮らしは優雅トはほど遠いのですが、好きなものに囲まれてるのは幸せですね。

軽井沢、今回は薔薇を見るのがメインでお出かけしたのですが、次回は旧軽も行ってみたいです。
素敵なところがたくさんありそうですよね~。

2010/07/19 (Mon) 12:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

