--_--
--
(--)--:--


2010_07
02
(Fri)22:36

鎌倉紫陽花散歩  ~成就院・長谷寺~

IMG_5939_SP0000.jpg
昨年は行けなかったのですが、今年はお友達と成就院と長谷寺へ紫陽花を見に行ってきました。

IMG_5946_SP0000.jpg
2年前に行った時は細い道がふさがるほど人でいっぱいでしたが、今回は朝早めにおでかけしたので、人も少なく
紫陽花は少し満開とはいかなかったのですが、じっくりと楽しむことができました。
IMG_5950_SP0000.jpg

IMG_5962_SP0000.jpg
とても絵になるお二人だったのでフレームに収めさせていただきました。
IMG_5969_SP0000.jpg
御霊神社前の線路わきにも紫陽花がたくさん!
鎌倉へ向かう電車にに乗った時には、電車から沢山のアマチュアカメラマンが三脚をたてて、江ノ電&紫陽花の写真を狙っていました~。
私も撮ってみましたが、三脚がないのでボケボケでした...
IMG_6032_SP0000.jpg
長谷寺のアジサイ、遠くに鎌倉の海が見えます。
IMG_6063_SP0000.jpg
サンルージュ
IMG_6068_SP0000.jpg
メランコリー
IMG_6071_SP0000_20100702220552.jpg
ブルースカイ
IMG_6006_SP0000.jpg

IMG_5996_SP0000.jpg

IMG_6020_SP0000.jpg
IMG_6082_SP0000.jpg

IMG_6090_SP0000.jpg
花菖蒲も綺麗に咲いていました。
IMG_6098_SP0000.jpg
こんなお客様も遊びにきていました~。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

swanseaさん、こんばんは♪
鎌倉の紫陽花を見に行かれたんですね。
どの色も、どの品種も、それぞれに素敵ですね~。
カップルも、ほんと絵になります。
紫陽花越しに見える町並みや海も素敵です。
花菖蒲も、この時期綺麗に咲いていますよね。
とんぼの赤色がとても綺麗です。

↓のマリーアントワネットをイメージしたお茶会のコーディネイトも
素敵です☆
マカロンタワーやピンクのケーキ、可愛いですね。

2010/07/03 (Sat) 21:57 | ありす #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

紫陽花

私も今年こそは箱根に~♪
と思っていましたが、行きそびれました。
swanseaさんの所で楽しませていただいて感謝☆
紫陽花も色々な種類がありますね。
可愛いのを見るとつい連れて帰りたくなります。
花菖蒲も素敵♪
鎌倉でのランチも気になります^^

2010/07/03 (Sat) 23:27 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

鎌倉の紫陽花、2年前に行った時と比べると、咲き方が今年は遅く満開とはいえなかったのですが、朝早くおでかけしたのもよかったし、人出が少なめでじっくり楽しむことができました。
長谷寺には沢山の種類のアジサイがあって、どれも素敵です。
カップルのお二人、とても素敵でした~。
花菖蒲も見れて得した気分!嬉しいお客様の「赤とんぼ」赤とんぼと言えば秋というイメージでしたけど....

マリーアントワネットをイメージしたテーブルコーディネイト、憧れますね。ゆっくりお友達とティータイムしたいです。

2010/07/04 (Sun) 21:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

紫陽花、私も箱根へは毎年行きたいと思いながら行けていません...
鎌倉以外の一番近い場所へも行けていないのですが、、
成就院と長谷寺へは行かないと紫陽花の季節って感じがしないのですよ~(笑)
いつもより早めに待ち合わせておでかけしたので、のんびり楽しむことができました。
ランチはお友達が気になっていたところへ行ってきました。
店内はさすがに写せなかったので、食事のみですがご紹介しますね。

2010/07/04 (Sun) 21:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

