--_--
--
(--)--:--


2010_06
29
(Tue)20:26

花と器のハーモニー vol.2

IMG_5935_SP0001.jpg
グラフ18番館はマリーアントワネットのお茶会をイメージしたテーブルコーディネイトです。
マカロンタワーやピンクのケーキ、お花もピンクでまとめられていてラブリーなテーブルですね。
IMG_5900_SP0000.jpg
使われている食器も王室御用達の窯のものでとても高価なものだそうです。
IMG_5918_SP0000.jpg
廊下の窓辺に飾られたお花もピンク&グリーンがとても素敵です。
IMG_5930_SP0000.jpg
別のお部屋では3つのテーブルコ-ディネイト
IMG_5911_SP0000_20100629190849.jpg
シャンパンブランチティー、お休みの日にこんなブランチしてみたいですね。
IMG_5909_SP0000.jpg
サンルームには夏らしいお花が飾られていました。
IMG_5812_SP0001.jpg
ベーリックホールのテーマは「コラージュ」
光・風・音・器・香の6つの「美」のコラージュ
天井からつるされた、リースのお花がシックで大人ぽいですね。
IMG_5791_SP0000.jpg
ライン時計草やクレマチスなどつる性の植物が流れるようなラインを作っていて素敵です。
IMG_5786_SP0000.jpg

IMG_5795_SP0000.jpg
紫陽花と窓枠のブルーがマッチして、いっそうさわやかです。
IMG_5805_SP0000.jpg
ワインの香りのフレグランスを使ったディスプレイは注目の的でした。
IMG_5831_SP0000.jpg
外交官の家は「音楽を楽しむ夕べ」和の文化と洋の文化のハーモーニー
IMG_5843_SP0000.jpg
白いラウンドの花器にピンクのバラや紫陽花、ダリアなどとってもラブリー!
IMG_5847_SP0000_20100629190546.jpg

IMG_5861_SP0001.jpg
こちらは布花のアレンジです。近くでみないと分からないくらい本物見たいなお花でした。
IMG_5866_SP0000.jpg

IMG_5879_SP0000_20100629190713.jpg
紫陽花の色あいがとても好きです。
今年の「花と器のハーモニー」もとても素敵なコーディネイトがたくさんでした。
少しでも参考にしてテーブルコーディネイトが楽しめたらと思います。

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

マリー・アントワネットのお茶会にはぜひ招待して頂きたいものですv-254
マカロンタワーがそれらしい雰囲気ですね!
普段の生活空間はシンプルを心掛けているので
たまにこのような素敵な接待を受けたいですわ(笑)
こてこてにならないようポイントを押さえて真似したいなぁ。

日本は負けてしまいましたが私のW杯観戦はまだ続きます!

2010/07/01 (Thu) 20:35 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

素敵ですね~♪

「花と器のハーモニー」まだ行った事がありません。
クリスマスのディスプレイも素敵ですが、こちらもなかなか素敵♪
お花が生き生きしていますね^^
何度か訪れた事のある洋館。
そこに立っているような錯覚に陥ります^^;
いつも魅力あるイベントの様子、こちらで拝見出来て嬉しいです♪

2010/07/01 (Thu) 23:09 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

マリーアントワネットのお茶会をイメージしたセッティング、素敵ですよね~。
これくらいだと、こてこての感じではないので、雰囲気はマネできそうです。

普段のインテリアはシンプルな感じなんですね~。
私ももう少しシンプルにしたいと思っていますが...

W杯観戦、29日は最後のPKまでしっかりみたので、翌日はかなり
眠かったで~~す。
マリーさん、最後の決勝までまだまだ観戦、お楽しみなのですね!
果して優勝は?

2010/07/01 (Thu) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

花と器のハーモニーは行かれたことがないのですね..
クリスマスのディスプレイも素敵ですが、このイベントのテーブルコディネイトも毎年素晴らしいです。
年々、来場者も増えている見たいです。

ブログで楽しんでいただけてよかったです。

2010/07/01 (Thu) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

