--_--
--
(--)--:--


2010_05
26
(Wed)19:03

箱根  山のホテル

IMG_5224_convert_20100526183630.jpg
結婚式の日はそのままホテルに皆で泊り、長女夫婦と一緒に箱根へ行きました。
ずっと以前から山のホテルのつつじをみたいと思っていたのですが、ちょうど見ごろを迎えたこの時期に行くことが
できてとても嬉しかったです。
駐車場がいっぱいだったため、元箱根港の駐車場へ車を入れて、シャトルバスでホテルへ向かいました。
IMG_5188_convert_20100526182953.jpg
白や紫は遅咲きなので全部が見ごろという訳にはいきませんが、とてもいいお天気で沢山の観光客でした。
IMG_5203_convert_20100526183527.jpg
山のホテルは1948年岩崎小彌太男爵の別邸跡に建てられました。遠くに銅像が写っています。
IMG_5192_convert_20100526183027.jpg
こんな可愛いつつじもありました。
IMG_5220_convert_20100526183600.jpg

IMG_5211_convert_20100526190141.jpg

IMG_5213_convert_20100526194315.jpg
上の写真のアングルで遊覧船を撮れたらよかったのですが、気がつくのが遅くて木の間からのこんな写真になってしまいました...
IMG_5198_convert_20100526183452.jpg
素晴らしい晴天のもと、つつじがとても綺麗でした。
箱根散策、つづく。。。

C.O.M.M.E.N.T

山のホテルにお出かけだったのですね~^^
私も何年か前に一度行ったきりだったので、また行きたいと思っていました。
今朝、開花情報を見ていたところです。
今年は諦めですね^^;
ちょうど良い時期に行くのって難しいです。
swanseaさんの所で見せていただけて良かった♪
来年の楽しみが増えました^^

2010/05/26 (Wed) 21:26 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

箱根~。。

横浜でお式をすませてから、箱根でお泊りなんてこれまたステキ♪
宅の娘達・・超現実的で成人式は着物はいらないから時計が欲しい・婚約指輪は要らないからペアウォッチを買って・更に結婚式はしないで食事会ですませ豪華ハネムーンに現金(新居の頭金にしました)って事で写真だけはいつものカメラマンの方に市内を何箇所もロケをしながら写真集を作りましたが、お式の感激は知らないで終わりそうです。
多分次女も姉の真似をするはずです。

2010/05/26 (Wed) 22:30 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

山のホテル、私は初めてでした~。
ずっと以前からつつじの時期に行ってみたいと願っていましたが、
今年ちょうどいいタイミングで見ることができてよかったです、いい記念にもなりました。
私がおでかけしたころが見ごろだったようですね。。。
yuuさん、来年リベンジしてくださ~~い。

2010/05/27 (Thu) 22:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリちゃんへ

箱根は山のホテルのつつじを見たかったので、ちょうどいい機会でした。
日帰りもできる距離なのでなかなか泊ることもなかったのですが、今回素敵な旅になりました。
プリちゃんのお嬢様たちはお式はなさらないのですね。
でも本人たちがいいようにするのが一番なので、それもいいですね。
カメラマンさんつきでロケをしながらの写真集なんて、素晴らしいですね。

2010/05/27 (Thu) 22:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

