--_--
--
(--)--:--


2010_07
04
(Sun)22:09

鎌倉紫陽花散歩  七里ガ浜 ~明月院

IMG_6078_SP0000_20100704211600.jpg
こちらは長谷寺での1枚です。てるてる坊主と一緒に写真を撮ってる人がいて、その方が持参したものかなと思っていたら、お寺にもともとあったものだったのです、お友達とみんなでそれそれカメラに収めました~。
なかなか可愛い~!
IMG_6104_SP0000_20100704211558.jpg
長谷寺から江ノ電へ乗り(1日乗車券を買っていました)ランチ予定の七里ガ浜へ....
お店へ行ったら30分待ちだったので近くの有名な坂道をお友達が案内してくれました。
CMやドラマの撮影でよくつかわれてる場所だそうです、私たち以外にも写真を撮っている人がいました。
ちょうど、江ノ電も通って
P1130010_SP0000.jpg
お店に戻って、店内へ...お店はパンケーキで有名なbillsです。
大きなガラス窓ごしには七里ガ浜が見えます。
オーストラリア人のビル・グレンジャーさんのお店です。
オーダーしたのは、リコッタパンケーキ、ふわふわの生地にリコッタチーズが入っています。
メニュー表では(文字のみ)ボリームがわからず、3人で行って一人ずつ注文しましたが、かなりのボリーム
次回は色々なメニューを注文してシェアーしたらいいかもね!ってお話しながらゆっくりといただきました。
P1130008_SP0000.jpg
私のドリンクはローズウォーターを使ったレモネード、お友達はベリーのミックスジューズ(ネクターみたいな感じ)です。
IMG_6106_SP0000.jpg
ランチの後は江ノ電で鎌倉へ戻り、北鎌倉へ行く途中、鶴岡八幡宮へ行ってみました。
気になっていた大銀杏は元気に芽吹いていました~。
IMG_6114_SP0000.jpg
この日は雨の予報に反して、お天気になり暑かったのですが、てくてくと北鎌倉の明月院を目指しました。
IMG_6115_SP0000.jpg
明月院のアジサイはブルー系がほとんどです。
IMG_6120_SP0000.jpg

IMG_6124_SP0000.jpg
一緒に行ったお友達からハートの見える紫陽花があるらしいとの話に探してみました~。
ちょっぴりだけど、ハートに見える?
IMG_6127_SP0000.jpg

IMG_6129_SP0000.jpg
少しだけ、こんな紫陽花もありました。
IMG_6135_SP0000.jpg
明月院の手前にある「葉 祥明」さんの美術館ショップです。
IMG_6153_SP0000.jpg
長谷と小町通りにある「まめや」さんで紫陽花をイメージしたおまめのセットといか味ピーナツを買いました。
こちらのおまめやさん、いつもたくさんの人でにぎわっています。
沢山の種類があって試食もできますよ~。どれも美味しいです。
紫陽花散歩、1日とても楽しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

↓の一番初めのお写真、とっても好きです。
なんだか布花のような感触??なような風にも見えてしまう。。
生花なのにおかしな感じ方ですが、あんなふうにまあるい花弁にこてあてしたいななんて思ってしまいました。

 紫陽花の頃って鎌倉に言った事ないのですが、swanseaさまのお写真で、充分に堪能させていただいています。

  山手の展覧会、とっても麗しいですね♪
なかなかいけないけれど、いつかはって楽しみになっています。

2010/07/05 (Mon) 22:51 | アンジュ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

↓のTOPの紫陽花はたぶん、ウズアジサイだと思います。
花弁の質感が普通のと違う感じがしますよね~。
布花作り、できたら素敵だな~と思います。
アンジュさんはお花やドール、陶器作りなどいろいろなことをなさっていて尊敬です。

紫陽花の季節の鎌倉は一段と人も多いですが、おでかけしてみたくなります。
山手のイベントもクリスマスと同じくらい素敵ですよ~。
機会があれば、ぜひおでかけしてみてくださいね。

2010/07/06 (Tue) 20:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

この季節の鎌倉って❤

とってもステキな鎌倉景色、いいなぁ。。
友人が鎌倉山に住んでいたのですが、不便なので七里ガ浜に下りてきました。
今はご実家には遊びに行く事はなくなってしまったけど、窓から見える海が海無し県のプリ宅からは羨ましい景色でいつも呆れる程窓からの景色を眺めていました。

パンケーキも美味しそう♪
今度鎌倉に行ったら行きたいと思います。
 

タイトル

赤レンガ倉庫にもあるお店ですね~♪
パンケーキはまだ食べた事がないので、次回は是非食べてみたいです^^
七里ガ浜にある高校に見学に行った事があります。
江ノ電は混むので嫌だと拒否されましたが^^;
その頃は藤沢に住んでいたんですよ^^
坂道からの景色、とっても懐かしく拝見しました♪

2010/07/06 (Tue) 23:01 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

わ~、お友達が七里ガ浜にお住まいだったのですね~。
鎌倉と言ってもなかなか海岸沿いのお店に行くことがなかったのですが、色々といいお店がありそうです。

ロケーションもよくて、これからは一段と混みそうです。

パンケーキのお店はかなり有名なお店のようです。
こちらの朝食が世界一美味しいとニューヨークタイムズが絶賛したそうですよ~。

2010/07/07 (Wed) 20:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

赤レンガにもお店があるってこともお友達から教えてもらいましたが、yuuさんは行かれたことがあるのですね~。
七里ガ浜はロケーションもよくて、素敵でした。

藤沢にお住まいだったことがあるのですね。
七里ガ浜の坂道もそんなに有名な場所だったとは知りませんでした~。

鎌倉の海岸沿いには素敵なお店がたくさんありますね。
ランチのお店を探すのが楽しくなります。

2010/07/07 (Wed) 20:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

