--_--
--
(--)--:--


2010_05
27
(Thu)22:13

星の王子さまミュージアム

P1110963_SP0000.jpg
山のホテルの次は星の王子様ミュージアムへ行きました。
作者サン・テグジュペリにちなんだ、お城や庭園などをイメージして作られています。
IMG_5237_convert_20100527213449.jpg
入口から見た風景
IMG_5244_convert_20100527213525.jpg
出会いの庭、アジサイの小みちはガーデンデザイナーの吉谷桂子さんがデザインしたヨーロピアンガーデンです
IMG_5248_convert_20100527220907.jpg
プロバンスをイメージした広場、中央には王子様の像がありました。
IMG_5262_convert_20100527213710.jpg
フランスの街並みをイメージした通り。
IMG_5282_convert_20100527213907.jpg
飛行士にちなんだ通り、カフェの名前は「サンジェルマン・デ・プレ」
IMG_5291_convert_20100527214121.jpg
南仏のビストロ風レストランでティータイムしました。
P1110957_SP0000.jpg
C&Sは可愛い王子様の絵が...
P1110958_SP0000.jpg

P1110959_SP0000.jpg

P1110960_SP0000.jpg

P1110961_SP0000.jpg
それぞれ違ったものをオーダー、どれも美味しそう!
IMG_5286_convert_20100527214001.jpg
フランス式の庭園 
帰る頃はちょうどいい時間になっていました。

C.O.M.M.E.N.T

すごい!

だいぶ前から一回は行きたいと思ってますーー。
町並みや庭園が日本に見えませんね。
やっぱり益々行きたくなりました~、。。
計画しなくちゃ♪♪

2010/05/28 (Fri) 22:55 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

星の王子さまミュージアム、私も始めてでしたがよかったですよ~。
ほんとに全体がフランスのイメージで素敵でした。
箱根は行きたいところがたくさんあるので、何度も行かないと周りきれませんね。
プリちゃんもぜひ行ってみてくださいね~♪

2010/05/28 (Fri) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おめでとう~~♪

swanseaさん♪

お嬢様、おめでとうございますv-290

娘のお手伝い疲れが、今頃出てきてしまい
チョットPC離れしていましたv-292
お祝いが遅くなってしまい、ごめんなさいね

素敵な花嫁さんに、うっとり~~v-398
娘の結婚式を思い出してしまいました
さぞかし素敵な結婚式だったのではないでしょうかv-343

チョット寂しくなりますが、又すぐにお孫チャンとか
家族が増えお忙しくなりますよ^^

お会いした時にでもお写真見せてくださいねッ♪

星の王子さまミュージアム
何度も前を通った事があるのに
寄ったことがありませんでしたが
中々素敵な所ですね(*^^*)


2010/05/29 (Sat) 18:04 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

パニママさん、お疲れが出てしまったのですね、。。
大丈夫ですか?ゆっくりお身体を休めてから復活してくださいね。

結婚式はアットホームで楽しいお式でした。
和装も洋装も似合っていて、よかったです。

あっという間に娘2人、お嫁に行ってしまいました~
そうですね、パニママさんのようにお手伝いに行くようになるのかも?ですね。

星の王子様ミュージアム、何度も通られたことがあるのですね~以前のことは分からないのですが、最近リニューアルしたらしいですよ~。

2010/05/29 (Sat) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

星の王子さまミュージアム、吉谷桂子さんがお庭など手掛けられたと聞いていたので、見てみたかったんです♪

童話に出てくるような素敵な建物ですね~☆
お城だけではなく、街並みもあって、かなり大きなところなのですね。
ホント、南仏にいるかのようで、何かも素敵ですねv-353
行ってみたい。。。

2010/06/02 (Wed) 10:14 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku21さんへ

吉谷桂子さんが手がけられたこと、ご存知だったのですね~。
私は行くまで知りませんでした。。。
ご紹介できてよかったです。
フランスをイメージした建物とよくマッチしたお庭ですよね~。
ミュージアム全体はそんなに広いところではありません。
箱根はミュージアムも沢山あるので、楽しめますよ~。

2010/06/02 (Wed) 19:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

