--_--
--
(--)--:--


2010_06
03
(Thu)22:50

フラワーセンター

IMG_5369_SP0001.jpg
やっと、お天気にも恵まれたある日、薔薇をみに県立フラワーセンターへおでかけしてきました。
開園と同時くらいに行く予定だったのですが、遅れてしまいました。。。
入口からすぐのところにはユリがいっぱい!
ベンチが置かれていたので、みなさん記念撮影をされていました~。
IMG_5384_SP0000.jpg
ピンクの可愛いつる薔薇。
IMG_5440_SP0000.jpg
今回一番の美人さんだった「レオナルド ダビンチ」
IMG_5393_SP0000.jpg
バタースカッチ、名前の通りのイメージですね。すぐ覚えてしまいます。
IMG_5401_SP0000.jpg
こちらは「女神」素敵な名前ですね~。
IMG_5403_SP0000.jpg

IMG_5408_SP0000.jpg
ころころとした形が可愛い「ローブリック」
IMG_5445_SP0001.jpg

IMG_5432_SP0000.jpg
ちょっと見ごろはすぎていましたが、つる薔薇が見事でした~。
IMG_5422_SP0000.jpg

IMG_5437_SP0000_20100603222928.jpg

IMG_5464_SP0000_20100603223028.jpg
「ラベンダードリーム」
IMG_5490_SP0000_20100603223027.jpg
「フレグラントアプリコット」
IMG_5479_SP0000.jpg
「パーマネントウェーブ」
IMG_5449_SP0000.jpg
「バレリーナ」
あまりにお天気が良くて、薔薇の写真を撮るには不向きでした。
やはりやや曇りくらいか、朝か夕方の時間の方がよさそうです。撮った写真の確認もままならず調整がうまく行って
いるのかどうかもわかりませんでしたが、今回はつる薔薇をメインに写真を撮りました。

C.O.M.M.E.N.T

素敵♪

まだまだ薔薇、楽しめますね~♪
「ローブリック」、「アンジェラ」かと思いました^^;
蔓バラ、憧れです♪
次はユリ、紫陽花…楽しみですね~

確かに、あまりお天気が良いと素敵な写真は難しいかも!
でも、と~っても素敵に撮れていますよ^^

2010/06/04 (Fri) 00:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

薔薇づくし~v-10
良い香りが漂って来そうです~ぷぅ~~~んv-254
やはり、太陽の日差しが強いとピントが合いにくいですよね?
朝方が狙い目?w 無理ですわワタクシニハ・・・笑
雨上がりの曇った日も好きです。。シズクが撮れるので。
こちらはもうすぐかな~?ワクワクします。

2010/06/04 (Fri) 09:28 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

バラ熱が少し冷めかけていましたけど...
やっぱりこの季節に、こんな素敵で見事なバラを見ると、バラ熱がまた急上昇しちゃいます(笑)

バラは蕾から散る間際まで、色が変化して美しいので、
少し過ぎていても、それはそれで素敵ですよね。

白い百合も、とても素敵に撮れていますv-424

2010/06/04 (Fri) 11:14 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

フラワーセンター、昨年行った時期と比べると今年はずいぶん遅かったです。
見ごろは過ぎていたのですが、綺麗な薔薇だけ選んで
写しました。
お天気が良すぎると、なんだかぎらぎらしたような写真になってしまい、ほんとの美しさが出ません。。
でも、綺麗と言ってくださって嬉しいです。

2010/06/05 (Sat) 18:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

薔薇の香りまでお届できないのが残念ですぅ~~。
太陽があっという間に真上に来てしまい、カメラの向き?など考えなくてはいけませんね~。
露出を変えたりしてみたけど、画像の確認も明るすぎておもうようにできないし、難しいですね。
雨上がりの水滴、私も写してみたいです。
きりちゃんの薔薇も楽しみにしていますね。

2010/06/05 (Sat) 18:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ハウステンボスの薔薇をみるとこちらのローガーデンは比べ物になりませんが、今回は蔓バラがよかったです。
薔薇そのものも綺麗ですが、全体のロケーション、お庭のデザインも大切ですよね。

ユリもこれだけあると、迫力がありますね。
カサブランカやルレーブが好きです。

2010/06/05 (Sat) 18:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

綺麗に咲いてますね~。。

こんばんわ♪
先日、次女が足利のフラワーパークに行ったのですが
まだまだ薔薇がイマイチでした、。
綺麗に咲いているのもあるのですが、写真で見た限りではまだまだ見ごろは先かな?と思いました。。
Swanseaさんのお写真からは薔薇の香りが漂ってきそう♪ステキです~❤

2010/06/06 (Sun) 00:32 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

足利のバラ、まだなんですね~。
こちらは見ごろは過ぎてしまいました。
私が行ったときもけして、綺麗な薔薇ばかりではなかったのですが、綺麗に咲いているところを選んで写真を撮ってきました。
写真、そう言ってくだると嬉しいです。
そちらはこれからが見ごろで楽しみですね。

2010/06/06 (Sun) 18:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

