--_--
--
(--)--:--


2010_07
12
(Mon)17:31

軽井沢 TALIESIN

IMG_6184_SP0000.jpg
先週、お友達と軽井沢へおでかけしてきました。
まずはイングリッシュローズの薔薇の祭典が開催中の「タリアセン」へ..
「タリアセン」とはウェールズ語で「輝ける額」の意味だそうです。
今年は天候が不順で、7月に入り一気に気温が上昇に薔薇は満開になったそうですが、その後の雨で傷んでしまい
開花4割程度というお話でした。
IMG_6182_SP0001.jpg
一級河川泥川の流れを引き込んで作られた人造湖「塩沢湖」があります。
IMG_6185_SP0000.jpg
川沿いの薔薇、この日はお天気も良くて軽井沢も気温25度、薔薇も綺麗でした~。
IMG_6205_SP0000.jpg

IMG_6216_SP0000.jpg

IMG_6226_SP0000.jpg
苗やガーデングッズのお店も雰囲気がありますね~。
IMG_6220_SP0000.jpg
レディ・エマ・ハミルトン  アプリコット色が素敵です。
IMG_6204_SP0000.jpg
ごめんなさい、名前がわかりません...
IMG_6214_SP0000.jpg
いつかモネの庭へ行ってみたい~~!
IMG_6210_SP0000.jpg
こんな素敵なものもありました。せっかくなら鉢にお花が欲しかった。。。
IMG_6212_SP0000.jpg
白鳥も2羽こちらへやってきてくれました。
IMG_6183_SP0000.jpg
湖ではボートにも乗れます。
IMG_6227_SP0000.jpg
ショップではローズグッズがたくさんありました。
ローズのシロップやソーダなど惹かれるものを見つけたのですが、時間がなくて次のガーデンでもあるかな?
とあきらめましたが、残念なことにここにしかありませんでした...(涙)
つづく

C.O.M.M.E.N.T

涼しいところに行きたいですぅ

swanseaさん、こんばんは
軽井沢に行かれたのですね♪
最近、いろんなお出かけが多くて
羨ましいですぅ(笑)

軽井沢のタリアセン、私が行ったのは
晩秋でした・・・

心なしか同じバラも、swanseaさんの
写したみずみずしく見えますわ~

朝吹邸もご覧でしたか?

続きも楽しみにしています

2010/07/12 (Mon) 21:54 | すみれ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

おでかけ、すみれさんの方が沢山されていると思いますよ~(笑)

軽井沢もう少し、涼しいと思いましたが意外に暑かったです(お天気がよかったので)

タリアセン、行かれたことがあるのですね~、私は今回はじめてでした。
写真でみましたが、紅葉の頃も素敵ですね。

薔薇は満開を過ぎていたので、少し残念でしたがリゾートの雰囲気を味わうことができました。
朝吹邸は行きましたが、文学者の別荘やカフェへ行けず残念でした。
軽井沢は行きたいところがたくさんあるので、1泊くらいはしたいですね。
続きもよろしく~

2010/07/12 (Mon) 22:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

お天気もバッチリでステキなお出かけ~。。
軽井沢も暫く行ってないです。そういえば最近は自宅から東の方面ばかりで西方面は足が遠のいているわ。
軽井沢はもとより足利なんかも大好きな所なんだけど。。
また皆で出かけたいと思います。。

タイトル

swanseaさん、おはようございます♪
軽井沢にお出かけだったんですね~。
イングリッシュローズが似合いそうな所ですね。
湖があったり、木陰があったり、風景に薔薇が溶け込んで素敵です。
素敵なラック、お庭が広かったら欲しいくらいです。
ほんと、お花が飾ってあったら、更に素敵でしょうね。
ショップのローズグッズは残念でしたね。
お出かけの時って、荷物になるモノは、どこで、どの時点で買おうか迷いますね。
つづきも楽しみにしています♪

2010/07/13 (Tue) 07:13 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

前日は雨だったのですが、この日は朝からいいお天気に恵まれました。
私ってけっこう晴れ女なんですよ~(笑)

軽井沢、私も何十年ぶり?に行ってきました。
出来れば1泊くらいはして、もっとゆっくり回りたかったです。
お友達ともまたリベンジしたいねって話しています。

行って見たい場所は沢山あるし、お花メインのときは季節が重要になるので日程が難しいです。

夏は避暑に行きたいものですね~(夢だわ~)

2010/07/13 (Tue) 10:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

タリアセン、はじめて行きましたがおっしゃるように湖や木々とバラが溶け込んで素敵な空間になっていますね。

ガーデングッズ、ありすさんがお買いになったアーチみたいなものもありました。

園内の催しものを見たりしたので、あまり時間がとれずローズグッズは残念でした...
ほんとに次にあるかな?はいけませんね、欲しいものはその時買うべき!
だと思いました。

軽井沢は素敵なところなので、またおでかけできたらと思います。

2010/07/13 (Tue) 11:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

