--_--
--
(--)--:--


2010_06
23
(Wed)19:55

横浜バラクライングリッシュガーデン

P1120011_SP0000.jpg
昨年11月にオープンした横浜バラクライングリッシュガーデンへ、先週ようやくお出かけしてきました。
四季咲きの紫陽花、ハイランドシアのブルーがとても綺麗でした。
P1120016_SP0000.jpg
こちらはハーブガーデンです。
P1120019_SP0000.jpg
さわやかなホワイトガーデン
P1120029_SP0000.jpg
「日英修好150年の庭」
ちょうどお庭のお手入れをされている職人さんがいらしたので、色々とお話を聞くことができました。
水琴窟に使われた甕もとても高価なものだとか...綺麗な音がしました。
池の中には沢山のガラスのオブジェがありました。本物にこだわって作られたお庭だそうです。
写真を撮るのを忘れたのですが、バラクラのブログで見ることができます。
P1120027_SP0000.jpg
お庭の前の砂の模様は西海波です。
P1120045_SP0000.jpg
チョコレート色ぽいスカビオサ、あまり見たことがありませんでした。
まだ1年目のお庭なので、これからが楽しみです。

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは^^

横浜バラクラへ行かれたのですね~♪
一年パスを購入したので、ちょくちょく行きたいと思っていたのですが。。。
なかなか行かれなくて。
swanseaさんの所で拝見出来て嬉しいです。
私が行った時よりもっと綺麗になって、お花も生き生きして来ましたね♪
これからが楽しみなガーデンですね^^

2010/06/23 (Wed) 21:54 | yuu #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

一番近いガーデンなのに、やっと行くことができました。
薔薇の咲く季節にと思っていたので...
でも薔薇も少ない気がしました。
白い素敵な建物ができていましたが、あれは何になるのかな?
今回はこのガーデン作りに携わった職人さんがいらしたので植物のことや
日英修好150年の庭についても色々お話を聞くことができましたが、せっかくなので、
説明文など詳しいものをおいてくれたらと思いました。

2010/06/23 (Wed) 22:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

タイトル

おはようございます。
バラクライングリッシュガーデンが横浜にもオープンしたんですか!?
いいですね~ うらやましい~v-353
でも、swanseaさんのブログで垣間見れたので光栄でした♪
アーチやオベリスクなどにバラが咲けば、ますます素敵でしょうね。

ハウステンボスにも、以前はショップだけでしたが
あったのに..撤退されて寂しいです。。。

チョコレート色のスカビオサ、素敵ですね☆
苗を見つけたら、私も育ててみたいです♪

2010/06/24 (Thu) 09:47 | kaku2 #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

昨年、バラクラが横浜にもオープンしました。
横浜駅から近い場所なので周りはビルに囲まれています。
木が大きくなって周りが隠れるくらいになると素敵だと思います。
kaku2さんがおっしゃるように、アーチやオベリスクなどに沢山薔薇が咲くようになるともっと素敵でしょうね~。

ハウステンボスにもショップがあったのですね。

チョコレート色のスカビオサ、珍しいですよね~。
コスモスと同様に惹かれます。
どこかで見つかるといいですね。

2010/06/24 (Thu) 21:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

