--_--
--
(--)--:--


2010_07
13
(Tue)10:47

假屋崎 省吾の世界 in 軽井沢

IMG_6267_SP0000.jpg
タリアセンで見つけたきのこ....
とっても可愛いですよね~。果して本物?偽物?
IMG_6268_SP0000.jpg

IMG_6266_SP0000.jpg
形のいろいろありました~。
私は写真に撮ったものは偽物だと思っていたのですが、お友達は本物!という意見。
そこでそっと茎の部分で触れてみると~~~、なんと本物でした。感激!
asa05.jpg
こちらはタリアセンにある旧朝吹山荘「睡鳩荘」です。画像は写真を撮り忘れたのでHPからお借りしました。
昭和6年にW・M・ヴォーリズの設計により建てられ、フランス文学者の朝吹登水子が別荘として使用したものです。
asabuki_convert_20100713102517.jpg
秋のこんな風景もすてきですね。(ポストカードより)
kariyazaki_convert_20100713101929.jpg
こちらの「睡鳩荘」ではちょうど「假屋崎 省吾の世界 in 軽井沢」が開催中でした。
IMG_6231_SP0000_20100713100659.jpg
トルコキキョウで彩るというテーマの通り、素敵なトルコキキョウにうっとりでした。
睡鳩荘のインテリアとマッチしてしっくりなじみます。
IMG_6236_SP0000_20100713100659.jpg

IMG_6234_SP0000_20100713100659.jpg

黄色いオブジェ?は別荘のバルコニーにも飾ってありましたが、私的にはない方が素敵なのでは?と思ったりしました。お友達も同意見でした..
IMG_6230_SP0000_20100713100700.jpg

IMG_6237_SP0000.jpg
こんな空間で緑を眺めながら、珈琲を飲みたい気分になりますね~。
IMG_6241_SP0000.jpg
2階のお花です。
IMG_6243_SP0000.jpg
大きな花器とトルコキキョウがとても映えますね。
IMG_6244_SP0000.jpg
薔薇のようにも見えるたっぷりの花びらが優雅です。
IMG_6251_SP0000_20100713101008.jpg
シックなアンティーク家具とカーテンの色にぴったりのトルコキキョウに思わず溜息がでます。
IMG_6257_SP0000.jpg

IMG_6265_SP0000_20100713104425.jpg
階段の踊り場を使ったデスプレイ、こんな感じで5つ飾られていました。動きがあっていいですね。
長くなったので、ランチはまた別に紹介しますね。

C.O.M.M.E.N.T

軽井沢

夏休み前で静かだったのでしょうね~♪
小鳥のさえずりが聴こえるようです^^
タリアセン、近くまでは行くのですが、まだ寄った事がありません。
素敵な場所ですね。
私も黄色のオブジェ?は無い方が…
大木も無い方が…
凡人って事なのかしら?その良さが分からないのは^^;

2010/07/14 (Wed) 22:12 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

軽井沢、薔薇にはちょっと遅かりし...でしたが、街は確かに静かでした。
これからしばらくすごいことになるのでしょうね~。
また静かになったころおでかけしてみたいです。

タリアセン、素敵な場所でした。すぐそばには素敵なカフェや文学者の別荘だったところもあるようです。

カーリーのお花、yuuさんも同意見なのですね。
黄色のオブジェ、この会場のベランダにもあって外からの景色も?でした。。
係の方のお話では同じ意見の方が多かったようです(笑)
皆凡人ってことでしょうね~

2010/07/15 (Thu) 21:00 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

