--_--
--
(--)--:--


2006_03
01
(Wed)09:45

AIR MAIL Ⅱ

ヴァレンタインの日に裕子さんのプレゼントと一緒にやってきた
エアーメールはこちら....
P1010015sb.jpg

ヴィクトリアンのソーイングバスケットです♪イギリスからやってきました。
丁寧に梱包されて、大切に私のもとへ届きました。
オーバルの形がフレンチのドール用バスケットにも似たイメージですね☆

P1010017sb.jpg

あめ色になったバスケットに所々使われている濃い紫色がアクセントになって
とても気っています。
P1010016sb.jpg

ちゃんとラベルまで残っています。
とても状態もいいので、おそらくインテリアとして使われていたものでは
ないかという事です。
100年近く前のものがこんな綺麗な状態で残されている事に感激してしまいますね。
私もソーイング用ではなくインテリアとして使いたいと思っています。

P1010018sb.jpg

こちらはドイツの子供用ソーイングBOXです。
P1010020sb.jpg

茄子色といっていい、濃い紫色と可愛い少女に惹かれてしまいました~。
厚手の紙で出来ています。
P1010021sb.jpg

中の糸や針、シンブルなどそのまま入っていました。
当時の様子がしのばれて、時の流れを経て残されたもの、
大切にしたいものです。
«  HOME  »
  AIR MAIL

C.O.M.M.E.N.T

あら~~ん♪
最初の写真だと、アクセントは濃い茶色なのかと思いました。
それが、こんなきれいな紫♪これはswanseaさんぽい。
すてきな形と色ですね。インテリアということは、中にどんなものを入れるのでしょう。ただ飾っておくだけでもいい雰囲気ですね。
子供用のボックスもなかなか見かけないものですね。どんなお嬢さんが使っていたのかしら。

2006/03/02 (Thu) 14:06 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

紫色が効いたソーイングバスケット、可愛いですねー!
シールまでついている!
ソーイングBOXも紫だ♪鏡がついているのかな?
内側のブルーも綺麗な色ですね。

うちはソファーが赤いので、最近気になる紫色はご法度です(笑)。
swanseaさん宅ならばきっとしっくり♪なんでしょうね。
いいなー。

2006/03/02 (Thu) 20:24 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

Yumiさん、最初の写真は光のかげんが悪かったようで、
茶色にみえますね~
濃い紫というか、紫の赤味がかった色です。
一目見て、色使いと形に惹かれてしまいました。
インテリアといっても、中に何か入れるつもりはなくて
そのまま、かざって形を楽しみたいと思っています。

子供用のBOXも、そうですねあまりみかけた事ないかも?
針はもうさびていますが、どんな子が使っていたのかな
と想像することがロマンチックですね☆

2006/03/02 (Thu) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさん、子供用のBOXには鏡がついています。
ソーイングBOXに鏡?...
紫色といってもさまざまですよね~
もっと薄いラベンダー色が一番すきです。

わ~~ソファー、赤なんですね。可愛いカントリー
ぽいインテリアが似合うお部屋かな?
全体が白っぽかったら、薄い紫も小物程度なら大丈夫なのでは?色が氾濫しないようにまとめるのがポイントですね☆ステッチの額装素敵でした~~~♪

2006/03/03 (Fri) 00:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

